PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月9日目】 服部牧場

 ママ友さん一家と一緒に服部牧場に行ってきました。
 GW真っただ中だと言うのに渋滞もなく。

 100504お出かけ1

 …我が家の旦那は抜きで。
 あ、別にイジメとか家庭不和とかじゃありません。
 彼は今日も午後から仕事でした。そして明日も…。
 連休はどこに行ったんだ。気の毒過ぎる。
 そして私も、全然休んだ気がしない。

 それはさて置き、お出かけの話。
 服部牧場、羊やら牛やら色々な家畜がいました。

 100504お出かけ2

 乳搾り体験や乗馬などもできるようでしたが、両家の子たちはまだ1歳。
 遠巻きに見るだけだった上にゆきミニは寝起きだったので、イマイチ反応せず。

 100504お出かけ3

 いや、“反応せず”を通り越して激不満そうじゃないか。
 まあ10分しか寝てないところで到着して起きちゃったから無理ないか。

 ざーっと動物を見て回ってから持参のお弁当で昼食。
 私は牧場で売ってたドネルケバブを購入。

 100504お出かけ4

 何故か不機嫌そうなショットばかり(汗)
 多分、日陰があまりなくて眩しかったんだと思われます。
 つけてる牛柄のスタイ、一緒に行ったママ友さんにいただいたもの。
 使い捨てで便利でした。こんな商品があるって知らなかった。
 それに、牧場ランチで牛柄スタイってなんかかわいい。

 100504お出かけ5

 お友だちのYちゃんは、ゆきミニと半月しか誕生日が違わないけど、学年は一つ下。
 小顔で二重のとってもかわいい女の子。
 一緒に並ぶとゆきミニの顔の大きさが際立ちます。
 …一緒の写真撮るの忘れた(泣)

 さてここまで不機嫌そうな写真ばかりのゆきミニさん。
 ご飯の後放牧したら生き生きニコニコ歩きまわってました。

 100504お出かけ6

 …ニコニコ…。
 いや、写真はこんなんですが実際は楽しそうにしてました。
 最近やたら階段の昇り降りをしたがるので、写真を撮ってる余裕がないんですよね。
 シャッターチャンスが来たと思ったらこんなんばっかだし。

 この後、ソフトクリームと牛乳を購入。
 ソフトクリーム、濃厚でおいしかった~!
 で、牛乳。コップ一杯200円もしたのにゆきミニたいして飲まず。
 濃くて美味しかったのに…。
 彼女、牛乳あんまり好きじゃないみたいです。
 Yちゃんはコップで上手にぐいぐい飲んでたのにな~。見習って欲しい。

 服部牧場、子どもがもうちょっと大きくなって乳絞りとか出来るようになったらいいかも。
 と言っても一日は潰せない感じですが。
 ちかくに大きい公園もあるみたいだから、それとセットでならいいかな。

 2時間弱滞在した後、ママ友さんのお家へ。
 ここでの方が、ゆきミニ生き生き楽しそうでした。
 シャボン玉を見せてもらったり…。

 100504お出かけ7

 我が家にはない大きなダイニングテーブルを使ってのいないいないばぁに興じたりして。 
 
 100504お出かけ8

 完全見えてますけど…

 100504お出かけ9

 わぁー!お母さんビックリしちゃった!(迫真の演技)

 100504お出かけ10

 うーん、楽しそう。
 この後お昼寝から起きたYちゃんとおもちゃを取りあったりして遊んでいました。
 以前より、絡みが増えてきた気がします。
 もうちょっとしたら取りあいばかりじゃなくて仲良く関わって遊べるようになるのかな。
 
 我が子たちが遊んでいる間、親同士はおしゃべりに興じてました。
 Yちゃんのママさんは先月から仕事に復帰しているから平日はなかなか遊べなくなってしまったけど、また土日遊ぼうねーと約束してお開き。
 おかげさまで、旦那不在の寂しい休日がとても楽しいものになりました。
 …明日はどうしよう。
 市内でやってる、神奈川フードバトルinあつぎにでも行ってこようかしら。
 …いや、赤ちゃん連れで行くような場所じゃないか。激混みだろうから…。



↑をクリックして応援していただけると幸いです!休みがなくても元気が湧きます★
関連記事

| 子とお出かけ | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~♪

GWですね★旦那さんは出勤ですか~・・・。
うちはカレンダー通りですが、小さい子を連れて遠出する気力がなく。。。
地元巡りで終わりそうです。。。

パパがいなくても、ゆきミニちゃん十分楽しそう!!・・・って言ったらパパがかわいそうだけど、yukimiさん頑張ってますね~★えらいです★

話変わりますけど。。。数日前に載ってた、ゆきミニちゃんの生足!!
しまりましたね~~~~~~!!
やっぱり歩いてるからですね★あ~カウプ20超えが~~~~~~~~~。

| るんちゃんのママ | 2010/05/05 01:10 | URL |

アタクシも

GW今日まで出勤でした~。ちかれたび。
サービス業の悲哀ですが。

GW前半は、旦那が出勤でワタシは休んだんだけど
世の中みんな家族連れだと
なんとなく肩身が狭くて出かけるのが億劫になるのはワタシだけ?

