PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳1ヶ月0日目】 写真完成

 1歳0ヶ月になりました。
 …0歳児の頃と違って、一ヶ月に節目感がないなぁ。

 1歳0ヶ月の記録。

・あんよがますます上手に
・行動の真似っこが更に増えた
・何といっても断乳
・それに伴いご飯を良く食べるようになった
・寝かしつけ、添い寝であっさり陥落
・0時前に一回泣くけど、添い寝すればOK。朝まで起きない
・主張が更に激しくなってきた(両手を広げて抱っこしろ、ジタバタ暴れて降ろせ など)
・よく指差しをしているが、何を伝えたいのか不明

 まーこんなもんですかねー。
 他にもある様なないような。
 やっぱり0歳児の時の気合入った感じとは記録ぶりも変わってくるな。
 
 さて、今日は先日スタジオアリスで撮った写真を取りに行ってきました。

 100425ゆきミニ1

 まあかわいい。
 ネットから予約したので、キーホルダーのおまけつき。
 片面だとタダなんだけど、わざわざ差額700円だったかを払って裏表のにしちゃいました。
 アリスマジック恐るべし…。

 100425ゆきミニ2

 100425ゆきミニ3

 しかしこのキーホルダー、誰が持つんだ?
 私はいつもゆきミニと一緒だし…。やっぱり旦那か。

 そうそう、出来上がり写真を見ての反省点。
 
 違う表情の写真も入れるべきだった!

 アリスのお姉さんの笑わせ技術が素晴らしかったのと、ゆきミニが強烈な女優魂を発揮したせいで(おかげで?)全て笑顔だったので、同じような顔ばかりになってしまったんですよねー。
 泣き顔とか、真顔とか、いろんな表情があった方がよかったかなと。
 しかしこればっかりはムリに泣かすわけにもいかんし…。仕方ないか。
 ともあれいい思い出にはなりました。
 娘も将来これを見て、喜んでくれるといいな。


【追伸】
 今後行く方のためにアドバイス(と言うほどのものでは)

・予約時間より早く着き過ぎてはいけない(遅い時間の予約だと絶対待たされる)
・お茶や軽食を持っていた方がいい(待たされてお腹すく可能性大)
・衣装は3点まで(安くあげたければ1点で←絶対全種類の写真が欲しくなる)
・衣装、着物おススメ!(娘の顔立ちの問題かもしれないけど、ドレスよりしっくり)
・動画撮影必須(出来ればハイビジョン。動画から切り出した写真でもかなりキレイ)

 それではよい写真館撮影を!
 


↑クリックで応援していただけると元気が出ますー!
関連記事

| 1歳1ヶ月 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
写真かわいいですね^・^
ドレスどれも良く似合ってて素敵です^・^

わが子も百日のときにスタジオアリスでとって
キーホルダーGETしました^・^
今度は初節句をとりにいこうかな~なんておもちゃったりもしてます^・^




| はるまのパパママ | 2010/04/25 22:20 | URL |

こんばんわんこ。

いいね~♪可愛い☆★
ちゃんと笑ってくれるのがイチバンだよ!!
最っ高に可愛く撮れてるもんね~~^^
これならちゃんとアルバムで買う価値ある!!

うちは大した写真撮れなかったので、L判しか買いませんでした(ただのケチw)
しかも私もネット予約でしたが、「キーホルダー要りません」と普通にお断りしました。
誰も持つ人いなそうだったからww

うちの子はケーキの写真の時も、ローソクもぎとるのに必死だったなぁ・・・。

| haluhalu | 2010/04/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

かわいい~★

ゆきミニちゃんの女優魂に感服いたしました。
素晴らしい笑顔!もっとアップでみたい~!
女の子はドレスやら着物やら、着飾り甲斐があっていいなぁ。
社長も5月4日に初節句の撮影を控えているので、いろいろ勉強になりました。
私は絶対裸に金太郎の衣装を着せてやろうと意気込んでおります。
ゆきミニちゃんキーホルダー欲しい…
オークションに出品して貰えれば、私高値で買い取ります!

| させぼんちママ | 2010/04/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

こんばんはー★

かわいいって言ってくださってありがとうございます^^

はるまくんは100日の時に撮ったんですねー^^
うちはその頃一日泣いてばかりいたので、とてもじゃないけど写真館に行こうと言う気になれませんでした(汗)
キーホルダー、誰が持ってますか?
やっぱりパパさんかな?

