PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月14日目】 御苑、再び

 昨日とは打って変わって快晴。
 鼻水ずるりんだったゆきミニも急速に回復したためとある場所へお出かけ。

 100408御苑桜

 お花見~。
 しかも、近所の公園とかじゃありません。
 
 100408ゆきミニ御苑1
 (羽が雑過ぎる)

 新宿御苑、再び。
 ゆきミニと二人きりでぶらりと散歩、にしては遠過ぎる場所。
 目的は何か言うと…

 ブログを通じて仲良くしてもらっている(自己申告)、richacoさんたちに会いに! 

 集合したのは、なおちゃんさん親子、カヨタンさん親子、shulyさん親子、合計10名。
 (リンクしていいですかー?とか聞くの忘れた(汗))

 会って、「ブログで見るまんまだねー!」と。
 …顔隠してる意味全くなし(笑)
 いや、うすうす(?)気づいてたけど。

 さあ、娘よ!
 皆さんとやれ絡めやれ遊べ!
 と思ったら

 100408ゆきミニ御苑2

 おーーいっ!
 皆とじゃなく、近くにいたカップルにやたら絡んでました。
 頼むから空気読んでくれ…。
 場所をかえても、何故かまた別のカップルに絡みに行くし。
 …まさかないものねだり?
 君のそばにはパパンとママンと言うナイスカップル(苦)がいるじゃないか。
 …だからか。

 まあ冗談はさて置き、数少ない絡みショットをば。

 100408ゆきミニ御苑3

 ほぼファーストコンタクトでいきなりハッチちゃんのボールを奪おうとするミニー。

 100408ゆきミニ御苑4

 そんなジャイアンゆきミニにも、優しく微笑むハッチちゃん。
 優しさに感銘を受けたはずなのに、その後も

 100408ゆきミニ御苑5

 背後から不敵に忍び寄ってみたり。
 ハッチちゃん。どの姿を見ても、ブログで見てたまんま!とひそかに感動する私。

 他の子たちとの絡みも撮りたかったのに、もっぱら付近のカップル、おばあちゃんたちに愛想を振りまきに出張していたためほとんど撮れず(泣)
 『かわいいわねぇ!』と言うありがたい言葉を頂いて満足げだったけど…せっかくだから同じくらいの子たちとたっぷり遊べばよかったのに!
 
 天気はよかったけど、風が冷たかった今日。

 100408ゆきミニ御苑6
 
 寒くなってきたので近くのカフェへ移動し、お茶。
 richacoさんをはじめママさんたちもみんな気さくで素敵な人たちでした。
 美人さんだったし。
 私、ついうっかり猫かぶっちゃってお喋りの実力出し切れなかった気がします。
 いや、大した実力持ってないからあれで精いっぱいかw

 と、楽しいひと時を過ごし、帰路へ。
 途中まで一緒だったrichacoさん&ハッチちゃんが電車から降りた瞬間、それまでいい子だったゆきミニが突如豹変。
 退屈だと暴れまわりはじめたじゃありませんか!
 ちょっと歩かせてなだめ、靴を脱がせて座席に窓を向いて立たせて景色を見せ、それでも飽き始めたので免許入れを渡して遊ばせていたら事件が起こりました。

 皆さん、今後の人生で役立つかもしれない大事なことを一度だけ言いますのでよく聞いてください。

 小田急線の電車の窓の隙間に大事なものを落としたら、二度と帰ってきません。
 決して落とさないように。

 
 …誰の役にも立たんわ、こんな格言。
 あーつまりアレです。
 私の大事な大事な免許を、窓と背もたれの間の隙間から落とされまして。
 そんなところに隙間があると思ってもみなくて、油断してました。
 駅員さんにも取れないか確認したけど、「それは難しい」と。
 
 はぁぁ~~。
 免許の再発行、運転免許試験所まで行かないといけないんですよね…。
 しかも3,500円だかお金かかるし。
 でも写真が気に入らなかったから、そのお金で撮り直したと思えばいいか!
 って、思えるかー!
 渡した私が悪いんだけど、他にも要らないカードとか入ってたのによりにもよって免許(泣)
 
