PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月28日目】 雨の日は嫌い

 昨日と打って変って極寒&雨。
 歩けるようになってから、外に出られないのが死活問題になってきてます。
 午前は児童館へ。

 100422ゆきミニ児童館
 (手前のプレートは母の願望満載の一品となっております)

 寒いからか最初貸し切り状態。
 途中で同じく1歳の子も来たので遊べるかなーと思ったのに、眠くてぐずぐずになってきたので帰宅。
 そのわりに家についてから30分で起床。
 晩御飯の下ごしらえしかできなかった…。出納帳つけたりしたかったのに。

 断乳して6日目、おっぱいを欲しがるとかはないからいいものの、一人遊びをする時間は減ったまま。
 基本私のそばに寄ってくるので、絵本を読んだりお馬さんごっこをしてみたりするものの、イマイチ不満げ。
 私つまんないのかな~。自信なくすわ。

 仕方ないので近所のTSUTAYAへ。
 いないいないばぁっ!のDVD、ブンブンブキューンをレンタル。

 NHKいないいないばあっ!~ブンブン ブキューン!~ [DVD]
B0034GMCTE


 他にも危うく「崖の上のポニョ」を借りてしまうところでした。
 何故かと言うと、昨日支援センターの人に

 『ゆきミニちゃんってポニョに似てるよね。』

 と言われたから。
 …それって褒めて…る?
 よく知らないけど、彼女目の離れたびみょーな顔してますよね。
 確かにお腹はポニョだけど。
 結局ポニョは借りませんでした。またTVでやるだろうし。


 話が思い切りそれましたが、帰宅後もなんだかグダグダ。
 やっぱり外出できないとうまく発散させてあげられないー!
 私のやり方にも問題がある様な気がしてならない。

 遊びに関してはグダグダになってしまいましたが、食事はよく食べました。

 100422ゆきミニ1
 (スプーン、時々上手に使いますが基本まだまだ)

 ただ、朝は相変わらず食べが悪い。
 一番お腹すいてる時間だと勝手に思ってたけど、意外と空いてないのかな。

 100422ゆきミニ2

 毎日洗ってるのにそんなわけあるか。
 ま、よく食べてくれるようになったのはいいことです。
 それにしても、離乳食記録をブログにアップしなくなってからメニューがかなり手抜きにw
 やっぱり私って見栄っ張りだったんだな。(何を今さら…)
 彼女のためには毎日ネット上にさらした方がいいのかもしれんと思う今日この頃です。

 

↑バナーをクリックして応援していただけると幸いです!
ちょっと順位が上がってて嬉しいな^^
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨の日は

イヤですよね~(>_<)しかも今日は寒いし・・・。
あんよに目覚めてからはなかなか寝なくなってきて(>_<)最終的には添い寝、トントン、歌で寝るんですが、布団から脱走して「まだ遊ぶ~」モードになると大変。
昼間保育園でいっぱい遊んでいるはずなのに。休みの日、さらに雨だとどうしたものか。。。
先週寝かしつけがラクになったって書いたばかりなのに(^_^;)ラクなのも短い間でした★

甘えん坊で大変そうですが、断乳は順調でよかったですね♪

「ブンブンブキューン」ゆめの食いつきがいいので、なかなか重宝しています(*^_^*)
ゆきミニちゃんも喜びましたか??

離乳食手抜き過ぎて・・・うちはブログにアップできませんでした(;一_一)
毎日更新していたyukimiさん、すごいですよね!!尊敬します!!!

| あさみ | 2010/04/22 22:46 | URL |

こんばんわんこ。

わかる~!私も雨の日はどう遊んでいいかわからず><
外に出れないってつまらないですよね~;□;
家に居てもすぐに退屈になってまとわりついてくるから、なんとなくこっちもストレスたまるし・・・。
早く暖かくなってお出掛け日和が続くといいんですが。

ゆきミニちゃん、またいっぱい食べる期に入ったんですね~。
いいなぁ~~☆ 寝起きはあんまり食べない派みたいだけどw
うち、下痢と嘔吐で甘やかしてるうちにまた偏食ひどくなりました・・・><
ブログにupしなくなってから離乳食手抜きになったせいだったりして・・^^;

明日も午後は雨降りそうですね~。
あと1日。頑張りましょ~~~♪

| haluhalu | 2010/04/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

雨は嫌ですよね。
しかも寒いとなると更に悲惨。
一昨日が異常に暖かかっただけに寒暖の差も加わって余計寒く感じるし(泣)

> あんよに目覚めてからはなかなか寝なくなってきて(>_<)最終的には添い寝、トントン、歌で寝るんですが、布団から脱走して「まだ遊ぶ~」モードになると大変。

布団から脱走されるとこっちが脱力しますよねw
うちは最近、寝室の扉をしめて、私はひたすら寝転んで娘に好き勝手させてます。
そのうち諦めると私にもたれかかって寝るので。
…それは寝かしつけとは言わない気が…。

> 「ブンブンブキューン」ゆめの食いつきがいいので、なかなか重宝しています(*^_^*)
> ゆきミニちゃんも喜びましたか??

オープニングテーマとぐるぐるどっかーんは喜んでます。
あとは興味はあるけど嬉しいー!って感じじゃないかも^^;

> 離乳食手抜き過ぎて・・・うちはブログにアップできませんでした(;一_一)

離乳食、手抜きでやればいいものだと思いますw
見栄張って私にしては頑張ってたけど、やめた途端超適当ですから(汗)

| yukimi | 2010/04/23 22:50 | URL |

>haluhaluさま

> 家に居てもすぐに退屈になってまとわりついてくるから、なんとなくこっちもストレスたまるし・・・。

そうそう。
で、まとわりついてくる愛らしい姿のはずなのに、なんかうまく心から遊んであげられない自分に自己嫌悪とか(汗)
歩くようになってから、余計家じゃ満足してくれなくなりましたよね…。

> ゆきミニちゃん、またいっぱい食べる期に入ったんですね~。
> いいなぁ~~☆ 寝起きはあんまり食べない派みたいだけどw

今日は寝起きも食べてました(汗)
しかも一日通して絶対食べすぎだったと思う…。
『歩き始めたし、断乳もしたから絶対スリムになるよ』と旦那に断言しちゃったのに、あんなに食べてたら絶対痩せないw
責められそう…旦那に。

> ブログにupしなくなってから離乳食手抜きになったせいだったりして・・^^;

うちもそれと時期がちょうど一致してたので真剣に疑いました(笑)
でもメニューは変わってないのに食べるようになったから、そうじゃなかったらしいw

| yukimi | 2010/04/23 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/898-c241eb28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

