PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月17日目】 不思議の国 レポ

 先日予告した通り、1歳のお誕生日の記念にスタジオアリスへ行ってきました。
 今日の記事、写真が多い上に長くなると思うのでお暇なときにどうぞ。
 店内は写真撮影禁止・ビデオはOKなので、動画から切りだした写真を使用してます。

 15時予約のところ、衣装をじっくり選ぼうと早めに出て14時すぎ到着。(張り切りすぎ)

 100411ゆきミニアリス1

 実際80サイズはこの一部なので、選ぶと言ってもそれほど時間はかからず。
 しかし呼ばれたの16時…。
 スタジオアリスの海老名店、以前は個室で待てるようになっていたと噂を聞いていたんですが、今はそういったスペースがなく遊び場所もそれほどないため間を持たせるのが大変でした。
 しかもゆきミニ、昼頃のお昼寝40分で起きちゃってたから、眠気も襲ってきて撮影前からご機嫌斜め。

 100411ゆきミニアリス2

 戦う前からこの様子。明らかに張り切り過ぎて失敗しとる…。

 やっと呼ばれ、一着目の衣装を着せるところでギャン泣き。
 外での着替えは病院を思い出すのか元々嫌いなんですが、更に悪いことにスタッフさんがおばちゃんだったので余計悪かった。
 着替えた後も待ち時間あり。

 100411ゆきミニアリス3

 こんな不機嫌状態で写真撮影は困るなーと思っていたんですが。
 とある場所に連れて言ったらゆきミニ豹変。

 100411ゆきミニアリス4

 鏡に映る自分を見て大興奮。
 
 100411ゆきミニアリス5

 振り返り、何度も確認。

 100411ゆきミニアリス6

 その自信満々の顔…。
 よっぽど自分の姿が気に入ったようで、ご機嫌すっかり回復。
 鏡の中の自分にぺこりと挨拶までしてました。

 いざ写真撮影。
 撮影してくれたスタッフさんは声も高くてかわいい若い女性。
 上手にあやしてくれて、ゆきミニ基本笑顔で撮影。

 100411ゆきミニアリス7

 あらかわいい。
 あっという間に数ショット撮り、次の服へお着替え。
 ここでもゆきミニ大泣き。

 100411ゆきミニアリス8
 (すいません、母の大開脚をお見せして…)←言わなきゃ誰も気にしてない

 今度は鏡でもそれほどご機嫌回復せず。
 衣装が気に入らなかったかしら…?
 腕のムチムチが目立つからか?
 
 撮影前はグダグダだったのに、ひとたびスタジオ入り(笑)すると…
 
 100411ゆきミニアリス10

 豹変。
 黄グマ…もとい、プーさんとパシャリ。
 ディズニーキャラとの撮影は、写真買う時にライセンス料1,050円払わなきゃいけないと言うことだったので、一応目隠ししてみました。(意味あるのか…?)

 100411ゆきミニアリス11

 それにしても、スタッフさんの技術はすごい。
 ゆきミニの気を上手に引き、ちゃんと笑顔にしてる!
 ちなみにアンパンマンの顔のぬいぐるみだけを使って笑顔を引き出してました。
 うーん、感心。

 さて、最後の衣装。
 ママ友さんから『子どもの機嫌的に3点が限界』と聞いていたので、一応限界に挑戦。

 100411ゆきミニアリス9

 ああ、もうグダグダ。
 しかしひとたび撮影が始まると…

 100411ゆきミニアリス12

 すごー。

 ちなみに、ドレス2点はサイズ90です。
 サイズは合ってないけど、気にいったのを着せたかったので。

 最後、撮ってもらった写真をアルバムにするのか台紙に入れるのかフレームに入れるのか等などを決める作業。
 ゆきミニは途中授乳したところで睡魔に負け、撃沈。

 結局、台紙タイプを両実家用に選びました。
 ネットから予約したのでキーホルダーと、誕生日の撮影におまけで付いてくる名刺の写真を選んで終了。
 アリスマジックにかかったか、予算よりちょっとオーバーしちゃいました。
 しかし今回の撮影は自分たちのためと言うより、将来のゆきミニと遠くの実家のためだったから…悔いはなし。

 あ。家族写真は撮りませんでした。
 父と娘、母と娘のツーショットは動画から切り出せばいいかと。
 3人揃っての写真はまた家のカメラで撮ることにします。

 全員疲れきって19時前に無事帰宅。
 と思いきや、泣きやませるのに絶大な威力を誇るワンワンのハンドルを忘れてきてしまいました…。

 明日、ゆきミニをファミリーサポートを利用して預けなきゃいけないのに。
 そういう時にお気に入りアイテムがないのはかなり痛い。
 ううう、彼女が平穏無事に約3時間乗り切れますようにー!



写真撮影を頑張ったゆきミニに是非労いのクリックを^^
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女子オーラ出てますね☆

すご~い!綺麗になった自分の姿で笑顔になれるなんてゆきミニちゃん、やっぱり女の子って感じですね。
写真撮影、笑顔でできて良かった良かった。きっと二人のご両親も喜ばれることでしょう。
yukimiさんも披露宴スタイル(?)だったから一緒に撮影されたのかと思いましたが、しなかったんですね。

しかしHDのビデオカメラだと動画から切り出した写真でもものっすごいキレイですね(当たり前だけど)。
あとふと気になったんですが、この前壊れたカメラって、6年経ってるってことは、きみまろズームじゃないほうですよね?

| 母@厚木 | 2010/04/12 05:56 | URL | ≫ EDIT

おお~。

1歳の記念写真、3枚ともかわいらしい格好で撮れていいないいな~。
アンパンマンでごきげんをうかがいながらのカメラマンさんさすがですね~。
うーん、プロ!

