PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月8日目】 おえかきボード

 今日は暑かったですね。
 なーんて、夕方近所のツタヤとスギ薬局しか外出してないのでよく知りませんがw
 でも家の中でも十分暖かかったので、haluhaluさんにいただいたTシャツを着せることに。

 100503ゆきミニ1
 
 とってもおしゃれ。
 ネクタイとサスペンダーの騙し絵のついたTシャツ。
 ちなみに後ろは

 100503ゆきミニ2

 こうなってます。
 
 ゆきミニ、最近いないいないばぁブームが激しく、こっちが顔を隠したり身体ごと隠れたりすると『ばぁっ!』と連呼。
 自分でも、しゃがんだ後(隠れてるつもり)おもむろに立ち上がりながら『ばあっ!』
 その姿や声はたいそう可愛く、母デレデレです。
 しかし何度も要求されるとちょっと…。

 大半家で過ごしましたが、いつもなら外に連れてけと騒ぐゆきミニも今日はご機嫌。
 昨日は出かけすぎたのか。
 今日唯一のお出かけ、スギ薬局で溜まったポイントとあるものを交換。

 

 おえかきボード。
 最近ペンで紙にグチャグチャ線を描いてる姿が多くみられるようになったので。
 これ、1700ポイントでもらえました。
 多分1ポイント1円相当だから、お得ではないんですけどね。
 同じ商品ネットで1,300円くらいで売ってたし(送料入れるとトントンだけど)。

 では、これを使ってゆきミニを描いてみよう。
 まずは旦那から。

 100503絵1

 ブログにアップすると言っているのに本名を書き込んだのでモザイク。
 一見『えー!?』と思いましたが、よく実物と見比べたらとても似ていることが判明。
 ではお次私。

 100503絵2

 旦那から、『親の欲目が入ってるよね。』と評価を賜りました。
 くっ…! しかし否めない。
 
 おっと、これは娘のために手に入れたんだった。
 ではゆきミニさん、どうぞ真っ白いキャンバスに思いのたけをぶつけてください。

 100503ゆきミニ3

 さてさて、出来上がった作品は…? 

 100503絵3_1

 …なんだか意外と芸術作品だな。
 作品の質、負けた気がする。

 この絵、私にはこう見えました。
 
 100503絵3_2

 ちょっと右手が長すぎて怖いんですけど…。

 とまあ、そんなこんなで一日終了。
 たまにはお家で一日のんびりもいいもんですね。


↑クリックで応援していただけると嬉しいです!
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

いいですねーあたしもポイントがたまってるので、どうしよっかなぁと考えてましたが、おえかきボードいっぱい遊んでくれそー!
おぉ!ゆきミニちゃんぽにょだー笑かわいい~v-10
 yukimiさん上手v-10

ゆきミニちゃんはっきりした色が似合いますねー♪
ホント夏みたいな陽気だからあたしも夏物をかわなきゃ

あと、あたしは赤ちゃんが乗ったベビーシート+バギーに車がみえてなりません笑

| ayu | 2010/05/04 15:23 | URL |

>ayuさま

こんばんは★

ポイント、意外とたまりますよねw
他にもおもちゃたくさんあったんですが、とりあえずおえかきボードにしてみました^^

私の描いた絵、確かにポニョ的ですね(笑)
まあ以前支援センターの人に似てるって言われたし、ちょうどいいかw

> あと、あたしは赤ちゃんが乗ったベビーシート+バギーに車がみえてなりません笑

なるほどー!
そうも見える^^
子どもの描く絵って色んな見方ができそうですよね。

| yukimi | 2010/05/04 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/909-d723cbda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

