PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月2日目】 子育てサロンと肺炎球菌

 ゆきミニ、歩き始めてからかれこれ2ヶ月になろうと言うのに未だ結構転びます。
 寝起きや眠い時は特に。
 室内、ごっつん対策は最低限しかしていないので思わぬところで傷を作ることも。

 100427ゆきミニ1

 額にかさぶた~。
 って、言わんと分からん位小さいですが。
 
 ちなみにこの写真の場所、我が家ではありません。
 言うまでもないか。広すぎるし。
 午前中、月一開催の子育てサロンへ行ってきました。

 100427ゆきミニ2

 確かにその通りですがそんなにハッキリ言わないように。
 ゆきミニが踏んでるマット、乗り物の絵が書いてあって、踏むとそれぞれ『ウーウー』とか『ポッポー』とか音がします。
 これはこれで楽しげでいいけど、どうせ場所取るなら今は滑り台が欲しい。
 リビング半分埋まるけど(泣)

 子育てサロン、久しぶりだったんですがゆきミニはスタッフのおばちゃんたちに超笑顔で愛想を振りまき、かわいがられていました。
 しめしめ…おばちゃん嫌い、克服してきたか?

 午後は、肺炎球菌の予防接種。
 ゆきミニ、診察室に入った瞬間から号泣。
 注射後もしばらく泣いてました。
 今までで一番泣いたなぁ。。。
 次はMRが控えてるんですけど。…今から号泣確定だな。
 よく考えたらここのお医者さん女性なんですよね。
 もしかしたら、ゆきミニのおばちゃん嫌いはここからきてたのかも…。

 そういえば、断乳前後3週間は予防接種避けるようにと言われていたの忘れてた!
 心身ともに不安定だからってことなのかな。
 その分抱っこタイム増やしたから許しておくれ~!…って、そういう問題じゃないか。
  
 
 
↑をクリックして応援していただけると元気が出ますー^^ 
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

額の傷

サワディカーって感じですね。
(ちょっと場所ずれてるけど)
でも美人だわゆきミニちゃん。

うちも滑り台ほしい!って思ってるけど
そんなスペースはなし。
あれ、折りたたみできるジムみたいなのあるけど
どうなんだろうね?
結局簡単に折りたためないと出しっぱなしにしちゃうよね。

| ぽん | 2010/04/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> でも美人だわゆきミニちゃん。

え?私に似て?(誰も言ってない)

滑り台、欲しいですよね~!
支援センターとかに行けばあるんだけど、これから梅雨とか出たくない時に重宝しそう…。

> あれ、折りたたみできるジムみたいなのあるけど
> どうなんだろうね?
> 結局簡単に折りたためないと出しっぱなしにしちゃうよね。

確かに~。
私、相当面倒くさがりなのでどれだけ簡単に折りたためても出しっぱなしになる気がします(汗)
使ってない部屋が一つあれば、出しっぱなしにできるのになぁ。

| yukimi | 2010/04/28 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/903-3dd3bcc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

