PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月30日目】 断乳から一週間

 断乳したのが先週土曜日。まるっと一週間が過ぎました。
 なんだかもっと経った気がするなぁ…。授乳していたのが遠い昔のようです。

 ゆきミニがあっさり受け入れてくれたので、きっとかなり楽な断乳だったんだろうなぁ。
 寝かしつけも昼は添い寝か抱っこ紐、夜は添い寝が定着。
 食事もやたら食べるようになりました。

 100424ゆきミニ2

 しかし“おいしいごはん”と言っている通り、嫌いなものはあまり食べない。
 この贅沢者!
 特に嫌いなようなのがかぼちゃ。
 お焼きとかに混ぜ込んでもベーっと出す場合も。

 100424ゆきミニ1

 気難しい文豪のように振舞ってますが、この後かぼちゃ入りお焼きを皿ごと地面に叩きつけられました。
 ひどいっ!
 食べるものがなくなったと騒いでいましたが、自業自得です。


 寝かしつけ、眠くなったころを見計らって寝室へ。
 添い寝→脱走→勝手に戻ってきてゴロン→脱走…を繰り返すのがお決まり。
 最終的には、私の腕を枕に私に背中をくっつけて寝ます。
 向い合せで手を握ってくれたりするとかわいいのに、背を向けられてやや寂し。
 私は横になってればいいのですごく楽だけど、一緒に寝てしまうのが難点。

 ちなみに、夜中私がいないことに気付くと泣いて起きちゃいますが、駆けつければすぐ寝ます。
 朝まで起きることなくぐっすり眠ってくれるようになりました。
 1年以上、まとまって寝られなかったのが今や私もぐっすり眠れるようになってありがたい限り。

 と、たいして面白みのあることを書けませんでした(え?いつも?)が時間があまりないので今日はこの辺で。
 台所の大掃除、カレー作り、今日届いたあるものの開封…などなど、やることがてんこ盛り。
 あー、一日が36時間あったらいいのに。
 (そうなったらなったで、絶対余裕は出ないと思う。計画性がないから。) 



こんな内容でお願いするのもなんですが、
よろしければ↑をクリックして応援していただけると喜びますw
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(#^.^#)

断乳も順調♪ご飯も食べてくれるようになって・・・
ゆきミニちゃんいい子ですね(*^_^*)成長を感じます!!!
でも好き嫌いはよくないですね~(>_<)かぼちゃ甘くておいしいのに・・・。

1日36時間!大賛成です( ´艸`)
あっ、でも昼間が伸びるともっと働かなきゃいけないので★
どうせなら夜を伸ばす感じでお願いします♪←って、誰にお願いしているんだか(笑)

| あさみ | 2010/04/24 23:24 | URL |

よかったですねー^^

断乳順調ー♪
ごはんも、よく食べるなんて、えらいえらい^^
好き嫌い。うちもかぼちゃは好まないですね・・・
好きなものならエンドレスなのに(笑)

夜がぐっすりはいいですよね。
うちは、まだまだ乳よこせー!!!って感じですけど・・・
一時期の夜中に何回も起こされるっていうことは減った気がします。が、最近は5時台に起きて騒いでいたりするので・・・
ゆきミニちゃんを見習って、ぜひ朝まで(せめて6時半くらいまでは)ぐっすり寝ていただきたい!

| あき | 2010/04/25 10:05 | URL |

>あさみさま

> 断乳も順調♪ご飯も食べてくれるようになって・・・
> ゆきミニちゃんいい子ですね(*^_^*)成長を感じます!!!

ありがとうございますw
しかし好き嫌いはいかんですよね。
私も赤ちゃんの頃野菜全然食べなかったらしいから人のこと言えないけど(汗)

寝かしつけ等は非常にいい子ですが、ますます要求がはっきりしてきました。
散歩中も抱っこ!と両手をのばして要求してみたり、かと思えば降ろせと騒いでみたり…。
イヤイヤ期とか入ったらどうなっちゃうのやら^^;


1日の時間、のばして欲しいですよねーw

> どうせなら夜を伸ばす感じでお願いします♪←って、誰にお願いしているんだか(笑)

やっぱり神様に!?
一日をのばせないんだったら、自分を2時間寝れば超元気!な身体にしてもらうのでもいいです^^

| yukimi | 2010/04/25 13:30 | URL |

>あきさま

ゆうたんは好きなものならエンドレス(笑)
うちはいちご好きだけど…エンドレスなのかどうかは怖くて試せてませんw

> 一時期の夜中に何回も起こされるっていうことは減った気がします。が、最近は5時台に起きて騒いでいたりするので・・・

夜中に何度も起こされることが減ってよかったですね^^
うちも朝6時には起きてるんですが、もう一度腕枕すると8時過ぎまで寝ますw
本当は私の方が先に起きてご飯の準備とかしたいのについ一緒に寝ちゃってて慌てる羽目になりますが、よく寝てくれるのは嬉しいです。

| yukimi | 2010/04/25 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/900-caa05409

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