 とまあ、最後は締まりませんでしたが、とても楽しくいい一日でした。
 いつかまた、遊んでもらえると嬉しいな。



デジカメ破壊に続き免許紛失…何かに憑かれてる私に厄払いのクリックを是非…。
関連記事

| ブログ友だち★ | 23:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~

ブロともさんたちとの会合が
新宿御苑ってとこが
都会を感じさせますわ~。
(ゆきミニちゃん的には御苑じゃなくても関係なかった!?)

カード類ってあっというまに隙間にinされちゃうんだよね。
ワタシはキャッシュカードを車のダッシュボードの隙間にinされました。
大事なものは持たせるなって話なんだけど
そうはいっても、持たせてるとおとなしいしね~。ついその場をしのぎたくなってしまう。

それにしても
yukimi家も出費続きに陥りそうな予感ですな。ふふふ。
あはは。←ネジとれかけてますが。

| ぽん | 2010/04/09 00:41 | URL | ≫ EDIT

yukimiさん…えらすぎ!
当日UP、しえええーー!!
ワタシ、多分メール送ってもろもろねかしつけをしたら、寝てました。
日光にいっぱい当たったからね、っつって。

ミニーちゃん、外見は見たまんまでグッときましたが、想像と違ったのは思った以上に超いい子…←しつれい 安定感抜群!感心しました。(電車もその後は見てないし…笑)
それよりyukimiさんが本領発揮してなかったとか(^m^)むふふ
そーだったのか!!
そりゃ初めましてで8人相手だもんね・・
地理が分かったので、また間の地点でも・・

あとで(ぐだぐだんなった←主にワタシたち親子)データ送りまーす。


| richaco | 2010/04/09 06:13 | URL |

楽しそう~!!

ずる~い!私とも遊んでください☆(笑)
同じ神奈川・・・いつか会えたらうれしいなって勝手に思ってます( ´艸`)★

それにしても、ゆきミニちゃんもなんですね!?
ゆめもなぜかカップルに近寄っていきます。仲間だ~!!
ビビリで人見知りなくせにカップルには愛想がいいんですよ☆なんでなんでしょ~??
それは若さには関係ないのか熟年夫婦にまで(笑)普段はおじいちゃんに大号泣のくせに。
仲良さげな男女が好きみたいです( ´艸`)

それにしても・・・免許証、残念なことに・・・。
カードもいいけど、今度からシールとかはどうですか!?
昨日耳鼻科でもらったシール、ゆめにはなかなかよさそうでした♪♪

| あさみ | 2010/04/09 09:55 | URL |

昨日は

楽しかったでーす♪
ぜひまた、本領発揮のyukimiさんにお会いしたいです ^^

電車のイスって動かないんですね。掃除とかどうしてるのかしら・・・
って、免許証!それは大変でしたね!(涙)

| なおちゃん | 2010/04/09 18:17 | URL |

まじですかーー!?!?
大丈夫ですか!?ってあんまり大丈夫じゃないですよね~v-12
そんな隙間私も知りませんでしたe-447再発行、気をつけて行ってきてくださいね~e-259
でも本当に楽しかったですね~!
遅れて行っちゃったんで、ミニーちゃんとはあんまり絡めなかったのですが、次に会う時はいっぱい遊びたいなっe-265
ママもミニーちゃんも、目がすごく透き通っててかなり吸い込まれそうになりましたよぉe-420
これからもどうぞよろしくお願いしますe-266

| shuly | 2010/04/09 22:30 | URL |

>ぽんさま

新宿御苑集合とか言うと、私まで都会っ子になった気分です!
本来田舎者なので、新宿に行くと挙動不審になっちゃうんですがw

> ワタシはキャッシュカードを車のダッシュボードの隙間にinされました。

ゆづきちちゃん…それはまたヒドイことをw
そう、持たせとくと大人しいんですよね…。
電車で騒がれた時はホント悲惨だったので、つい持たせてしまいました…。

> yukimi家も出費続きに陥りそうな予感ですな。ふふふ。
> あはは。←ネジとれかけてますが。

ぽんさんとこもすごい大変なことになってますよね。ふふふ。ぐははは。
って、お互い笑い事じゃないですよね…(泣)

| yukimi | 2010/04/09 22:43 | URL |

>richacoさま

> 当日UP、しえええーー!!

