PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月3日目】 進化する遊び

 午前中は大雨だったためひたすら室内遊び。

 100428ゆきミニ1

 いやぁ~。
 そのポッコリ過ぎるお腹はある意味異常…いやなんでもありません。

 ゆきミニがぶら下げてる聴診器、妊娠中に『健診まで元気かどうか確認するの待てないから、ぜひ家でお腹の赤ちゃんの心音を聞きたい!』と勢い余って購入してしまった

 
「心音ちゃん」

 ちなみに読みは「ここねちゃん」。
 間違えないように。(いや、間違ってもいいけど別に。)
 
 肝心の心音は聞こえたかって?
 自分の腸の音ばかりで聞こえたためしなしでしたw
 ネットオークションで手に入れたのでそれほど高くはなかったからいいけど。
 まあ、将来娘とのお医者さんごっこにも使えるし、いろんなものの音を聞いて遊べるから良し!


 10ヶ月の時点で購入したものの封印していたおもちゃを引っ張り出してみました。

 
 「NEWくみくみスロープ」

 もともと3歳以上対象のこのおもちゃ。
 以前封印したのは、転がすボールがビー玉ぐらいの大きさで、ゆきミニが隙あらば口に入れようとしたから。
 今日封印を解いたのは、ものを口に入れちゃう行為が以前よりは減ったかなーと思って。
 いや、砂場の砂すら食べるくらいだから全然まだなんですけどね。
 遊ぶネタが尽きてしまってと言うのが正直なところ。

 しかし意外にも、ゆきミニボールを食べようとしませんでした。
 10ヶ月の頃ダメだったものも、3ヶ月経った今使えるようになるとは…成長ですねぇ。

 夜、早めに帰宅した旦那に伝えると、嬉しそうにいそいそ組み立て。

 100428ゆきミニ2

 ゆきミニも喜び勇んでボールを転がしてました。

 100428ゆきミニ3

 転がすたびに自ら拍手。

 100428ゆきミニ5

 うん、前々からあったんだけどね。
 誰かさんのせいで封印されてたんだ。

 しかし、しばらくして口寂しくなったのか、ボールを口に入れようとしてました。
 まだやっぱり早いかな~。
 組み立てるのはまだ全然できませんが、穴にボールを入れて転がすと言うこのおもちゃ自体は好きみたいですけどね。

 と、場面が午前から夜にいきなり変わってしまいましたが、午後はデジカメ修理(やっとか)、市役所、ハローワーク、支援センター、整体と動きまくりの一日でした。
 デジカメ修理、1万4,5千円かかるって…しくしく。
 高すぎる勉強代だ…。

 

↑をクリックして応援していただけると嬉しいです!
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心音ちゃん

妊娠中に買おうか悩んで結局「ホントに聞こえるのかな?」という気持ちがぬぐえなかったので購入にはいたりませんでした☆
でもやっぱり?聞こえなかったんですね~(笑)
子供ってなんでもないものをおもちゃにするし、心音ちゃんも違うところで活躍の場があってよかったんですね(^_-)-☆

そして「NEWくみくみスロープ」おもしろそ~!!!
でもボールは注意が必要ですね。。。うちも最近だいぶ口に入れなくなったように感じます♪
まだ気を抜くと「今!?」みたいなところで口に入れることはあるので、まだまだ目は離せませんけどね(>_<)
友達が大きめのボールを上から入れるとボールがクルクル下に転がって行って最後に鐘に当たってチンッて鳴る(←わかりづらい?)おもちゃを持っていたんですが、子供達には大人気でした!!
上からボールを落とす(入れる)だけの単純なおもちゃなんですけどね( ´艸`)
ゆめだけは反応が薄く・・・ボールをかじるか、ママに「はい」って渡すだけでしたけど(^_^;)
ゆめも成長してそろそろ遊べるようになっているかな??

前は興味なかったものに興味をもちだしたり、いきなり出来るようになったり子供の遊びの変化にいつもうれしくもありビックリもさせられますよね♪♪

| あさみ | 2010/04/29 08:18 | URL |

いいなー

ボールを入れてころがすおもちゃ。
うちも欲しいと思っていたんです。
いいのないかなー?と探しているところに、何てタイムリーな(笑)
ボールが少し大きめだと、食べようとしても問題ないかなー?と思っているのですが・・・
これは小さめなのでしょうか?

デジカメ修理!!!そんなにかかるんですかっ?
修理代ってすごいバカ高ですよね・・・
大事に長く使おうって気持ちをもう少し大切にしてくれないかしら(笑)

| あき | 2010/04/29 13:58 | URL |

こんばんは
おもちゃ気をつけないとすぐ口にいれちゃいますよね ・・
わが子も最初に口にいれて食べ物か確かめてるので
誤飲が本当に怖いです・・・

聴診器私も使って聞いてました
耳を済ませないと本当に聞こえないんですよね
私も自分の腸の音がほとんどで聞き取れませんでした^・^;



| はるまのパパママ | 2010/04/29 22:52 | URL |

>あさみさま

心音ちゃん、一度は欲しくなりますよねw
私はその欲望に負けて買っちゃったわけですが。
でもよく考えたら、心音が聞こえるほど大きくなってる頃には胎動ありまくりだから、無事かどうか確認するまでもなかったような(汗)
でもおもちゃにはなりそうなのでまあ良かったです(と言うことにしてますw)。

> そして「NEWくみくみスロープ」おもしろそ~!!!

楽しそうですよー^^
ただ組み立てはこっちがしないとボールを転がせる代物にならないですけど^^;
自分で組み立てられるのは当分先ですね。

口に入れちゃうの、減ってきたとはいえまだまだやりますよね(汗)
うちは特にお腹が空いてる時にやりがちですw

> 友達が大きめのボールを上から入れるとボールがクルクル下に転がって行って最後に鐘に当たってチンッて鳴る(←わかりづらい?)おもちゃを持っていたんですが、子供達には大人気でした!!

わかりますわかります^^
児童館においてあるけど、確かに大人気ですよねー。
1歳過ぎの子とか、集まってる気がします。
ゆめちゃんも興味示すようになってるかも!?

| yukimi | 2010/04/29 23:08 | URL |

>あきさま

> ボールが少し大きめだと、食べようとしても問題ないかなー?と思っているのですが・・・
> これは小さめなのでしょうか?

小さめですねー。
ビー玉位と思っていただければ。
ある意味、食べようとしても喉にはつまらず飲み込めちゃうかも(汗)
そんなに口に入れなくなったとはいえ、やっぱり見てないといけないから一人遊びにはまだ適さないですねー^^;

> デジカメ修理!!!そんなにかかるんですかっ?
> 修理代ってすごいバカ高ですよね・・・
> 大事に長く使おうって気持ちをもう少し大切にしてくれないかしら(笑)

確かに(笑)
モッタイナイ精神を大事にして欲しいものです。
こんな値段じゃ、修理代が勿体ないと思っちゃうw

| yukimi | 2010/04/29 23:11 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

口に入れる行為は成長過程で必要なんだろうけど、見てるこっちは「あー!」ってなりますよね^^;
飲み込めちゃう大きさのものは置かないようにしているとはいえ。

はるまのパパママさんも聴診器使われてたんですねー^^
あれ、心音聞くのは至難の業ですよねw
最初頑張って聞こうとしてたけど、そのうち胎動が激しくなって元気だと言うことが痛いほどわかったので、心音ちゃんの出番はなくなってしまいました(笑)
今になっておもちゃとして活躍してくれてますけどね★

| yukimi | 2010/04/29 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/904-a3cfefdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

