PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月16日目その2】 効果てきめん

 前記事で「疲れを感じる時も…」とか言ってた私。
 ブログ書いてないで早く寝ろよ!と自分に突っ込んでおきます。

 旦那が出勤した後。
 お外に行こうと思い、片手にゆきミニを抱っこして一階までベビーカーを下ろし、荷物を取りに再び家に戻ったら……大泣き。
 家に何かよからぬものがいるか、もしくは痛い思いをしたかのような勢いの泣き方。
 ただ「外に出られると思ったのに騙された!」と怒って泣いていたようで。
 …そんなに私と二人きりで家にいるのは嫌か。母ショック。

 苦手だったベビーカーも、最近はだいぶマシになりました。

 100410ゆきミニ1

 徒歩20分の西松屋でお買いもの。
 さすがにおりたがったので、ゆきミニの行動に注視しつつ自分で歩かせることに。
 あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、いろんな人に愛想を振りまき大忙し。
 しばらく自由にさせていたけど一向に買い物できない。
 ゆきミニが自分で持つ用のスプーン・フォークや、新しいマグ、安全対策グッズなどゆっくり見たかったので、やむを得ず抱っこ紐に収納。
 
 大泣き、再び。

 もう自由にしたくて仕方ないらしい。
 泣かれてもまたおろしたら同じことの繰り返しだし…と困惑する私の目に、魅力的な商品が飛び込んできました。

 
 ★30%OFF★【ワンワンとうーたん】ワンワンのはじめてのハンドル[キャラクター]228[09/0819]

 ゆきミニの大好きな、“いないいないばぁっ!”のワンワンとうーたんが喋るハンドル。
 しかもテーマソング入り!
 彼女、ワンワンとうーたんが好きと言うより、オープニングテーマとぐるぐるどっかーんが好きみたいなので、これは怒りを鎮めるのに使えるかも!?と購入。

 結果…めっちゃくちゃ効きました。

 何とか買い物を終え、帰宅中にもグズグズ言っていたのに、これを持たせるとボタンを押してニッコリ笑顔。
 テーマソングが流れると、身体を揺らしてノリノリ。
 
 100410ゆきミニ2

 すごーい!
 昔買った“赤ちゃんけろっとスイッチ”より全然効く!
 999円したけど惜しくないわ~。

 でも結局、家についてドアをバタンと閉めたら、『まだ遊んでたかったのに!』と泣かれましたがね…。
 どれだけお外好きなんだ。
 と言うか、そんなに家の中つまんないのか?
 ちゃんと遊んでるつもりなのにー!
 くくっ。無念…!



傷心の母に応援クリックいただけると幸いです。
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 23:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフ会楽しそうでうらやまー!です。
わたしも神奈川へ引っ越さないかな~。
yukimiさんが愛知に戻ってきてくれるのが理想だけどww

このハンドル、ベビカーに付けるわけじゃなく、自分で持って遊ぶの?!
想像と違ってびつくらこきましたw
でも上手にハンドル握りしめてるミニーが可愛い^^

歩けるようになってお外大好きはいいことですよね。
これから梅雨はどうしましょ(切実)

ぺこりのおじきもかわいすぎ!
女の子はアクション本当に早いよね。
うち、バイバイもびみょ~~~~!

| ようきち | 2010/04/10 23:38 | URL |

まとめて書いちゃいます

ぐるぐるどっか~ん、ってやっぱりお子様の人気ナンバーワンなんですね。数年前に1歳過ぎだった友人の子供がハマっているというのを聞いた時に初めてその名を聞いて、Youtubeで見てみたのですが、大人にはさっぱりって感じしません?ああいう単純且つダイナミックな感じがいいんでしょうかねぇ。
この記事のコメントで書いちゃいますが、下のぺこりの動画、かわいいですねぇ~☆パパの声がもはや私の知っている某氏の声ではない所からもメロメロ具合が伺えます。お辞儀ってやっぱり日本的な感じですよね。こっちの人はやっぱりアジア方面いっしょくたに混同してることがあって、人に会うときの挨拶として、両手を合わせて肘を直角にしてお辞儀をするのが日本人的だと思ってる人がいたりするのには辟易しますが。。
あと、これも前記事の話で恐縮ですが、断乳メモ、子育て経験ゼロの人間的には超衝撃でした。顔を描くって。。。夫に話したら夫も衝撃を受けたらしく、思わず画像検索してしまいました。そしたら出てきましたよ、桶谷式とやらで教わったと言う人が載せていた写真が。見事な犬の絵が描かれていて、確かにこれじゃあ子供は困惑するだろうなぁと。もう来週ですよね、うまく行きますように☆

| 母@厚木 | 2010/04/11 05:28 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

わんわん、うーたんおそるべし(笑)
お気に入りが見つかってよかったですねぇ!

