PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有益な衝動買い?

 今妙にハイテンションです私。
 こういう状態で外を歩いていると、野良猫がやたら寄ってくるのは何故なんでしょうか。
 テンションの低い時はそんなことないのに。不思議。

 それはさて置き、テンションが上がっているのは何故なのか?

・だんなさんの夕飯が不要になった(あ、今晩だけですよ。心配しないで下さい)
・お昼に会社の人がケーキを買ってきてくれた(モンブラン、うまー)
・デトックスープをやめてからも、体重が変わってない(今のとこ)

 …うーん、どれも一因として考えられるんだけど、違う。
 帰りに本屋さんに寄ったことが決定打。いろいろ立ち読みしているうちに気分が高揚してしまいまして…(危ない人?)。
 で、勢いづいて本を買ってしまいました。5,000円分も(わ~)。

『時代即応版 金利が上がるとどうなるか―金利上昇時代の金利・利回りがわかる本』
『株式投資これだけはやってはいけない』
『FP技能検定3級どこでも速習ハンドブック―暗記即効』
『3秒でハッピーになる 名言セラピー』

 うわ~。節操ないわ~。
 これでもまだ我慢した方です。

 しっかしこの組み合わせ、なんだか『〝しあわせになりたい。お金があれば…。〟と考え、株で一儲けしようするもうまくいかず、人生に迷う悩み多き人間』という人物像が浮かんできてなんか嫌ですね。
 別にそういうわけではないんだけどなあ。
 私は単純な人間だけど、〝お金さえあればしあわせ〟だと思えるほど安直じゃないし。それにそもそも、今だって十分しあわせだ。
 
 さて、本の趣味はともかく、これが無駄遣いになるか否かは、今後の私の行動にかかっている!
 と言うわけで、これからお風呂で読もうと思います。いきなり湯船に落として駄目にしないように(こういうことって書くと現実になるから怖い)。  
関連記事

| ふつうの日記 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ 奇遇ですな~ 私も衝動買いしちゃいました。
あまりしない人が、どうしたんだろう。自分でも不思議です。
ストレスたまってるのかな~

| m@k | 2006/05/27 01:05 | URL |

溜まってるかもしれませんねi-183(少なくとも私は…)
パッと買うとちょっとすっきりするんですよねー。実はいらないものだった場合は、後悔するんですけど。
今回は大丈夫だったみたいですi-229

| yukimi | 2006/05/28 14:55 | URL |

いらないものだったのかもしれません。
「特典付き食品株」
あ~あ衝動買いの極致です

| m@k | 2006/05/28 21:11 | URL |

いらないものじゃないですよきっと!
特典が来る頃にきっと良かったと思えるはず…。

| yukimi | 2006/05/28 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/88-b9cd0ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