いや、その分内容が練られてなかった気がして反省(汗)
いつも外出しまくってるから耐性があったのか…?眠くはありませんでした。
多分、免許をなくした衝撃でなんらかの覚醒作用のあるホルモンが出てたんだと思いますw

> ミニーちゃん、外見は見たまんまでグッときましたが、想像と違ったのは思った以上に超いい子…←しつれい 安定感抜群!感心しました。(電車もその後は見てないし…笑)

超いい子に見えましたか?ムフフ
しかし電車での様子、見せたかった…。
完全に猫かぶってたらしいです、彼女。

> それよりyukimiさんが本領発揮してなかったとか(^m^)むふふ
> そーだったのか!!

大口叩いて、完全に自分追い込んでる私w
私の実力はあんなもんですが、また遊んだってください★

貴重なデータ、いただきました!感謝^^

| yukimi | 2010/04/09 22:50 | URL |

>あさみさま

> ずる~い!私とも遊んでください☆(笑)
> 同じ神奈川・・・いつか会えたらうれしいなって勝手に思ってます( ´艸`)★

あさみさん! 是非遊びましょ☆
お仕事始まっちゃうから、落ち着いたらでも!
お休みは平日ですか?(←食いつき過ぎ)

ゆめちゃんもカップル好きとは!
不思議ですよねぇ。
カップルのまわりを何度も徘徊し、そのうち接近、じーっと凝視…何度連れ戻されてもまた舞い戻り…。
でも、仲良さげな男女が好き ってなんだかかわいらしいですよね^^

> それにしても・・・免許証、残念なことに・・・。
> カードもいいけど、今度からシールとかはどうですか!?
> 昨日耳鼻科でもらったシール、ゆめにはなかなかよさそうでした♪♪

免許は本当に残念でした(笑)←笑い事じゃない
シール! 子どもは好きっていいますよね。
まだ先かと思ってたけど、いいかも^^
ゆめちゃんは食べちゃったりしませんか?うちは食べそうだ…。

| yukimi | 2010/04/09 22:54 | URL |

>なおちゃんさま

こちらこそ、楽しかったです^^

> ぜひまた、本領発揮のyukimiさんにお会いしたいです ^^

しまった完全に自らハードルあげたw
基本あんなもんだけど、よかったらまたお会いしたいでーす!
自由に動き過ぎる娘を追いかけたりであまり皆さんと絡めなかったので、今度こそは!!

免許の件は本当に残念でしたw
窓を一生懸命スライドさせたりしてる様は、周囲の乗客の同情を大いに買っていたことと思います(泣)

| yukimi | 2010/04/09 22:57 | URL |

>shulyさま

> 大丈夫ですか!?ってあんまり大丈夫じゃないですよね~v-12

大丈夫じゃないはずなんですが、もはやネタに昇華してしまった自分がいますw
諦めは早い方です。(自慢になるのか?)

免許は悲惨でしたが、本当に楽しかったです!
shulyさん、車での御苑入り大変でしたね。帰りもご無事でよかった^^
次は是非たくさん絡みましょうねっ★
こちらこそよろしくお願いします!!

> ママもミニーちゃんも、目がすごく透き通っててかなり吸い込まれそうになりましたよぉe-420

娘の目、透き通ってて私も好きです^^親バカですが。
って、私も!?(照)
基本寝不足で目が血走ってるので、きれいな目に戻りたい今日この頃ですw

| yukimi | 2010/04/09 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/872-3f4d37aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

