PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月11日目】 最近のブーム

 おっ!? 1歳1ヶ月11日目!
 1が4並び★…宝くじでも買えばよかった。(なんで)

 母は相変わらず疲労困憊してますが、ゆきミニは今日も元気元気です。

 100506ゆきミニ2
(アゴが…アゴがああぁ…!)

 最近の彼女のブーム。

●かくれんぼ
 狭い家の中ですが、カーテンやカウンターの影やトイレなどに父もしくは母が隠れ、それを見つけるのが大好き。ギャギャギャッと大笑い。
●その場で小走りの足踏み
 ぱわわぷ体操の最後の方の真似っぽい。
●歌の身ぶり手ぶりの真似
 【ぐるぐるどっかーん!】
 『パンツあげて』とか『ハイハイだーよー』のあたりでよくやる。

 100506ゆきミニ1
 
 【むすんでひらいて】
 手拍子の他、『その手を上に♪』で両手を上にあげる。

●指差し
 やたらめったら指差し『おっこぉ~』『ぱっぱぁ~』等の声つき。

●階段の昇り降り
 とりあえず段差を見つけると何かしたがる。

 だんだん、一方通行のかかわりじゃなくなってきたような。
 成長ですね~。


 今日は、児童館と支援センターのはしごをしました。

 100506ゆきミニ3

 ホントだね。写真見て母ビックリ。
 ごめんよー。
 児童館では、昨日が子どもの日だったからということで、お菓子をいただけました。
 よれよれしながら行った甲斐があったわ~(そこまでか)。

 それにしても、今日は家事中一人遊びを長くしてくれて助かった。
 最初に作ったサバの味噌煮がマズすぎて、慌ててハンバーグを作り直すという失態を犯したにもかかわらず、何とか作り終えられたほど。
 二回晩御飯作った気分で私は疲れたけど★(自業自得)
 さあ、現実逃避(ブログ)はこの辺にして家事しよっと。
 コピーロボット、欲しい…。(絶対どっちが家事やるかでケンカになると思う。)
 

 
↑クリックで応援していただけると幸いです!
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです。

何やらお疲れ気味ですね。
そんなyukimiさんをしり目に楽しそうなゆきミニちゃん。
お手伝いをしてくれるのは、まだまだ先でしょうからどうぞyukimiさんご自愛なさりつつファイトです!
ちなみに、我が娘は私が洗濯をたたんでいるとお手伝い(?)してくれます。おかげでせっかくたたんだ洗濯物を私が2度3度くり返したたむ羽目に(^-^;)
オットが新聞をまとめている時もすすんでお手伝いしてくれます。おかげで新聞はいつまでたってもまとまりません(^-^;)

そんな姿をかわいい~と思える余裕を持つためにも手抜き家事をどんどん編みださねばです。

| まりんこ | 2010/05/07 05:15 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
ゆきミニちゃんいろんなお遊びができるようになりましたね
かくれんぼ楽しそう^・^
むすんでひらいてができるだなんてすごいな~
わが子もゆきミニちゃん目指してがんばらなきぁ^・^

服部牧場ひつじがいたりしてとっても楽しそうですね^。^
わが子は今動物園デビューを考えてます
暑くならないうちにとおもってるので、今月どこかでデビューできればと思ってます。

| はるまのぱぱまま | 2010/05/07 06:46 | URL |

>まりんこさま

> 何やらお疲れ気味ですね。

そうなんですよ~。
情けないことに…。
しかし連休明けてから少しましになりました。
連休中は旦那が休みだし、娘に対応できる人出が二倍!と勝手に期待していた分、疲れが出たんだろうと思います。

姫ちゃんの洗濯たたみや新聞紙まとめのお手伝い(?)、かわいいですね^^
確かに、そのお手伝いを『かわいい~』と思うためには余裕が必要ですよね。
手抜き家事、大事かもしれません。
しかし私の場合たいした家事してないから、これ以上手抜きできる要素はないかも(汗)
いや、もっと要領よくできるはずだから改善の余地はありですね^^

| yukimi | 2010/05/07 20:19 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

かくれんぼ、楽しいですよ^^
でもタイミングを誤ると、『母がいなくなった!?』と泣いて追いかけてきます(笑)

むすんでひらいては、『その手を上に~♪』のところしかやりませんw

> わが子は今動物園デビューを考えてます
> 暑くならないうちにとおもってるので、今月どこかでデビューできればと思ってます。

動物園デビュー、いいなー^^
うちもしたいと思いつつ公園や牧場どまりです^^;
今月がお外に出るにはベストシーズンですよね。
そのうち梅雨になったら雨が多くなるし(泣)
はるまくん、楽しんでくれるといいですね★

| yukimi | 2010/05/07 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/912-7f4ab34b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

