PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいしょう違い。

 突然ですが問題です。
 次の写真で、おかしい点を述べよ。
(小さくて見えない方は画像をクリックすれば拡大します)

あいしょう

 愛称…あいしょう…『親しみを込めて呼ぶ呼び名』。
 この場合、〝付け合わせにも相性ぴったり〟では…。

 〝夏の友〟と言う商品名が、〝スタミナ料理の付け合わせ的位置づけである豆腐の愛称としてぴったり〟と言う意味かしら。うーんうーん。

 商品化する前に、何で誰も教えてあげなかったんだろう…。
 きっとここの豆腐屋さんは職人気質の頑固者で、だれも突っ込めなかったんだ、とか勝手に想像してみたり。

 まあ、それも気になるところですけど、私は消費期限の方を気にするべきだと思いますね。主婦としては。
 当然、これは今夜の晩御飯・麻婆豆腐にしっかり使われます。私によって。ええ、何の迷いもなく。

 だんなさんはこの日記を読んでいないそうですが、万が一読んでいた時用に以下私信↓

 消費期限過ぎても十分食べられるって前新聞に書いてあったから、心配しなくても大丈夫です。自分の五感で確認することが推奨されてました。
 そもそも、〝あいしょう〟を間違えてる豆腐屋さんの定めた消費期限と愛する(?)妻、どっちを信じるかなんて、愚問だよね?
 まあそれに、こういうことは今までに何度もあったことだから。気にしないほうがいいよ。


 ↑以上私信終わり。

 ふう、やれやれ。これでだんなさんも安心したことでしょう(できるか)。
 こんなダメ妻っぷりを発揮して、愛想尽かされ愛妾へ…なんてならないようにがんばろ(寒っ)。
関連記事

| ふつうの日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/87-a477b3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

