PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月20日目】 憑いてる私

 先日哀れ電車に飲み込まれた免許証を再発行してもらうべく、運転免許試験場に行ってきました。

 到着してまず、あまりの人の多さに驚愕。
 普通に免許の更新の人が多いのももちろんのこと、再発行の窓口にも長蛇の列。
 世の中にはこんなにたくさんウッカリさんがいるのか…!(自分のこと棚にあげ)
 
 書類を書き、列に並んで順番が回ってくるまで30分。
 書類を提出し、顛末書をもらい、再度呼ばれるまで1時間15分。
 顛末書を提出し、写真を撮り、免許発行まで1時間。
 13時に行ったのに、全て終わったの16時…。

 こんなこと、もう二度とごめんだー!!
 その間ゆきミニのお世話も当然あるわけで。
 外のベンチでご飯を食べさせ、広いスペースである程度自由に歩かせおいたをしないよう見守り追いかけ、その後抱っこ紐で寝たのを立ちっぱなしで40分耐え…と、非常に神経も体力も使ってしまいました。

 あまりに時間がかかったので、大事なものをなくした戒めのためわざと時間かけてんじゃないかと疑いの念まで起こる始末。
 自業自得なのを棚にあげて、なんて奴だ。
 それにしても、自分の過失じゃなくて失くした場合(ひったくられたとか)なんて踏んだり蹴ったりですよね。
 何も悪いことしてないのに3時間も待たされなきゃいけないなんて…。


 さらに悪いことと言うのは重なるもので。

 待ち時間中、携帯電話が壊れました。

 今度のは私が悪いわけでなく、自然現象(?)で。
 電源が勝手に落ちてるなーと思ったら、そのうち電源を入れてもなかなか入らず。
 最後にはうんともすんとも言わなくなり。
 デジカメ破壊、免許紛失に引き続いての携帯昇天。何?何かの呪い?

 100414ゆきミニ1

 ……神様ー! 私、何か悪いことしましたかー!?

 免許の発行が終わり、ヨレヨレの体でドコモショップへ。
 ほとんど命の火が消えかかっていた携帯からなんとかデータを取り出してもらい、修理へ。
 ただ一つ運がよかったことに、3年以内なら電源関係の修理は無料とのこと。
 5月末で3年になっちゃうところだったから、それより前に壊れてよかった(のか?)。

 帰りの電車は人身事故で遅れてるし…踏んだり蹴ったり。

 更に(まだあるのか)、どうやら今週末旦那また出勤かもとのこと。

 土曜日断乳なんですけどー!?
 旦那の協力不可欠だと思ってたんですけどー!!??


 ……しくしくしく。(最近よく見かけるフレーズ)

 100414ゆきミニ2

 もうね、おっぱいに関して散々散々悩んだり泣いたりして来て、もう自分頑張ったからそろそろやめようと決めて、だからと言って断乳するのは私のエゴなんじゃないかとかこれまた悩んだりして……更にまた延期して頑張れる自信がないの。
 じゃあ自然に任せればってなるだろうけど、それも思うところあって…ね。
 最近色々考えることが多くて、これ以上考えること増やしたくないわけですよ。
 
 断乳まで…

 100414カレンダー

 あと三日!
 どうなることやら。


なんだかもう悪いものが憑いてるとしか思えない私に慰めのクリックを…。
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。大変でしたね。確かに、電車って結構すきまがあったりしますよね。
明日からはゆきみさんにハッピーがおとずれますように。。
そして断乳、頑張って下さい。最初の2日くらいは大変かもしれません。
大切なことは止めると決めたら、子供がほしがっても、絶対あげないことです。
上手くいくことお祈りしてます。。

私の疑問に思っていることがあって、よければ教えて頂きたいんですが。
しまじろうのこどもちゃれんじなんですが、うちは、今、ぽけっと」をとっています。ゆきミニちゃんは「ぷち」ですよね。お姉さんは「ひなたお姉さん」ですか?それとも「ももこお姉さん」えすか?

去年の「ぷち」は「ひなたお姉さん」だったんですが、今年の「ぽけっと」は「ももこお姉さん」になりました。これは、コースごとにお姉さんが違うのか、今年度は「ももこお姉さん」なのか気になってまして。すいません。良かったら教えて下さい。

| スヌーピー | 2010/04/15 00:05 | URL |

おひさしぶりです★

お互い多忙な日々を送っていますね~♪
・・・なのに、yukimiさんのブログ更新率!!感動です。。。

それにしても、散々ですね~。不幸のシンクロ・・・。
形は違っても、シンクロしちゃう私たちなんですね。
うちも、まだ風邪が抜けきりません。。。

あ~、私も免許の更新行かなくっちゃです。
子連れは厳しいですよね。。。涙
お疲れ様でした~♪

| るんちゃんのママ | 2010/04/15 10:15 | URL |

お久しぶりです!
いつも共感しながら読んでます(笑)
災難続き。。うちもよくありますよー!ドジなもので。
免許証ってなんであんな時間とられるんでしょうねえ!
不思議ですよね☆

| sayaka...... | 2010/04/15 15:01 | URL |

>スヌーピーさま

> 明日からはゆきみさんにハッピーがおとずれますように。。

ありがとうございます☆
今日もまた新たな不幸が襲いましたがw
明日はきっといい日になるはず!

> そして断乳、頑張って下さい。最初の2日くらいは大変かもしれません。
> 大切なことは止めると決めたら、子供がほしがっても、絶対あげないことです。

はいっ!
気をしっかり持って頑張ります!!
最初は胸も張ってつらいわ子どもは欲しがるわで大変そうですよね…。

>ゆきミニちゃんは「ぷち」ですよね。お姉さんは「ひなたお姉さん」ですか?それとも「ももこお姉さん」ですか?

うちは「ぷち」で、お姉さんは「ひなたお姉さん」みたいです!
「ぽけっと」とお姉さんが違うんですねー。
コースでお姉さんをかえるのって、何か理由があるのかな?
同じの方が制作側も楽そうなのに…。
うーん、気になるw

| yukimi | 2010/04/15 23:07 | URL |

>るんちゃんのママさま

> お互い多忙な日々を送っていますね~♪
> ・・・なのに、yukimiさんのブログ更新率!!感動です。。。

るんちゃんのママさんもご多忙そうですよね。
私のブログ更新率…何かを犠牲にしているとしか思えません(家事とか家事とか)w

> うちも、まだ風邪が抜けきりません。。。

風邪、ずいぶん長いですね。。。
最近寒くなったり暑くなったりで体調管理も大変ですよね^^;

子連れの免許更新は厳しいですよー!
待ち時間さえなければさっさと終わるんですけどね~。
免許更新、頑張ってください☆

| yukimi | 2010/04/15 23:10 | URL |

>sayaka......さま

おおっ!お久しぶりです^^
共感しながら読んでもらえて嬉しいな☆

> 災難続き。。うちもよくありますよー!ドジなもので。

そうそう、災難続きの場合大半自業自得だったりするんですよねw
それでも運気のせいにしてしまったり(笑)

免許証再発行の時間のかかり具合はホントひどかったです。
ま、それだけ大事なものなくしたんだってことですが(汗)

| yukimi | 2010/04/15 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/881-7c277ece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

