PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月10日目】 離乳食162日目・安全対策

 昨日借りたワンピース28巻から57巻、旦那が今日夕方に読み切ってしまって驚愕。
 ハイペース過ぎでしょ。
 ちなみに私は今41巻。…十分読み過ぎのような気がする…。

 さて、今日の離乳食、以前よりだいぶまともに食べるようになってきました。
 一応記録。

 100404離乳食162日目

 一回目:ご飯(+わかめふりかけ)、トマトとほうれん草のソテー、かぼちゃ、ハンバーグ
 二回目:ほうれん草とかぼちゃのパンケーキ、お好み焼き、いちご2粒
 三回目:ご飯(+わかめふりかけ)、豆腐&めかぶ&ほうれん草、かぼちゃとチーズ

 一回目はイマイチの食いつき。
 かぼちゃとソテーをお残し。
 
 二回目は最初旦那があげてくれたので、パクパク。
 その後もしばらくは大人しくモグモグ。

 100404ゆきミニ離乳食2回目

 指突っ込み過ぎ。
 と言うか、そのむっちりな腕は一体…。

 最終的に、パンケーキのみお残し。
 途中でヨーグルトをかけてみたりとか工夫してみたんだけどな~。

 三回目は、真面目に完食!
 豆腐&めかぶ&ほうれん草のだし煮は手掴みじゃ食べにくかったからか、私のスプーンからも大人しく食べました。

 あ。そうそう。今日はおやつにチーズもあげたんだった。

 100404チーズ1

 1才からのチーズ。
 前モラタメでも出てて応募したんだけど当たらなかったんだよな~。
 なので自分で購入。
 スティック状なのかと思っていたら、スライスチーズみたいに薄めでした。
 味は、塩分35%カットと書いてあるだけあって私にとってはちょいと薄め。
 ゆきミニの感想は…?

 100404ゆきミニチーズ

 と言っても、半分は残したんですけどね。
 でも抵抗なく自ら口にしていました。

 今日の買い物で購入したこのチーズ。
 他にも、今更ながらの安全対策グッズなどを購入。

 100404安全対策1

 100404安全対策2


 引き出しロックと開き戸ロック。
 100円ショップで買いました。
 商品自体に不満はあまりないけど、接着テープの粘着力が弱い気がする。
 なので、テープだけは強力両面テープを使用。

 やったー!これで引き出し開けられて危ないことが起きたりする心配がなくなった!
 しかし、ひとつ後悔していることが。

 もっと早く、娘が引き出しの存在に気づく前にやるべきだった。

 一度『ここが開く!』と知っちゃって開けるのを好むようになってから封鎖すると、開かないことに対して怒る怒る。
 なんて面倒な。
 最初からロックしてれば、そんな風にならなかっただろうなと。
 まあ、引き出しをあけたり扉を開いたりと言うのも経験なので、完全封鎖する必要はないかもしれませんが。

 安全対策グッズはゆきミニ的に面白くないものだったので、彼女のためにもひとつ。

 100404ゆきミニマグネット1

 マグネットシール&動物のシール、マグネット恐竜シート。
 
 100404ゆきミニマグネット2

 貼ったり剥がしたりが楽しいのか、しばらく夢中。

 100404ゆきミニマグネット3

 おかげで、引き出しが開かなくなったことによるイラつきも一時的に忘れてくれた様子。
 ふっふ。ちょろいぜ。

 ああ。昨晩漫画の読み過ぎで2時過ぎまで起きてたから眠い。
 今日はこの辺で~。
 

 
 いつも応援下さる方、感謝です^^
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 22:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしになっちゃったー。ひーん><
1歳からのチーズなんてあるんだー。
今はなんでもあるのねー!
ちなみにおいくらくらいなのかしら。
大人用より高いのは困るな-w
子どものためになんでも買っちゃうクセ、いい加減やめなきゃ。
ペットの子供の商売は金になると聞いたことがありますw

| ようきち | 2010/04/04 22:36 | URL |

おー!

