PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月19日目】 多忙な春

 最近、娘に対して溢れる愛しさを抑えきれず、話しかける時に必要以上に歯を食いしばってしまい、歯並びが悪くなったような気がする母です。(重過ぎる愛)

 さて、今日のスケジュール

 10時  保育所見学
 11時  支援センターで遊ぶ
 12時  B相方さんとランチ(その間ゆきミニ抱っこ紐でお昼寝)
 14時半 職安で用事
 15時半 支援センター再び
 16時半 帰宅

 何この多忙な感じ。
 B相方さんとのランチはリフレッシュタイムだからいいけど。

 保育所見学、前行ったところより園庭が広くて子どもたちもたくさんで、いい感じでした。
 ゆきミニも園庭で遊ばせてもらったら、雨上がりでちょっと濡れている土に喜んで座りこんだり、あちこち歩き回ったり。
 
 100413ゆきミニ1

 いや、どろんこはいいんだけど…場所が…。
 その後行った支援センターで、『これ、泥ですから。』と言い訳したくて仕方なかった。
 誰にも聞かれてないのに。

 100413ゆきミニ2

 そう、支援センター行ったの久しぶりでした。
 他に色々予定が入ることが多くて。
 久しぶりでもいい加減覚えているのか、好き勝手遊ぶゆきミニ。
 しかし、トイレに行く間スタッフさんに頼み戻ってみたら号泣してました。
 『あちこち歩き回ってママを探してましたよ。』と。
 それまで私のことなんて眼中になかったようなのに…視界のどこかで捉えてたのか。
 昨日ファミリーサポートで預けて姿を消したから、敏感になってたのかも。
 
 全く話は変わって。
 寒暖の差が激しく、季節がよくわからなくなる今日この頃ですが、実家から春の便り。

 100413チューリップ

 ただのチューリップじゃありません。
 以前旦那がオランダ出張の際買ってきてくれた黒いチューリップ。
 去年ゆきミニが生まれたころにちょうど咲いたので、『これを毎年絶やさないようにしよう!』と旦那が言いだしまして。
 我が家は賃貸アパートで庭もない上に、私は植物を枯らす名人なので(威張るな)、今はガーデニングが趣味の実家の母に託しているのです。
 将来娘が大きくなって、『あなたが生まれたころに一緒に咲いたチューリップだよ』と言うのが夢。
 そのためには、いずれこのチューリップを引き取ってから枯らさないようにしなければ。

 と言うかFC2ブログ、昨晩エラーで3時間以上も管理画面開けず…。
 書きかけてた記事も一部消えてるし。
 全くもう…ブツブツ。
 アメブロにお引っ越ししたいけど、そういう作業をする気力のない私でした。



クリックで応援していただけると嬉しいです!
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

記念

うちは母が「これゆづきちちゃんのお誕生記念に」って木(ドウダンツツジ)を
押し付けるようにして庭に植えていったんだけど
記念樹とかって万が一枯れたらほんっとーに困るよねぇ。

しかもワタシもよく枯らす人なので。(趣味ガーデニングとか言ってるのに)

黒のチューリップ、シックでワタシも大好きです。
うちにも何種類か植わってるな。
でも、花が咲くのはもうちょっと遅めかも。
ゆきミニちゃんはお名前もそうだけど、春を感じさせる女の子ですね。

| ぽん | 2010/04/14 15:53 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

ゆづきちちゃんの記念樹はドウダンツツジかー^^
うちは、両方の実家がたまたま同時期にそれぞれの家の庭に沈丁花を植えていてくれました。
私たちは賃貸アパート住まいなので、そういうのはないんですが、確かに枯れると切ないですよねw
私が小学校入学の時に庭に植えられた桜だったかなんだったか…いつの間にかなくなってたような。いや、まだあるのか?…それすら分からない…。

> しかもワタシもよく枯らす人なので。(趣味ガーデニングとか言ってるのに)

趣味ガーデニングでも枯らしちゃうことあるなら、何となく私一安心です。
人として何かが足りないのかと悩んでました(←ホントか?)。

黒チューリップ、去年は3月25日のちょっと後に咲いたんですが、今年はまだ咲いてないみたいですね。
このへんな気候のせいなのか、まだ球根に力がないのか?
でも、去年の球根の様子からして、花咲かないかと思ってたのでつぼみをつけただけでもビックリしてます。

> ゆきミニちゃんはお名前もそうだけど、春を感じさせる女の子ですね。

そうですか?
なんか嬉しいなー。
氷のように冷たいと言われた母(半分嘘)に似ず、暖かい雰囲気をまとった女性に育って欲しいです!

| yukimi | 2010/04/14 21:29 | URL |

こんばんわんこ。

私も小学生の頃から枯らし名人なんですけどっw(←ズボラなだけ)
黒いチューリップ☆見たことないなぁ!!
なんか素敵ですね~^^そしてオランダに出張・・・なんか格好良い!!
うちの夫1年のうち360日は家にいるんですけどww

それにしても、yukimiさん多忙~><
う~ん、やっぱり職探しするとなると忙しくなるんだな・・・。

明日は関東、また寒くなりそうですね~。
はやくいっぱい外遊びさせてあげたいねぇ・・・。
また時間があるとき遊んで下さいねん^^

| haluhalu | 2010/04/14 23:46 | URL | ≫ EDIT

>haluhaluさま

> 私も小学生の頃から枯らし名人なんですけどっw(←ズボラなだけ)

仲間仲間♪
植物を上手に育てられる人、尊敬しちゃうよね^^

> なんか素敵ですね~^^そしてオランダに出張・・・なんか格好良い!!
> うちの夫1年のうち360日は家にいるんですけどww

逆に5日はどこにいるのか気になるww
オランダ出張、格好いい響きですよね^^
次はアメリカらしいです。土産は何かな~^m^

私の多忙さは、いつもは遊びの予定が大半なんだけど、この日は真面目な用事ばかりでした。
職、どうなるんだろうなー。いいのが見つかるといいけどw

> また時間があるとき遊んで下さいねん^^

是非是非☆
haluhaluさんとこは変わらず週末おられない日が多いのかな?
また遊んでねー!

| yukimi | 2010/04/15 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/879-a5d7ee65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

