PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじや?パエリア?

 昨日一昨日とデトックスープをお休みした私。さすがに10日以上連続だとちょっと飽きてきちゃって…。
 『毎日秋刀魚じゃ飽きちゃう。たまにはさばの味噌煮が食べたい。』みたいな(浮気の言い訳か)。
 で、今日は土曜日。作る時間は山ほどあったわけですが、どうも作ることに対して乗り気になれず、ぐずぐず。
 だんなさんに『スープ、作った方がいいかなあ?』と聞いたところ、

『当たり前でしょ。』

 との御返答。しかも即答。
 本人は食べないのにこの力強さ。
 妻のダイエットの成功を心底願う、夫の切実な気持ちを垣間見ました。

 で、その気迫に負けてデトックスープを作ったわけですが、結局今日は食べずに放置。
 何故かと言うと…

おじや

 だんなさんが自分用に作った『和風フレンチパエリアミラノ風~そこはかとなく中華の香り』。

 あまりにおいしそうだったのでこっちをいただいちゃいました。
 それは良いけど、すごい料理名。〝トマトと鶏肉のおじや〟でいいんじゃ…と提案したけど、素気無く却下されました。本人にはこだわりがあるようで。
 よーく炒めた玉ねぎ・にんじん・にんにく・しょうがにトマト缶と鶏胸肉、鶏がらスープの素、味噌、牛乳、赤唐辛子、シーフードミックスを入れて煮込み、冷ご飯を投入、最後に粉チーズととろけるチーズを入れて完成、と言う代物です。
 4人分はあったと思うんですが、2人でぺろりと平らげてしまいました。

 ダイエットからちょっと(?)遠ざかったようです。
 ま、いいか。たまには。(←これを10数年繰り返してる気がする)
関連記事

| 料理 | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/89-66858d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

