PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月29日目】 雨の日だけど…

 関東地方は今日も雨。
 また娘を満足させてあげられない一日に…と思いきや!
 今日はとても心強い方々に会いに行く予定になっていたので私は心穏やか。
 さあ、朝ごはんをしっかり食べて、出かけようね。

 100423ゆきミニ1

 やめてよー。
 10ヶ月ぶりに会う方々なんだから。
 しかもかっこいいお兄ちゃんたちもいるんだから、かわいくしていた方が身のためよ。
 
 行き先は、出てから到着まで1時間強の親戚のお家。
 ゆきミニの父方のひいおばあちゃんの妹さん(!)と、娘さん、お孫さん二人に会いに。
 一見遠い親せきに思える方々と接点があるってしあわせなことですよね。
 私自身は祖父母にも両手で足りる回数しか会ったことがないほどなので、旦那の方の温かい親戚づきあいに憧れてます。

 2歳過ぎと、年長さんの男の子がいて、ゆきミニを邪険にするでもなく構ってくれました。
 

 100423ゆきミニ2

 って、この写真はテーブルを借りてのお食事中ですが。
 皆との写真、撮っておけばよかったなぁ。

 ゆきミニは、持参したお弁当だけでなく焼きいも、いちご、カステラ(!)などまで手を出して食べる始末。
 焼きいも、好きじゃないはずなのに蜜芋という甘くてとろっとしているお芋だったからか、めちゃくちゃ食べてました。
 いちごも放っておいたらエンドレスだったと思われる。
 カステラもかなりの食い付きだったため、私の胃へ撤収。(ラッキー★)
 トータル考えたらかなり食べ過ぎ!(娘だけでなく私も)
 何?このいきなりの食欲魔人への変身ぶり…。(私は元から)

 お家にはピアノもあったので、ちょっと弾かせてもらうことに。

 100423ゆきミニ3

 お嬢様はあんなにがっついて物を食べたりしません。
 せっかくなので演奏(?)の様子を動画で。16秒、音あり。
 


 …やっぱりお嬢様らしくないじゃないか。
 楽しそうだからいいけど。
 
 そんなこんなで4時間もお邪魔してしまいました。
 私ピザとかプリンとか、美味しいもの食べっぱなしで手伝いもせず。
 しかもまたおさがりのお洋服とかたくさんいただいてしまった…。
 いいのか(よくないだろう)。

 ゆきミニが眠くなさそうだったらもっと居てしまったかも(汗)
 お兄ちゃんも「また絶対来てね」なんて優しい言葉をかけてくれたので、皆さんさえよければぜひまたお邪魔したいなあ。
 苦手な雨の日、おかげさまで楽しい一日となりました。

 あ、そうそう。
 ゆきミニはひいおじいちゃんにそっくりだそうです。
 今度実家に遊びに行ったら、じっくり写真を見せてもらおう。



↑をクリックして応援していただけると幸いです★
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 22:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
久しぶりに会う人ってなんだかちょっと緊張しませんか?
私は母方の親戚とあまりあうことがなくて、時々あうと妙に緊張しちゃいます^・^

ゆきミニちゃんあたたかく迎えていただけてよかったですね^・^
お兄ちゃんたちに囲まれてとっても楽しかったんでしょうね^・^
その姿がよく伝わってきました。

ピアノとっても楽しそうですね!!
わが子がゆきミニちゃんの演奏姿に釘付けになってました^・^


| はるまのパパママ | 2010/04/24 11:33 | URL |

思わず

ひいおじいちゃんになったゆきミニちゃんを想像・・・
・・・さらに
ぽにょも合成・・・

う~ん。こんな感じでいいのかしら??w

うちも親戚付き合いが浅い(他人行儀)なので
そういうあったかい交流ってうらやましいです。
前の旦那さんのところも「いとこ会」なるものとかあったりして
ときどきすごい大人数で宴会したりしてフレンドリーだったな~。
あ。
前の旦那さんは15歳も年上だったので
必然的にいとこ連中もそれなりの年齢。
25歳のワタシにとってはただのおっさんおばさんの宴会に強制参加状態でしたが。
でも今は私がその人たちと同じ年齢になってしまったぁ~。

