PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月27日目】 ありあまる体力

 断乳については特に問題が起きていないので、簡単に。
 5日目の今日、入浴時も胸を隠したりしなかったけど特に問題ありませんでした。
 なんかもう大丈夫そうだなー。
 私の胸も、大して張らなくなってきたし。
 
 そういや助産師さんが、『断乳後の最後のマッサージ(断乳一ヶ月目くらい?)が終わって更に2ヶ月後までは胸の形変わるからブラ買わないでね。』と言っていました。
 …どれだけ変わるのか今から不安。
 レーズンのついたしわしわの布巾みたいになったらどうしよう。
 それはないか。(と思いたい。)

 さて、今日あったこと。
 朝10時半から、図書館でおひざにだっこのおはなし会。
 紙芝居、手遊び、人形劇と盛りだくさんの30分。
 その後支援センターに移動し、45分放牧。
 
 12時半、B相方さんとランチ。
 ゆきミニもお昼の離乳食を食べた後、抱っこでお昼寝25分。

 14時半、再び支援センター。
 ゆきミニを遊ばせながらB相方さんとおしゃべり1時間半。
 しかし行動に目を光らせながらで慌ただしい感じになってしまい、申し訳なかったな…。

 ここで一つ支援センターにてのサービスショット。

 100421ゆきミニ6

 気だるげな一歳児第二弾。
 ボールプールには乳幼児を脱力させるような魔力が込められてるんでしょうか?


 16時過ぎに別れ、買い物を済ませ、まだ遊び足りなさそうなゆきミニを抱え公園へ。
 ここに来ると、必ずすることと言えば…
 
 100421ゆきミニ1

 砂を食べるの止めて!!

 100421ゆきミニ2

 石もダメ!!

 一体いつになったら口に入れるのをやめてくれるんだ…。

 あ。珍しく帽子被ってること、気付かれました?(え?誰も気にしてない?)
 彼女は帽子嫌いだけど、ともちゃんねるでともきちくんがちゃんと帽子かぶってるのを見て、やっぱりこれからの季節帽子は必須だよね!!と思い立ちまして。(←影響うけ安過ぎ)
  
 帽子、今までは『これでもか!!』ってぐらい嫌がっていたのに、今日被らせてから『うわーーっ!かわいい!!誰この可愛い子!!!』と褒めまくったら、『え?そう?』と言う感じで満足気に。
 
 …私よりよっぽど女子だ…。将来が怖い。

 場面を公園に戻しまして。
 まだ砂を口に運んでしまうお年頃のゆきミニ、砂場が大好き。

 100421ゆきミニ3

 砂場の段差をうまく降りられないので、降ろすよう私に要求。
 えーお母さんイヤだなぁ~。君砂食べるから面倒なんだもん…。
 
 …
 ……

 手を必死に伸ばして懇願する娘に負ける親。

 100421ゆきミニ4

 まーいいやもう。
 お砂場遊びも大切だよね。
 砂でも何でも食べちゃいなさい!(それはダメか)

 100421ゆきミニ5

 本人は楽しそうだし、ね。
 
 これだけ支援センターやお外で遊びまくり歩きまくり、お昼寝トータル25分しかしなかったからさぞや速攻で寝るだろうと思いきや、20時から寝かしつけて30分かかりました…。
 どれだけ体力余ってるんだ。

 明日は雨且つまた寒いらしい。
 どうやって彼女のお外行きたい欲求満たそう…はぁ。
 早く春よ来いーー!! (しかしその後には梅雨が…はぁぁ~)



↑をクリックして応援していただけると励みになります★
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 22:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お味はいかが?

断乳後のゆきミニちゃん、ごきげんでいい感じですね~。
おっぱいをあげなくなったらママの胸は、、、うーん、私の場合ですが、みるみる元にもどりました。ゆえに、今やブラジャー不要なほど。。。とほほほほほ。
砂場遊び楽しそうですね。ふりふりの帽子もとーってもかわいらしいです。
砂や石ころまで食べようとするのはさすがですよね。。。おそるべし乳幼児。。。
新聞紙食べてるくらいでうろたえているようでは公園デビューなんて無理なんだあ。。。と反省(?)している私であります。

| まりんこ | 2010/04/22 05:51 | URL | ≫ EDIT

いやぁ!