でもゆきミニちゃんたちは
いいお友達に恵まれて楽しくパパ抜きの休日を過ごせたみたいで良かったですね。
(パパの立場は・・・置いておこう)



| ぽん | 2010/05/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

緑豊かな牧場素敵ですね~(#^.^#)
ブログに貼ってある服部牧場のリンク先に飛んだらトップページに「新発売うしの鼻くそ」が目にとまって爆笑しちゃいましたw
ちなみに鹿児島には「黒豚の鼻くそ」が売っています。
・・・って、まったく本文関係ないようからはいってしまった^_^;

せっかく行ったのにお昼寝のタイミングがあわず残念でしたね(>_<)
今度はもう少し大きくなって乳搾りができるといいですね♪♪

お友達宅でのゆきミニちゃんかわいい\(^o^)/
いないいないばぁ・・・キュンッとしちゃいました!!
こんな可愛い顔されたらわたしも頑張って迫真の演技で答えちゃいます( ´艸`)

| あさみ | 2010/05/05 22:41 | URL |

>るんちゃんのママさま

お久しぶりでーす^^

そう、旦那本当は休みのはずなのに出勤なんですよ…。
もともとGWは出勤で、別で休みを取れるならまだ救いがあるんですけどね(泣)
しかし、仮に休みだったとしても遠出はしなかったと思いますw
出不精だし。

> パパがいなくても、ゆきミニちゃん十分楽しそう!!・・・って言ったらパパがかわいそうだけど、yukimiさん頑張ってますね~★えらいです★

ゆきミニにとっては世間がGWとか関係ないから、パパいないのもいつも通りですもんね★(コラコラ)
いやー、遊んでくれる人がいて良かったです^^

> 話変わりますけど。。。数日前に載ってた、ゆきミニちゃんの生足!!
> しまりましたね~~~~~~!!

ホントですかー!?(疑惑)←何故疑う
しかし一番しまって欲しいアゴ周りは全く変わらない…。
ただ、カウプ20超えは遠のいてる気がしますw

| yukimi | 2010/05/05 23:26 | URL |

>ぽんさま

> GW今日まで出勤でした~。ちかれたび。
> サービス業の悲哀ですが。

おお~ぽんさんお疲れさまでした!
うちの旦那、サービス業とは対極の仕事でカレンダー通りの休みだったはずなのに、『仕事がたまってるから』と出勤して行きました^^;
ま、仮に休んでたとしても遠出はしなかったと思いますけどw

世の中が家族連れの中、出かけるのは結構切ないので私も気が重くなります…が、家の中にこもっていられないので強引に…。
昨日も、ダブルデートにシングルで参加するような気分でしたw

娘にとっちゃ休日か否かって関係ないですもんねー。
旦那がいれば私は楽だし、娘ももちろん嬉しそうではあるんですが^^
他で振替の休日取ってくれればいいんだけど、取れて1日だろうな~。
その一日で家族サービスを強要するのもキツイですよね。身体休めないと^^;

| yukimi | 2010/05/05 23:35 | URL |

>あさみさま

> 緑豊かな牧場素敵ですね~(#^.^#)

同じ神奈川県内とは思えないほどのどかでした^^
「うしの鼻くそ」見かけたけど買わなかったなーw
しかし鹿児島の「黒豚の鼻くそ」の方が100%本家ですよね。
と言うか、世の中の牧場には色んな鼻くそが売っていそうだな~…って、鼻くそ連呼しすぎ(笑)

> せっかく行ったのにお昼寝のタイミングがあわず残念でしたね(>_<)
> 今度はもう少し大きくなって乳搾りができるといいですね♪♪

多分、昼寝のタイミングバッチリでも興味なさげなのは変わらなかったかも^^;
ほんと、乳搾りできるくらい大きくなってればもっと楽しめると思います!

いないいないばぁ、かなりのブームのようです。
自分がやるより、人にやらせる方が^^;
疲れたなーと思って目を閉じていると、『ばあっ!』と言われて思わず笑顔に^^

| yukimi | 2010/05/05 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/910-5b8dfc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