幅広い世代と交流するってのは
子供にとって大切なことだと思うよね。

| ぽん | 2010/04/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

>はるまのパパママさま

こんばんは~★

> 久しぶりに会う人ってなんだかちょっと緊張しませんか?
> 私は母方の親戚とあまりあうことがなくて、時々あうと妙に緊張しちゃいます^・^

昔ほど私に繊細さがなくなったのか、あまり緊張はしなかったような^^
でも、初めての人に対してはやっぱり緊張します!
私は父母両方の親戚ともに滅多に会うことがないので、会うことがあったらほぼ初対面の気分で緊張するかも…。

お兄ちゃんたち、優しくていい子で感心しました。
ゆきミニも小さい子に優しくできる子になって欲しいなー。

はるまくん、娘の演奏シーンにくぎ付けでしたかw
あまりにお嬢様らしくない様子に驚いちゃったのかもww

| yukimi | 2010/04/24 22:24 | URL |

>ぽんさま

> ひいおじいちゃんになったゆきミニちゃんを想像・・・
> ・・・さらに
> ぽにょも合成・・・

それはw
こんな感じで…良くない物が出来上がったに違いないw

ぽんさんとこも親戚づきあい浅いですか~。
うちの実家、両親の実家が山口と福岡で遠かったうえに兄弟がそれぞれ8人とか9人とか多過ぎたせいか、親戚の人に会うってほとんどなかったんですよね。
だから、『親戚の家に行ってお年玉もらった』とか聞くと羨ましくてたまりませんでしたw(←そんな理由か)

前の旦那さんの「いとこ会」ってのもすごいですね。
25歳のうら若き女性にとって、15歳年上だとちょっと敷居が高いかも^^;

> 幅広い世代と交流するってのは
> 子供にとって大切なことだと思うよね。

本当にそう思います!
自分がおじいちゃんおばあちゃんとあまり接することができなかった分、ゆきミニには老若男女問わずたくさんの人と接して欲しいと思ってます^^

| yukimi | 2010/04/24 22:34 | URL |

こんばんは。コメントが遅くなりましたが、断乳が上手くいっているようで、良かったですね。私もとても嬉しいです。
ママは何かと疲れのどから体調を崩しやすいので、どうぞ気を付けて下さいね。

私のほうは、生理がきてしまい、あまり出なくなりそうだった母乳が、また復活してきており、ミルクメインで少し母乳から、母乳メインで少しミルクに変わってきました。わからないものですね。

一人目のときは母乳が出すぎて、乳腺炎になり、ものすごく痛くて痛くて大変でした。ユキミさん、乳腺炎にはなりませんように祈ってます。3週間くらいすると、お風呂で少し絞っても、ほとんどでなくなってきますよ。(私はもっぱらお風呂でちょろちょろ絞ってました。安上がりの断乳でした)お酒も解禁ですね!!

ではまたおじゃまさせて頂きますね。

| スヌーピー | 2010/04/24 22:53 | URL |

>スヌーピーさま

こんばんはー★

断乳、かなりうまくいっている方だと思います^^
見ず知らずの私たち親子のために、スヌーピーさんが喜んでくださって嬉しいです!

スヌーピーさん、母乳復活して来られたとのこと。よかったですね★
母乳ってほんとよくわからないですよね。我がことながら。

> 一人目のときは母乳が出すぎて、乳腺炎になり、ものすごく痛くて痛くて大変でした。ユキミさん、乳腺炎にはなりませんように祈ってます。

きっと同じ感じで私もトラブル続きでした(汗)
私は出のわりに乳腺が細くてよく詰まっていたようです。
スヌーピーさんはトラブル続きでも自己流で乗り切られたんですねー。
すごいなぁ。

マッサージをしてくれている助産師さんが、『一人目大変だった人は二人目は全然平気だったってパターンが多いのよ。』と言っていたので、それに期待しているところです^^
今のところ乳腺炎は大丈夫そうですが、一度ちょっとしこりができかけてた気がします。
でも生産量がかなり落ちているのが自分でもわかるので、このまま乳腺炎にならず終息するといいなーと思ってます。

| yukimi | 2010/04/24 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/899-ff8b7006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