ゆきミニチャン元気ですねー!! でも、そのスケジュールをこなすyukimiさんもすごいなぁヽ(´ー`)ノ

ウチは雨の日対策にダンボールでアスレチック?を作りましたょ;昇ったり降りたりの段差遊びがブームなので。家にいる間はかなりの率でそこにいます。

ついに、そこまで!? です。ホントに家の中で元気を発散する方法に限界を感じています(涙)市販されたおもちゃの頼りにならないこと… ハァ

石や砂、1歳4ヶ月にもなろうとする夢羽ですが、まだ食べますょ~

マンションのロビーに敷かれたまん丸の小石を、頑なに放そうとせず、家の扉の前まで持ってきてしまいます(°□°;)

ウチのマンション、管理人さんが結構ちゃんとされてるんで、バレたら怒られそうだなぁ、とビビってます。あきらかに、まん丸の石なんで… 笑。

| ナナ | 2010/04/22 08:07 | URL |

順調でなにより[s:20803]

断乳が順調でよかったですねー☆
いつまでもおっぱいにすがるわが子を突き放すのは心が痛いですよね、きっと…

うちもあっさり離れていったので、母は寂しい思いをしたけど、有り難かったです☆

るんるんが乳を求めなくなって、もうすぐ2ヶ月…
私の乳…

それはそれは酷いですよ!シワシワだし、元気ないし、妊娠前のブラも緩い…!切ない姿に変身しつつあります…

はぁぁ。気をとりなおして!
ゆきミニちゃん、活発ですねー☆公園を満喫してますねー☆すたすた歩くと世界が変わりますね☆

| るんちゃんのママ | 2010/04/22 10:01 | URL |

うううむ

しわしわのフキンにレーズンくっつけてますが、何か?w

あれってひどいよね~
あんだけ期待させといて、明らかに前よりしぼむんだよ~!!!
元に戻るならまだしも
前よりしぼむってどういうことよ?

あ。
いえいえ。決してyukimiちゃんもそうなるって言ってる
わけだが
希望を捨てちゃいけませんぜ。
第二子がやってくればまたパラダイス乳になるから~。

砂場、うちはだいぶ口にいれなくなってきた気がします。
ただ目とかこすっちゃうから大変。
あと自分でスコップでポイってして頭からかぶっちゃうとか。。。
いずれにしても目が離せないよね。

| ぽん | 2010/04/22 13:05 | URL | ≫ EDIT

ゆきミニちゃんのボールプール姿 笑っちゃいましたよー!!!笑
ボールがツボを押してくれるんでしょうか(笑)あと帽子姿カワイイ(´∀`)
昨日すっごく暑くて帽子の必要性を感じました。
やっぱり女の子♪可愛いお帽子姿がゆきミニちゃんもわかったのかな☆

うちも庭の玉砂利が大好きみたいですー
口に運ぶ時に「ダメ。ポイポイしてー」ってあたしが投げると真似するのが好きなので同じ事してくれて 砂利を食べるのはなくなりましたf^_^;

ほんとお出かけに最適な気温になってくのに 雨が多くなるのでもどかしいですね(*_*)

| ayu | 2010/04/22 16:12 | URL |

>まりんこさま

> 断乳後のゆきミニちゃん、ごきげんでいい感じですね~。

外で元気よく遊ばせてさえいればご機嫌です。
今日は雨でほとんど外に出られなかったので、イマイチでした^^;

> おっぱいをあげなくなったらママの胸は、、、うーん、私の場合ですが、みるみる元にもどりました。ゆえに、今やブラジャー不要なほど。。。とほほほほほ。

やっぱり元に戻りますよねぇ~。
ブラ不要…楽かもしれないけど悲しい…。
元に戻るだけで済むならいいんだけど、しぼむっていうから今から不安です(泣)

