PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月15日目】 初美容院!

 今朝ゆきミニを見て、「丸過ぎて首がない」と嘆く旦那。

 100409ゆきミニ1

 いいじゃん。かわいいじゃん。こけしみたいで。(←それフォロー?)
 しばらく写真を撮っていて、「この角度ならいい」(“なら”って。失礼な)と言ったのがこちら

 100409ゆきミニ2

 まあ真上からのアングルだとほっぺの垂れ下がりが目立たないからね~。
 という会話を何十回も繰り返し、ブログにも書いてる気がします。(なら書くな)
 どうせもうじきシュッとしちゃうんだから、いいかげん諦めればいいのに…。


 さて、話はかわりまして。
 昨日の楽しい主婦のオフ会@新宿御苑(名称richacoさんから丸パクリ)の帰り、哀れ電車の窓の隙間に飲み込まれた運転免許証の後釜を手に入れるべく運転免許試験所へ行くつもりだったんですが、その前に。
 どうせ免許の写真を撮り直すなら、半年行ってなかった美容院に行こうと。
 どれだけ免許に対して気合い入れてんだって話ですが…そこはかわいい乙女心と許して下さい。(この一文で余計許せなくなった気がする。)

 デジタルパーマ、カラー、カットのフルコース。
 長さはあんまり変わってないんですが、前髪ができたので印象は変わった気がします。
 どうせなら、昨日皆さんとお会いする前に美容院行きたかった。
 のびっぱなしで結構ひどい髪形だったから。
 私が帽子を取れなかった裏にはこんな悲しい(どこがだ)事情が…。

 まあ私のことなんてどうでもよくて、問題はゆきミニ。
 前回ちょうど半年前に行った時はずっと大泣きだった彼女。
 今回は、時々泣いたりしながらも、2時間半いい子で耐え切ってくれました。
 私がパーマかけて、一瞬サザエさん状態になった時だけは大号泣したけど。
 『お前誰だ』とばかりに悲痛な顔をされました。
 …24時間一緒にいるのに、パーマごときで分からなくなるとは…。
 いや、母だとはわかってたけど、『こんなダサいのが母だなんてイヤ!』ってことか。
 
 途中離乳食も食べさせ…行きつけとはいえ、美容師さんが快く受け入れてくれて本当にありがたかった。
 ちなみに、相模大野のRibbonってお店です。
 おススメなのでお近くの方ぜひ~(と頼まれてないのに勝手に宣伝)。

 髪を切ったのは、私だけじゃなく何とゆきミニも。
 と言っても、せっかくのクリクリ部分がなくなるともったいないので軽くすいてもらって目に入っていた前髪を整えてもらっただけではありますが。
 赤ちゃんのカット、1,050円也。
 彼女の髪の量、やっぱりすごく多いみたい。
 私は少な過ぎるから、完全に旦那の血だな。
 
 帰宅中電車では爆睡し、最寄り駅についてから起きたので公園へ寄り道。

 100409ゆきミニ3

 クリクリはしっかり残りつつも、扱いづらいほどに荒れ放題だった後髪が無事おさまった感じがして満足です。
 あらあらすっかりお嬢様になって…と思いきや、土を食べだすワイルドなゆきミニ

 100409ゆきミニ4

 ミネラルが足りないのは君が離乳食を真面目に食べないからでしょ。
 土で栄養補給するな!

 しかしまあ、これで今週末日曜日写真館に行く準備は万全。
 そう!とうとう写真館デビューです!
 どんな服を着てもらおうかなーと今からワクワク。
 楽しい報告、期待してください^^(自らハードルあげてどうする…)

 
ポチっとクリックで応援していただけると嬉しいですー!
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日何時ですかーーー?たしかアリスですよね?
ワタシ、すんごいうっかりで御苑帰りの鞄の中から渡そうと思ってたアリス割引券が。。。
渡したい。。うあーーーー(発狂)

あともうひとつ謝罪が…。
ワタシがミニーちゃんと勝手に呼んでブログでもUPしたために、ゆきミニちゃんがミニーちゃんに改名してしまっている(( ´m`))←申し訳なくて震えながら、でも(( ´艸`)))←…笑ってる。

ハハハ

ワタシたちの仲に免じて許してください。
yukimiさん、随所に本領発揮できてなかった様子がちらちら出てて、残念ですわ。
キャップ好きなのかと思いきや、隠してたのね…とか。
ただ、ハードル上げちゃってますけど?むふふ。
ちなみに、データ。ご期待に違わず、開けませんでしたぁぁぁーーーv(ここで言うな)


| richaco | 2010/04/10 01:33 | URL |

>richacoさま

アリス券の件は問題なしと言うことでお気遣いありがとうございました★

ミニー改名の件は全く問題なしですw
あるとすれば、世界のアイドル某ミニーからクレームが来ることくらいでしょうか(ないよ)。

> ただ、ハードル上げちゃってますけど?むふふ。

今更後悔(笑)
どうも文章を書き始めると気が大きくなって、自分と言う人間を錯覚してしまうようですw
次回お会いした時に、『まんま前回と変わらんじゃないか!』と思っても許して下さい。(急に弱気)

| yukimi | 2010/04/10 12:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/874-44b3d7e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

