PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月14日目その1】 離乳食197日目

 再開離乳食記録、行ってみよ~!
 やっぱり三回食+おやつ二回はキツイ…。
 せめておやつ一回で満足してくれないだろうか。

 一回目:8時15分

 野菜たっぷりカレーライス(昨日のカレー+茹でキャベツ&チンゲン菜)

 100509ゆきミニ離乳食一回目1

 いいじゃん、朝からカレー。
 歳とると胃もたれしそうだけど若いんだし。

 100509ゆきミニ離乳食一回目2

 いいねぇ~。若いって。
 当然のように完食。更に足りなくてバナナ半分まで。
 …明らかに食べ過ぎです。

 ちなみに私は、朝からカレーは嫌だけどケーキならいけます。(知らん)
 

 午前おやつ:11時
 
 かぼちゃ食パントースト&ブルーベリーソース、牛乳

 100509ゆきミニおやつ1

 旦那が食べているアラビアータにくぎ付け。
 君にはまだ早いよ~。うちのアラビアータ、結構辛目…いや、キッパリ辛いし。

 パンはぺロリでしたが牛乳はお残し。


 二回目:12時半開始

 レーズンパン、ほうれん草&玉ねぎ入り卵焼きトマトソース添え、オクラの味噌汁

 100509ゆきミニ離乳食二回目

 …返す言葉もない。

 トマトソースは、旦那のアラビアータの唐辛子投入前のものを利用。
 味噌汁半分お残し。ちぇっ。


 午後おやつ:15時開始

 フルーツグラノーラ&プルーン入り蒸しパン、桃ミルク
 
 100509ゆきミニおやつ2の1

 なんつー顔してるんだ。

 蒸しパンの作り方。

1.ホットケーキミックス50g、牛乳50g、グラノーラ、プルーンを混ぜる
2.ラップを敷いた耐熱容器に1を入れ、上からふんわりラップ
3.電子レンジ600wで1分20秒加熱
4.その後蓋をして少しむらして出来上がり

 とても簡単。これで2個できました。
 ももミルクは、BF桃果汁に牛乳混ぜただけ。 

 100509ゆきミニおやつ2の2

 前の写真との差が…。
 蒸しパン、なぜ細かくなってるかと言うと、大きいままだとゆきミニ食べ物だと認識できないのか文句を言うので、私がちぎってるんです。
 …問題だよな。
 いったんちぎればすごい勢いで食べて、大きめだと自分でちぎって食べるんですが。
 最初からそうしてくれればいいのに。
 あ。もちろん完食です。あれ?ももミルクは残したんだったかな。

 三回目:18時半開始

 クリームそうめん(そうめん、野菜色々、ホワイトソース、野菜スープ)、納豆お焼き

 100509ゆきミニ離乳食三回目1

 横で旦那が何やら制作中。

 100509ゆきミニ離乳食三回目2

 長芋使ってない旦那作・“エセとろろ”。
 豆腐1パック、納豆1パック、卵一個をすりつぶして白だしで味付け。
 超トロトロ。
 美味しいのにネーミングが…。
 でもこれだとかなり濃厚なので、だしとかでのばしてネギたっぷり入れた方がいいかも。

 と、それはさて置き離乳食。
 納豆お焼き、超鉄板です。
 大好きらしい。

 えー、問題なく完食。
 こうしてみると、ものすごく食べてるような気がして仕方ない。
 …そりゃ痩せんわな。
 でも、風呂上り全裸で体重測ったら10.6キロでした。
 体重増加は少し落ち着いたような…。背が伸びてるといいんだけど、どうかなー。



↑をクリックして応援していただけると嬉しいです~。元気出ます。 
 
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわんこ

すご~い!yukimiさん、ちゃんとおやつも作ってるんだねぇ・・・。しかも2回!!
うちもう3食すらグダグダw
なかなか食べてくれないってのもあるんだけどね^^;(言い訳か・・・)
コップ飲み練習も中断してるし・・・。
おやつにいたっては作ってませんから!!!
うちの場合は1回の食事でまぁまぁ量食べてたし、食事の時間間隔もそんなにあいてないから無理してあげなくても大丈夫って言われたので^^;
あげる時も食パンの耳とか・・・ww
なんか息子が不憫に思えてきたので、yukimiさんを見習って明日からまた頑張ります☆

エセとろろって美味しそう☆
今度作ってみようかな~~♪♪
旦那サマお料理してくれる人でいいなぁ~~。

| haluhalu | 2010/05/09 23:42 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

こんにちわわ~w

> すご~い!yukimiさん、ちゃんとおやつも作ってるんだねぇ・・・。しかも2回!!

いやー、作りたくないんだけどね。2回も…。
お腹がすきまくるらしく、常に食べ物を要求されているような…。
外へ出て気をそらせてもダメで(泣)
あ。おやつ手作りは離乳食記録を再開してからですw
それまでは食パンとかバナナとか素であげてたよw
私が超絶見栄っ張りだと言うことがこれではっきりしました。

ハーサンあんまり食べてくれない期続いてるんだね。
そういう時期はグダグダにするに限るよね^^
こっちの気持ちが持たん。

> エセとろろって美味しそう☆
> 今度作ってみようかな~~♪♪

すんごい味濃厚だけど、美味しいよ~。
お通じにもいい気がするしw

> 旦那サマお料理してくれる人でいいなぁ~~。

彼はレシピを見ないわりに私が思いつかないような料理を作るので尊敬です。
出来れば離乳食も作ってもらいたいw(←主婦の私の仕事は?)

| yukimi | 2010/05/10 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/916-68e1f918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