砂場遊びは本当に楽しそうです。
はやく砂や石を食べなくなると放っておけるから楽でいいんですけどね~。
紙系はいつの間にか食べてますよねw
チラシとか、一部分がなくなってたりとか。
でもそういえば、最近紙は食べなくなって気がします。

| yukimi | 2010/04/22 21:32 | URL |

>ナナさま

> ゆきミニチャン元気ですねー!! でも、そのスケジュールをこなすyukimiさんもすごいなぁヽ(´ー`)ノ

私は動いてた方が楽なんです^^;
家でこもってると、パワー満点の娘をどう満足させていいかわからないのでw

雨の日対策にダンボールアスレチック、いいですね★
昇り降りができるくらいってことは、結構頑丈で大きいものを作られたのかな。
うちはまだ段差を上手に降りられないけど、段差がどうも気になるようなのでいいかも^^
> ついに、そこまで!? です。ホントに家の中で元気を発散する方法に限界を感じています(涙)市販されたおもちゃの頼りにならないこと… ハァ

激しく同意します!!
旦那は「ハムスターがよく回ってるような、ルームランナー的なものがいるんじゃない?」と言ってるくらいw
…大人しく乗ってくれるとは思えませんが。

> 石や砂、1歳4ヶ月にもなろうとする夢羽ですが、まだ食べますょ~

かしこい夢羽ちゃんでもまだ食べるか~。
じゃあうちも当分食べるだろうな。

夢羽ちゃん、真ん丸小石が気になるのはわかるけど、管理人さんにばれない程度にお手柔らかに!

| yukimi | 2010/04/22 21:38 | URL |

>るんちゃんのママさま

> 断乳が順調でよかったですねー☆
> いつまでもおっぱいにすがるわが子を突き放すのは心が痛いですよね、きっと…

ほんとよかったです^^
ほとんどすがられることがなく今まで来てるので、葛藤を感じずに済んでます。

るんるんちゃんは完全に自ら卒業だったからすごいですよね^^
あれからもう2ヶ月近くになりますか…。

> 私の乳…
> それはそれは酷いですよ!シワシワだし、元気ないし、妊娠前のブラも緩い…!切ない姿に変身しつつあります…

うわぁ~やっぱりそうですか…。
若いるんちゃんのママさんでもそうなら私はどうなる事やら。
今から胸筋鍛えとこうかなぁ…無駄か。

| yukimi | 2010/04/22 21:42 | URL |

>ぽんさま

> しわしわのフキンにレーズンくっつけてますが、何か?w

あっこれはとんだ失礼をw
『明らかに前よりしぼむ』…このお言葉に私の希望もしぼみました。
元が小さかったわけじゃないけど(なんの見栄だ)、しぼむとなると…(泣)

> 第二子がやってくればまたパラダイス乳になるから~。

しかしそれを繰り返すと更に小さくなると言うオチですよね?
何で神様は人間をそういう風に作ったんだろう…!

> 砂場、うちはだいぶ口にいれなくなってきた気がします。

おおー。ゆづきちちゃんは口に入れなくなってきましたか!
しかし新たなことをやらかしてくれるものなんですねー。
口にしなくなったら目を離していられるかと思ったけど、甘かった^^;

| yukimi | 2010/04/22 21:48 | URL |

>ayuさま

> ゆきミニちゃんのボールプール姿 笑っちゃいましたよー!!!笑

1歳児らしからぬ姿ですよねw
ボールがツボ押し説、有力です!

帽子はホント必須ですよねー。
そのうち梅雨が来るから今度はカッパが必須になるのかな…。

> うちも庭の玉砂利が大好きみたいですー
> 口に運ぶ時に「ダメ。ポイポイしてー」ってあたしが投げると真似するのが好きなので同じ事してくれて 砂利を食べるのはなくなりましたf^_^;

なるほど!
「ポイポイしてー」やってみます!
手を掴んで止めるより効果ある気がする★

| yukimi | 2010/04/22 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/896-cd977a4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

