PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月6日目】 試したくなる

 最近、歯ブラシを見せながら『お膝でごろんしよ~』と誘うと、私の膝に寝転んでくれるようになりました。
 と言っても磨かれるのはそんなに好きじゃないようですが。
 歯を観察していたら、なんだか表面が白っぽくざらざらしているような…。
 今月中旬に私も歯の定期検診に行くので、ついでに診てもらうことに。
 …泣くだろーなー、絶対。

 今日は午前中骨盤体操教室へ。
 赤ちゃん連れでもOKなのが嬉しいところ。
 ま、ゆきミニは泣いたりご機嫌になったりと大人しくはしてくれませんでしたがね…。
 途中抱っこしながら体操したので、かなりいい運動になりました。
 
 午後はお昼寝後支援センターへ。
 体調回復した旦那が出勤したため、ゆきミニを思いっきり遊ばせようかと。
 支援センター、4月から土曜日もオープンすることになったようで。
 ありがたい限り。
 人少ないだろうなーと思ったら案の定。
 あと、いつもと違ってパパさん率が高かった。
 『ここにきてる人は連休中遊びに行けてないと言う意味で仲間だ。』と勝手に親近感。

 支援センター終了後、ゆきミニにおやつの食パン投入。

 100501ゆきミニ1

 と、浮かない顔のようですが最近パン好き。
 むしろ白米ブームが去った予感。
 米を残すことがチラホラ。

 帰宅前に、丸手のフォーク&スプーンを購入。
 前回帰省した時に行った、多治見のママズカフェで見かけて欲しいなーと思いつつ買いそびれていたもの。
 イメージこんな感じ。

 
【ドゥ・セー】*ベビーカトラリー スプーン&フォーク

 と言っても、私はサティでこれよりずーっと安いものを買いました。
 398円だったかな。
 西松屋とかだったらもっと安いのが売ってたのかも。未確認だけど。
 晩御飯時に早速使用。

 100501ゆきミニ2

 うまく使えてる風ですが、私が食べ物をすくって置くと上手に持って食べるってだけで自分ではうまくすくえてませんでしたw
 そもそもいつかは普通のスプーンや箸を使うわけだから、いいのか悪いのかよくわからないけど。
 まあ手掴み以外の食べ方も理解してくれればいいかな。
 赤ちゃんグッズって、ほんといろんなものが出ていて何を使っていいやら迷う日々です。
 と言うか、ついつい試したくなっちゃう。お金は有限なのに。
 
 

↑クリックで応援していただけると幸いです。
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パンがきてます!

我が家の姫ちゃまも今パンがブームです。
晩御飯おわったよと言ってもパンをくれと全身でアピールしてきます。(^-^;)
仕方がないので食パンをちぎってあげてます。現在「水をくれ」と「パンをくれ」だけはノンバーバルで理解できる母でございます。

親子で歯科検診。。。あんまり楽しいもんじゃないかもしれませんが、どうぞ朗報がとどきますように。

| まりんこ | 2010/05/02 11:42 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

姫ちゃんもパンブーム到来ですか^^
晩御飯が終わってもなお欲しがるとは、よっぽど好きなんですね~。
うちは満腹なら特に要求してきたりはしないです。

> 現在「水をくれ」と「パンをくれ」だけはノンバーバルで理解できる母でございます。

すごいなー。
私、ノンバーバルで理解できること『抱っこ』位しかないですよ~。
「え?お茶欲しいの?」とマグを差し出してはプイっと横向かれてます…。>

初歯医者、虫歯などになってないことを願うばかりですw

| yukimi | 2010/05/03 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/907-3640c9c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

