PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月12日目】 立ち直れない…

 はぁぁぁぁ~~~(海より深いため息)。

 100406ゆきミニ
 (助産院にて。断乳前最後の母乳マッサージを受けに行きました。)

 ゆきミニの成長を一緒に見守ってきたデジカメが、壊れました(号泣)。
 正確に言うと、壊しました。私が。
 外で歩きたがるゆきミニを見守っていたところ、階段でムチャな降り方をしようとしたので思わず手を出したら……肩に担いでいたマザーズバッグからデジカメが地面へダイブ。
 コンクリートに叩きつけられ、哀れデジカメはお空に…。
 いや、電源は入るしどうやら写せているみたいなんですけど、液晶に縦線が入って何も映らない。
 もちろん修理するつもりですが、いくらかかるのやら。
 その返答によってはこのままお役目終了と言う可能性が無きにしも非ず。

 マザーズバッグにチャックが付いていないからいけないんだー!
 …完全に言いがかりですね、ハイ。
 そもそも、チャックついてても私あまりしめないし。(ダメじゃん)
 
 昨日はマグカップを割ったし、ゆきミニがやたら鼻水出し始めたし、旦那の奥歯の詰めものは取れるし、なんだか散々。

 もうこう言う日はブログ更新する気分になれない…(してるけど)。
 泣く泣くワンピースを読むことにします(漫画は読む気になれるんだ。へー)。
 助産院で、詳しい断乳の流れを聞いたので、ネタはあるんですが。
 まあそれは後日アップすることにします。
 興味がある方がおられるかどうかわからないけど、自分の覚書としても。


 最後に、デジカメの遺作となるかもしれない動画をどうぞ。
 公園で歩いているゆきミニ。デジカメを地面に落下させる5分くらい前の動画。
 12秒、音少々あり。

  

 ああ。この時に帰りたい。
 そうしたら決してデジカメの手を離すことはなかったのに…。



慰めのクリック、よろしければ…。
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 21:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっ・・・

それはショックでしたね(>_<)
成長を一緒に見守ってきたデジカメだけに愛着もありますよね。
でも修理って結構かかるんですよね~(^_^;)

遺作になるかもしれない動画、ゆきミニちゃんあんよ上手になりましたね♪
うちはまだカタカタで歩くのが精一杯なのに(>_<)
一体いつ歩くんだ~!?って人様のブログコメントで心の声を叫んでしまった(笑)すみません。

| あさみ | 2010/04/06 21:59 | URL |

こんばんわんこ。

あららぁ~。
デジカメがお陀仏(-人-)
でもまぁ、壊れた時が寿命ですよ☆ポジティブに行きましょ~^^
新しいデジカメを購入する時だったってことで!

それにしてもゆきミニちゃん、すごく歩くの上手になりましたねぇ~^^♪
テクテクっていうよりスタスタって感じ☆
うちはまだヨタヨタします・・・。
今日も小石踏んだだけで転んだしw早く追いつけ~~!

| | 2010/04/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

すみません・・・

夫のPCからコメ打ったら名無しになっちゃいました・・・><↑

| haluhalu | 2010/04/06 22:05 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~~、やっちまいましたね。
保証とかついてないですか?あれば何か多少いいことがあったりしないでしょうかね。
デジカメの修理、私も2度出したことがあります、というか正確には1度は修理してもらったのですが、2度目は修理の相談に行って、買った方がいいという決断を下して帰って来たという感じです。修理ってメーカーにもよるのかもしれないですけど、すぐやってもらおうと思ったら遠くまで行かないと行けないし、そうじゃないと時間かかるし、もちろん代金はどこが壊れてるかで変わるから、すぐにはいくらくらいとかわからなかったりするし、ふたを開ければあら簡単なことでした、っていう場合以外は厄介なものですよね。
どうにか良い解決策が見つかりますように!

| 母@厚木 | 2010/04/07 05:37 | URL | ≫ EDIT

>あさみさま

> それはショックでしたね(>_<)
> 成長を一緒に見守ってきたデジカメだけに愛着もありますよね。
> でも修理って結構かかるんですよね~(^_^;)

