PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月7日目】 あつぎつつじの丘公園とピザ祭り

 お世話になった授乳クッションや70サイズまでの服を布団圧縮袋に入れて片付け。

 100502圧縮

 授乳クッション、私はトコちゃんベルトの会社が作ってるものを使用してました。

 

 マジックテープが付いててお腹に巻けるので、首が座ってないふにゃふにゃの時期とかは重宝したなぁ。
 そのうちテープは使わなくなったけど。

 他にも70サイズまでの服や哺乳瓶セット、結局使わなかったおしゃぶりなども収納。
 いづれ来る(ことを願っている)第二子誕生までしばしお休み。
 今までお疲れさまでした。


 さて、今日は夕方からBさん邸に伺う予定があったので、午前はたっぷり外遊びして昼寝の後ご機嫌状態で臨みたいと考え、公園へ。

 あつぎつつじの丘公園。
 普通につつじを見に行っただけ…のつもりが、

 100502ゆきミニ1

 入場も駐車場も無料なのに、たまたまイベントで動物たちが来てました。
 しかも知名度が低いからか、人少なし。ラッキー★
 さあゆきミニよ!思う存分動物と戯れたまえ!

 100502ゆきミニ2

 あらっ!?
 ポニーのでかさに驚いたのか、いきなり号泣。
 散歩中の犬とかは平気だから、動物大丈夫かと思ったのに。
 確かにポニーは犬よりずいぶん大きいけれども。
 じゃあ、この子ならどうだ!?

 100502ゆきミニ3

 それより小さい山羊でもまだ警戒。
 ならこの子なら!?

 100502ゆきミニ4

 …いきなり態度でかくなりましたよこの人。
 うーん、この様子だとサファリパークデビューはまだ先かしら…。
 
 そうそう、そもそもつつじを見に来たんでした。
 
 100502ゆきミニ5
(なんだ、そのえらそうな手は…)

 なんだか4月が寒かったからか開花が遅れているようで、見頃は来週のようでした。
 それでも十分きれいでしたけどね。

 さて、その後うまいことお昼寝してくれたゆきミニ。
 しかし途中郵便屋さんが来て変なタイミングで起こされてからどうもグダグダ。

 Bさんに会ったとたんに大号泣。
 Bさん邸でも、前回は好き勝手に動いていたでのに今日は私にベッタリ。

 ほらほら美味しそうなご飯だよー! 機嫌をなおして!

 100502ゆきミニ6

 ピザ、以前から食べてみたかった宅配ピザ・サルヴァトーレクオモのもの。
 パエリアはなんとBさんが作ってくれました。
 Bさんに対しては終始警戒を解かず失礼な態度を取っていたのに、Bさんのパエリアのおすそわけはガツガツ食べてました。
 全く現金な…。
 いつも通り、美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

 それにしても、今日のピザ祭りではホント私にべったりだったな…。
 別に熱もなく体調は悪くなさそうなんですけど。
 一体ゆきミニの心境的に何があったと言うんだ。
 昼寝が中途半端で起こされた上に、午前中のポニーの衝撃がまずかったのか。
 それとも、断乳して丸2週間以上経つけど抱っこ要求率は高いままの今、やはり時々不安定になるのか。

 私にベッタリはともかく、旦那に対しても泣くのはやめて欲しい。
 『どうせ父親なんて給料袋ですよ…』とか凹んで、積極的に絡んでくれなくなったら私も困るじゃないか。
 明日にはパパンOK状態に戻っていてくれますようにー! 
 


↑をクリックして応援していただけると嬉しいです!
関連記事

| 子とお出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちゎ!

yukimiさんや、この時期に断乳 卒乳したママさんの記事を読んで、人見知りをしなかった懐っこいbabyチャンたちが、ママべったり期に突入しているのをみて、夢羽が人(場所)見知りが激しく、早い時期から後追いもすごかったのは、断乳が早かったから?なのか、と新しい考え方にたどり着きました。

あたしはbestタイミング!と思っていたけど、表面上は成功したかに思えていたそれも、夢羽は内心不安定だったのかなぁ… って。

おっぱいに未練はないけど、でも、ないならないで、もっとくっついていたいのヽ(*`Д´)ノ的な。気づいてあげられなかったなぁ~ 反省。

最近は酷くかんしゃく持ち。きっと他にも気づいてあげられてないことがあるんだろうな、と思います(*´д`*)

| ナナ | 2010/05/03 10:27 | URL |

>ナナさま

賢くて天真爛漫な感じのする夢羽ちゃん、早い時期から後追いがすごいのもママと他の人の違いがはっきりわかっているからとは言え、断乳のこともあったのかなあ?

確かに断乳して以降の抱っこ要求率アップはすごいです^^;
泣いたりしないからうまく行った~!ベストだったんだ!と私も思っているけど、本人的にはやっぱり不安なんでしょうね・・・。
我が子とは言え、本人もうまく要求を表せないような赤ちゃんの時の望みに気付くのは難しいですよね(汗)

> 最近は酷くかんしゃく持ち。きっと他にも気づいてあげられてないことがあるんだろうな、と思います(*´д`*)

ナナさんはうまく夢羽ちゃんと意思疎通出来てそうな気がするけどなー。
夢羽ちゃん、要求がはっきりしているんだろうな。
うちも、もっと色々わかる時期になったら気付いてあげられないことたくさん出てくる気がして今から不安です。
娘の要求察知能力アップに励まなければー!

| yukimi | 2010/05/03 22:32 | URL |

なるほど!

圧縮袋で衣類の片づけ!なるほどです。
そしてつつじの丘公園で動物をたわむれ、友人宅でのパーティー♪
完璧な幸せ家族の一日です。やるぅ~♪ ←なんだこのヘンなテンションは。

ゆきミニちゃん、Bさんで大号泣だったとは。
一人見知りスイッチがはいっちゃったんですね。。。
姫ちゃまも最近お出かけしていると突然に人見知りスイッチが入って驚くほど態度が急変することがあります。
どうしてこの人がダメでこの人は大丈夫なの???ツボがよくわからない両親です。。。

| まりんこ | 2010/05/04 18:10 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> 圧縮袋で衣類の片づけ!なるほどです。

布団圧縮袋を衣類の使うのって、本来の使い方じゃないからまずいのかなーと思いつつ、結構な量だったので使っちゃいました^^
でもかなりコンパクトになって、よかったです!

> 完璧な幸せ家族の一日です。やるぅ~♪ ←なんだこのヘンなテンションは。

旦那が今日明日と午後出勤で、連休どころか自分も休めた気がしない私もヘンなテンションですw

> 姫ちゃまも最近お出かけしていると突然に人見知りスイッチが入って驚くほど態度が急変することがあります。
> どうしてこの人がダメでこの人は大丈夫なの???ツボがよくわからない両親です。。。

姫ちゃんも突然スイッチ入りますかー。
Bさん邸に行くたび、あまりに毎回泣くので何か背中に憑いてるんじゃないかと言う疑惑まで…。
言葉が喋れたら、何で泣くのか是非聞きたいですよね!

| yukimi | 2010/05/04 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/908-00c4fb79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