ってか、買い物中の状況が、手に取るようにわかります(爆笑)
最近は、病院通いが多かったので、病院でもあちこちいけないと大騒ぎ。
騒いでいるのはアナタだけですが!?と汗だくになりながら気を紛らわせつつ抱っこです。
買い物なんて落ち着いてできた記憶が最近ありません。

ゆきミニちゃん、お外好きなんですねー。
刺激を求めて新しい世界へ!なんでしょうか(笑)

| あき | 2010/04/11 11:51 | URL |

>ようきちさま

オフ会、楽しかったです^^
ようきちさんが神奈川に引っ越してきてくれたらいいのにー!
でも、確かに私が愛知へ戻るのが理想だわw
(入れ違いにようきちさん一家が別のところに転勤になったら泣く。)
帰省時にいつかお会いするのがひそかな夢です^^(言っちゃってるからひそかじゃなくなってるけどw)

ハンドル、ベビーカーに取り付けるわけじゃなかったです。
でも、落とさないようにおもちゃホルダーとかつけるのが正しいんだと思うw
気に入ったから握りしめてたけど、飽きたらポイだったと思われる^^;

> これから梅雨はどうしましょ(切実)

たっ確かに…。
児童館とか支援センターとか行くしかないなぁ。

> ぺこりのおじきもかわいすぎ!
> 女の子はアクション本当に早いよね。

無意味に挨拶してお辞儀させて楽しんでますw(教育上いいのか)
女の子はおしゃべりやアクションが早いっていうよね。
ペラペラしゃべる時が今から楽しみなような怖いような。
ともきちくんのぺこり、想像するだけでかわいいから実物はもっとすごいに違いない!
楽しみだー★

| yukimi | 2010/04/11 22:50 | URL |

>母@厚木さま

ぐるぐるどっか~ん、大好きみたいですねー。
確かに大人にはその良さがわかりませんw
番組製作する人、赤ちゃんのツボをどうやって把握してるのか問いただしたいくらい。

> この記事のコメントで書いちゃいますが、下のぺこりの動画、かわいいですねぇ~☆パパの声がもはや私の知っている某氏の声ではない所からもメロメロ具合が伺えます。

旦那の声、違いますか?
確かにそうかも(笑)
私もメロメロです。が、怪獣な時が多いのでメロメロと同時にヨレヨレです。

> 人に会うときの挨拶として、両手を合わせて肘を直角にしてお辞儀をするのが日本人的だと思ってる人がいたりするのには辟易しますが。。

やっぱりそういう人いるんだw
そんな挨拶、誰もしてないですよね。
でもそちらと日本の距離とか考えたら、間違ったイメージも致し方ないのか^^;

断乳の画像、出てきました?
私検索したことなかったけど、まさか画像があるとは(笑)
私が通ってるところも桶谷式です。
でも私は恥ずかしくてアップできないなー。
(誰も期待してないw)

| yukimi | 2010/04/11 22:55 | URL |

>あきさま

> わんわん、うーたんおそるべし(笑)
> お気に入りが見つかってよかったですねぇ!

しかしそのお気に入りを今日行った写真館に置いてきてしまったと言う(笑)
写真を取りに行く今月末まで彼らとはお別れです(泣)

> 最近は、病院通いが多かったので、病院でもあちこちいけないと大騒ぎ。
> 騒いでいるのはアナタだけですが!?と汗だくになりながら気を紛らわせつつ抱っこです。

その情景も目に浮かぶようですww
ほんと、場をわきまえてくれー!無理だろうけど!!って感じですよね。
買い物なんて全く落ち着いて出来ない^^;

娘は本当に外が好きみたいです。
うん、私と二人きりの家が嫌いなんじゃなくて外が好きなだけなんだ!きっと!!
と自分を慰めていますw

| yukimi | 2010/04/11 22:59 | URL |

なんか、ゆきミニちゃん、この角度だとゆづきちに似てる~。
(え?やだ?)
そしてこの西松やのおもちゃ!
ワタシも関西弾丸ツアーに出発する前に
なんとかグズリ対策にならないかと、西松やでいくつか購入したおもちゃのひとつ~。

これうちも大ヒットでしたよ。
家のなかでも持ち歩いて・・・といいたいところだけど
ハイハイしかできないので、片手にガッシとつかんで
ガタコン、ガタコンとはいはいしてます。
フローリングに傷がつくぅ・・・・(泣)

| ぽん | 2010/04/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

>ぽんさま

> なんか、ゆきミニちゃん、この角度だとゆづきちに似てる~。
> (え?やだ?)

やだなんてとんでもないー!
是非実際お会いして再確認をww
並べて写真撮りたい☆

おもちゃもお揃いでしたか^^
そして同じく大ヒット!
いないいないばぁっ!好きならハマりますよね!

> ハイハイしかできないので、片手にガッシとつかんで
> ガタコン、ガタコンとはいはいしてます。
> フローリングに傷がつくぅ・・・・(泣)

そこまで好きとは(笑)←ぽんさん泣いてんのに
うちも持ち歩いてひとりで遊んでくれたらいいのになー。
台所で家事中に、絵本を持ってきては読めと要求攻撃に辟易気味ですw

| yukimi | 2010/04/12 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/876-7349c0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