ショックでしたー!
最近ビデオを買ったから、写真はそれでも撮れるっちゃ撮れるんですが…。
やっぱりビデオだとかさばるし、復活して欲しいです。
しかし修理代ってビックリするほど高い時ありますよね(汗)

あんよ、確かに上手になりました^^
が、段差をあんよで上り下りとか、自分の能力以上のことをしようとするのでハラハラします。
ゆめちゃん、一歳のお誕生日を迎えたころに急にいろいろやるようになったように、歩くのも突然どどどっと行くかもですね^^
楽しみ!

| yukimi | 2010/04/07 11:29 | URL |

>haluhaluさま

無記名、大丈夫^^
最初のでhaluhaluさんだーってわかったしw

> でもまぁ、壊れた時が寿命ですよ☆ポジティブに行きましょ~^^
> 新しいデジカメを購入する時だったってことで!

そうか!あれが彼の寿命だったのか!じゃ新しいのを…って、最近ビデオカメラ買ったばかりだから財布的に痛すぎる…。
まあビデオカメラにもカメラ付いてるからいいか。
いやいっそ一眼レフを…なんちゃって。

> うちはまだヨタヨタします・・・。
> 今日も小石踏んだだけで転んだしw早く追いつけ~~!

ハーサン、でもお外で歩くようになったんだね!
外で歩くの、見てる方がハラハラするよね。
小石は意外と転びやすいw
段差とか、「こんな少しの段差でもダメかー!」ってビックリする時あるし。
ヨタヨタのうちは本当にかわいくて和むけど、そのうち走るようになったら「頼むから待ってくれー!」ってなりそう^^

| yukimi | 2010/04/07 11:34 | URL |

>母@厚木さま

> 保証とかついてないですか?あれば何か多少いいことがあったりしないでしょうかね。

5年保証はついてるけど、もう6年たってるんですよね~。
それに100%私の過失だからなぁ~。もし保証期間内だったとしても無理だったかも(泣)

デジカメの修理、金額によってはホント買った方がいい、ってなりますよね…。
結構手ひどく壊れてそうだから、そうなる予感が…。
おっしゃる通り、見積もりもすぐに出なかったり遠くまで出向かなきゃいけなかったりで結構面倒。
電話したら、「購入された店舗か、横浜の修理センターへ行くか、郵送で修理工場に直接送るか」って言われました。
ああー。壊さなければなかった手間が…。

うまーく解決するのを願うばかりです^^;

| yukimi | 2010/04/07 11:38 | URL |

OH!NO!
デジカメが壊れたなんて気の毒過ぎます。
しかも修理の間はどうすればいいわけー?!ってね。
バックのファスナーわたし必ず閉める習慣つけました。
以前、チボリ公園のチボリ湖でボートに乗っていたら
バッグから財布が落で湖の底へ。
当然今もみつからず。。。
それからです。はいw
でも、ユキミニーに怪我がなくて良かった♪

あー、しかもスタスタ歩く姿はスムーズだねー!
すんごいよ!!

| ようきち | 2010/04/07 22:23 | URL |

>ようきちさま

デジカメの件、気の毒でしょー?
って、完全自業自得なんだけどw
修理の間はビデオカメラに頑張ってもらいます!しかしかさばる…。

> 以前、チボリ公園のチボリ湖でボートに乗っていたら
> バッグから財布が落で湖の底へ。

それこそOH!NO!だわ・・・。
多分私、デジカメよりショック受けると思う。
中身にもよるけど。

それにしても、娘に怪我がなかったからよしとしないとね^^

> あー、しかもスタスタ歩く姿はスムーズだねー!
> すんごいよ!!

ありがとー★
家でも外でも歩きたがるだけあって、かなり上達したよ^^
でこぼこ道や下り坂も上手に歩けるようになるとありがたいけど…それはまだ先かなぁ~。

| yukimi | 2010/04/07 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/870-501108dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