ゆきミニちゃん、かわいい衣装とスマイルで女子オーラでてますね♪
やっぱり、女の子は髪飾りが似合うくらい髪の毛が欲しい。。。あと2カ月で、姫さまが髪飾りをできるようになるとは思えないので、残念な母です。。。

| まりんこ | 2010/04/12 16:27 | URL | ≫ EDIT

素材がいいので…(笑)

もともと可愛いんですもの、スタジオのおねぇさんも、やりやすかったのでは!
女の子って小さいうちから可愛い自分に憧れるんですね。
選んだお着物・ドレスも変化があって、ゆきミニちゃんの魅力を余すことなく引き出してますよね。
3番目のドレスはyukimiさんのお色直しのドレスをイメージさせます。
写真が出来上がるのが楽しみですね。

| m@k | 2010/04/12 17:28 | URL |

>母@厚木さま

> すご~い!綺麗になった自分の姿で笑顔になれるなんてゆきミニちゃん、やっぱり女の子って感じですね。

それまでぐずっていたのに鏡を見て、ぱあっ と顔が明るくなったのを見て思わず吹き出してしまいましたw
将来が怖いです☆

> yukimiさんも披露宴スタイル(?)だったから一緒に撮影されたのかと思いましたが、しなかったんですね。

旦那が全くの普段着だった上に撮りたくなかったようだし、やめました。
今思えば止めて正解だったかも。
だってもし撮ってたら、更に余分に写真購入しちゃってた気がするし(笑)

> あとふと気になったんですが、この前壊れたカメラって、6年経ってるってことは、きみまろズームじゃないほうですよね?

母@厚木さんに言われてちゃんと調べたら、まだ2年も経ってませんでしたw
古い方の保証書見ちゃってたみたい。
ありがとうございますー!!
そんなことを人に気付かせてもらう私って一体…(笑)
完全に私の過失なので保証は効かない気もしますが…一応修理に持って行ってみます!

| yukimi | 2010/04/12 22:41 | URL |

>まりんこさま

いやほんと、カメラマンさんの技術は素晴らしかったです!
しかもゆきミニは若いお姉さんは好きなようなので、相性も良かったのかも^^

かわいい服を着させてもらった自分の姿を見て機嫌が直ったの、見てるこっちが面白かったですw

> やっぱり、女の子は髪飾りが似合うくらい髪の毛が欲しい。。。あと2カ月で、姫さまが髪飾りをできるようになるとは思えないので、残念な母です。。。

髪のふっさふさじゃなくても、姫ちゃんはかわいいじゃないですかー!
赤ちゃんらしくて記念の写真としていいと思うけどなぁ…。
これが2歳3歳になるとどんどん印象も変わって行って、きっと楽しいですよ^^
娘は髪の量のせいか、歳より老けて(?)見られるので気の毒です^^;

| yukimi | 2010/04/12 22:45 | URL |

>m@kさま

> もともと可愛いんですもの、スタジオのおねぇさんも、やりやすかったのでは!

そうですよねっ!(笑)
おねえさん、『すごく上手にいい子で撮らせてくれたねー』って褒めてくれました^^

> 女の子って小さいうちから可愛い自分に憧れるんですね。

あの、鏡を見て表情が明るくなった瞬間、是非見てもらいたかったです^^
私だけが生で目撃したのが残念…。

> 3番目のドレスはyukimiさんのお色直しのドレスをイメージさせます。

確かに私のドレスも黄色でしたね^^
なんとなく、黄色を着せたくてこれを選びました。
80サイズには黄色のがなかったのでわざわざ90にしてまで…。
でも、娘にも似合ってたような気がします!
写真、楽しみです☆

| yukimi | 2010/04/12 22:49 | URL |

やっぱり

>母@厚木さんに言われてちゃんと調べたら、まだ2年も経ってませんでしたw
ってことはやっぱり壊れたのはきみまろズームの方だったんですね。
なんだって人様のカメラ事情をそんなに知ってるのかと思われそうなので言い訳的に書いておきますが、某M研B部屋3人で、ある時期持ってた携帯とカメラが一緒だった(カメラは正確にはyukimi家のは一世代後の同じモデルだったんじゃなかったかと記憶)んです。でも、以前yukimiさんのブログで新しいカメラを買ったというのを見て、光学10倍ズーム、私も欲しい~と思ってたのを思い出したのでした。(どっちにしても余計な記憶力だけがいいことには変わりない。。)
スタジオレポの続きにあった動画、すごかった!ああいうテクもモデルの年齢、月齢によってちょっとずつ違ったりするのかな。

| 母@厚木 | 2010/04/13 04:33 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

> ってことはやっぱり壊れたのはきみまろズームの方だったんですね。

そうです^^
もう一個前のは、旦那がカメラを持って行ってしまった時くらいしか使ってません^^;

それにしても母@厚木さんの記憶力はすごいですね~。
自分のカメラですら何年前に買ったか覚えてない私って一体。
そもそも北京五輪の時旦那の出張に合わせて買ったんだから、6年も経ってるわけなかった(汗)

> スタジオレポの続きにあった動画、すごかった!ああいうテクもモデルの年齢、月齢によってちょっとずつ違ったりするのかな。

もうちょっと大きい子に対しては、また違った声かけをしてましたよ~。
スタッフさんにも得意分野とかありそうですよね(笑)

| yukimi | 2010/04/13 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/877-a476c35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