マグネット、いいですね!!!
うちも、安全対策実施中です(笑)
でも、結構突破されたり、ホント知恵比べ。
最近は、ドアを開けられるようになり、トイレのドアを開けられて、中まで入ってきたりします(笑)

成長が楽しくもあり、困ることも多くなり。
ちょっと複雑ー^^;

| あき | 2010/04/04 23:59 | URL |

おひさしぶりんこ

ゆきミニちゃん、ちょぉっとみないうちに
ずいぶんお姉さんになってますな。
前髪つきの髪型。かわいい~。
ゆづきち、最近あまりにのびすぎて、前髪結んでるとまるで落ち武者・・・・
ゆきミニちゃんみたくきっちゃおうかな~。
でもサイドがくりんくりんだからかわいいのかも。。。
うちだとフツーにおかっぱだもんな。

| ぽん | 2010/04/05 11:24 | URL | ≫ EDIT

腕・・・

つかみ食べしているゆきミニちゃんのむっちりな腕、社長とそっくり☆
お~い、手首はどこいった~?
マグネット、良いですね~♪
うちは今、紙破きにはまってます。紙を見たら手をのばし、びりびり。
そして、ポイッ!
引き出し対策、うちもそろそろ考えねば・・・なんで「ダメ」って物に限って興味を示すのでしょうか・・・。

| させぼんちママ | 2010/04/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

>ようきちさま

久しぶりな気がしなかったのは、私が遊びに行き過ぎだからかw
私もあんまりコメント残してなくてごめんね^^;
その代り(?)クリックはしてるからー!(何の言い訳か)
コメントありがとー★

1歳からのチーズ、6本入り168円でしたw
分量からしたら大人より…高いような。
子どものためなら、つい買っちゃうよね~。
私なんて最近服買ってないのに娘のはどんどん増えてるしw
確かにいいカモになってる気がするわー。

| yukimi | 2010/04/05 23:34 | URL |

>あきさま

> マグネット、いいですね!!!

手軽でいいですよね^^
今日も飽きずに頑張って遊んでました★

> 最近は、ドアを開けられるようになり、トイレのドアを開けられて、中まで入ってきたりします(笑)

ゆうたんドア開けられるんだ!
すごい!!
うちは既に開きかけてるドアじゃないと開けられないなあ。
時々指挟みそうになってるから気をつけないと(汗)
知恵がつくと同時に危ないこともすぐ覚えてくれるといいんだけど^^;

| yukimi | 2010/04/05 23:36 | URL |

>ぽんさま

> ゆきミニちゃん、ちょぉっとみないうちに
> ずいぶんお姉さんになってますな。

そうですか?
スリムになってますか?(そうは言ってない)

前髪、ゆづきちちゃんも切ったらかわいいんじゃないかなー。
おかっぱ、似合うと思う!
うちのサイドのくりんくりん、多分切ったらなくなっちゃうと思うからしばらくのばす予定です^^
しかし夏は結んであげないと暑そう(汗)

| yukimi | 2010/04/05 23:41 | URL |

>させぼんちママさま

> つかみ食べしているゆきミニちゃんのむっちりな腕、社長とそっくり☆
> お~い、手首はどこいった~?

社長とそっくりかぁ。光栄だけど、もう歩きまわって運動量バッチリなはずなのに痩せてないことが明らかに…。

社長は紙破きがブームですか!
うちは紙破き、あんまりしてないような…。
するといいって言いますよね。片付ける法は大変だけどw

> 引き出し対策、うちもそろそろ考えねば・・・なんで「ダメ」って物に限って興味を示すのでしょうか・・・。

全くです。
分かってやってるんじゃないかと疑いたくなります。

| yukimi | 2010/04/05 23:44 | URL |

なるほど!

旦那様の30冊一気読みに驚愕!!!
うらやましいほどの速読術!

それはそうと、いたずら盛りのゆきミニちゃん、引き出し開かなくなっちゃいましたね~。
>もっと早く、娘が引き出しの存在に気づく前にやるべきだった。
言われてみればそうかもしれません。では、yukimiさんの得た教訓を無駄にしないために、我が家は早速引き出し対策させていただこうかと。。。思うだけで腰の上がらない私。。。対策皆無の我が家のリビングは、最近母の多忙も手伝って荒らされ放題です。。。

| まりんこ | 2010/04/06 05:03 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> 旦那様の30冊一気読みに驚愕!!!
> うらやましいほどの速読術!

旦那、読むの早いです。
漫画だからかと思いきや、本も。
私も羨ましいw

引き出し対策とか、ほんといつか来るってわかってたのに私も重い腰全然上がりませんでした。
荒らされ、しまい、指を軽く挟み、泣き…とここまで来てやっと…。
まりんこさんお忙しそうですもんね。
私も職探しに少し動きかけただけで急に余裕がなくなりました(汗)
お互い頑張りましょー!

| yukimi | 2010/04/06 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/867-58b8fbd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

