PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月1日目】 ポシェットデビュー

 以前、ようきちさんところのお年玉企画でいただいたポシェット
 
 娘もお外でがしがし歩くようになり、今日はお天気。
 とうとうポシェットを装着した娘と散歩に行ける日がやってきました…!
 
 100426ゆきミニポシェット1

 行き先が近所の公園ってのがちとさびしいですが。
 まあいいや。ゆきミニも喜んでるし。

 100426ゆきミニポシェット2

 そうよねー。母にはないセンスだよねー…って、ほっとけ!(被害妄想)

 100426ゆきミニポシェット3

 おやつのバターロールが出っ歯のように…って、顔隠し忘れとるやないかーい!
 下向いてるし顔よくわからないからまあいいや。だって面倒…もごもご。

 今はまだ肩からぶら下げてるだけですが、そのうち中に色々好きなもの詰め込んでお出かけするんだろうなー^^
 …どうしよう。拾っただんごむしとかいっぱいにされたら。私、泣く。

 まあそんな未来のことはさて置き現在のゆきミニさん。
 3日前から、何故か排水溝のふたの上を怖がってのらなくなりました。

 100426ゆきミニ1

 いや、君の体格なら絶対はまらないと思うよ…。
 特にそこで転んだりしたわけでもないのに、急に。
 ある意味知恵がついたのか?…不思議。

 この後、断乳後2回目の母乳マッサージに行ってきました。
 すっきりさわやか。
 今後は、3日後と更に1週間後にも軽くなるまで絞ってねとのこと。
 母乳マッサージ自体の予約は3週間後。
 私の胸、だいぶ生産が落ち着いてきました。

 そういえば。
 生理、断乳から3ヶ月以内に6割、半年以内には8割の人が再開してるそうです。
 ちなみに私はまだ(どうでもいい情報)。
 再開は面倒だけど、第二子考えたら早めがいいんだけどな。
 まーこればっかりは。
 断乳がうまく行ったように、娘にとってもいいタイミングで弟か妹が授かるといいなー。

 【おまけ】

 100426ゆきミニ2

 それはこよりではありません。そうめんです。
 あれ?しらすかな?(どっちでもいい)


↑をワンクリックして応援していただけると嬉しいです★
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い(*^_^*)

ポシェット可愛いですね~(*^_^*)♪
小さい子がすると可愛さ倍増!!ポシェットも可愛いけどリュックも可愛いですよね♪♪
おやつや飲み物をつめてお散歩っていいなぁ~( ´艸`)
ゆきミニちゃんもうれしそうですねo(*^▽^*)o

排水溝のふた・・・なんででしょう??下が暗いから怖いのかな??
でも女の子らしくてかわいい(*^_^*)

| あさみ | 2010/04/26 22:32 | URL |

ポーチ下げてくれてありがとう♪
ゆきみにー、かわいい^^
ほんとあの時はポシェットなんてまだまだって思ってたのに、うちの子も今じゃこれで歩いてるから不思議。
今回のポシェットも応募してくれて良かったのにー!
当選した人もまた応募来てたよw
あー、わたしもダンゴムシなんか入れられた日にゃ、こんにゃろ!だわ。

出来上がった写真やっぱり可愛いね♪
素敵な記念だよね^^

| ようきち | 2010/04/27 00:47 | URL |

>あさみさま

ポシェット、かわいいですよね★
私はセンスに乏しいので(悲)、かわいいのが当たってとっても嬉しかったです!

リュックもいいですよね。
トイザらスで迷子防止のひもがついたリュックを売ってたなぁ。
ちょっと犬の散歩っぽくなっちゃう気がするけど(汗)

しかし将来は、親がかわいいと思うようなのじゃなくて、キャラクタープリント全開のものをねだられそうだなぁ。

> 排水溝のふた・・・なんででしょう??下が暗いから怖いのかな??
> でも女の子らしくてかわいい(*^_^*)

なんでなんでしょうねw
排水溝を前に一歩も進もうとしない様子を見るたび、『そんな繊細じゃないでしょ!』と思わず突っ込んでしまいます。

| yukimi | 2010/04/27 14:47 | URL |

>ようきちさま

こちらこそ素敵なポーチありがとう★
やっと装着してお出かけできる時代になっただなあと思うとしみじみするよねー^^
だんごむしは勘弁だけどw

> 今回のポシェットも応募してくれて良かったのにー!

あ、じゃあしちゃおうかしら(笑)
アメブロID持ってるし…。
しかし、万一当たったら全国数千人のともきちくん&ようきちさんファンに石を投げられそうだ。
それ以前に、当たったら私の運今度こそ使い切り確定だよねw

写真、褒めてくれてありがとう!
旦那はあれを見て、『全部同じ顔してるな…』とかわいくない感想を言っててこんにゃろ!でした。まったくもう。

| yukimi | 2010/04/27 14:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/902-3701b134

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