> 今度は初節句をとりにいこうかな~なんておもちゃったりもしてます^・^

初節句、今ちょうど撮ってる方多いみたいですねー。
写真受け取りに行った時、お客さんすごく多かったです。

| yukimi | 2010/04/26 21:23 | URL |

>haluhaluさま

> いいね~♪可愛い☆★

ありがとー^^

やっぱりちゃんと笑ってくれるのがいいかw
あまりに全部笑顔だったから、どれも同じに見えちゃって^^;
贅沢な悩みか(笑)

> うちは大した写真撮れなかったので、L判しか買いませんでした(ただのケチw)
> しかも私もネット予約でしたが、「キーホルダー要りません」と普通にお断りしました。
> 誰も持つ人いなそうだったからww

すごい冷静w
差額を払って両面キーホルダーにした私って一体…。
L版しか買わなかったって立派だわ。

> うちの子はケーキの写真の時も、ローソクもぎとるのに必死だったなぁ・・・。

うちは、身長計と並んで撮った時、それについてた飾りをもぎ取ってました。
赤ちゃんに触るなって方が無理だよねw

| yukimi | 2010/04/26 21:28 | URL |

>させぼんちママさま

彼女はホント女優でしたw
着替えの時はものすごい号泣してたのに、スタジオ入りした途端笑顔。
私なら仏頂面だと思う。

> 社長も5月4日に初節句の撮影を控えているので、いろいろ勉強になりました。
> 私は絶対裸に金太郎の衣装を着せてやろうと意気込んでおります。

社長の写真撮影、楽しみ^^
金太郎絶対似合う!!
私も着せたかったけど、娘に恨まれると思って止めました。
旦那は「宝塚風に男装させたら」とか言ってたけど、同じ理由で止めましたw

> ゆきミニちゃんキーホルダー欲しい…
> オークションに出品して貰えれば、私高値で買い取ります!

おおっ!こんなところに需要が!
旦那に渡したら、『顔でかいなー』と一言。…他にないんかい!
しかも今日机の上に置きっぱなしだったし…。
させぼんちママさんのところに行った方がキーホルダーも幸せだったりして。

| yukimi | 2010/04/26 21:33 | URL |

かわいい

女優ゆきミニの初写真集!
こりゃ将来、高値がつくに違いないわっ!
キーホルダー1個10万とかなったらどうする~(笑)

全部笑顔なんてステキじゃ~ん。
(ってか、写真館でわざわざ泣かせてる人・・・いたら面白いかも)
うちは初参りのときだからまだ表情ってほどのものがなかったんで
こんな笑顔全開の写真、やっぱりほしいわ~。

そそそ。
ワタシも着物がイチオシだと思った~。
七五三も楽しみだね。

| ぽん | 2010/04/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> 女優ゆきミニの初写真集!
> こりゃ将来、高値がつくに違いないわっ!

そうだ!
娘が大成すれば、この写真はかなりのお宝に…ぐふふ。
しかし親がコレ(私)だからなぁ。
一応実家の人たちに大事に保管しておいてもらうことにします(笑)

写真館でわざわざ泣かせてたらちょっとしたイジメですよね(汗)
たまたま泣いたショットもあったならともかく。
初参りだと超かわいいけど表情はあまりないですよね。
是非また撮りに行ってください★(写真館のまわし者か!?)
ゆづきちちゃんの笑顔全開写真集、これまた高値の予感…。

日本人だしやっぱり着物がしっくりきますよね~^^
七五三の頃には自分で『あれがいいこれはイヤ』とか言うんだろうなあ。
うーん、想像できん。

| yukimi | 2010/04/27 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/901-ea35c3f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

