PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月9日目】 離乳食161日目・手巻きパーティ★

 昨日の一本指立てて「いしゃい」、もはや夢と処理されました。旦那に。
 絶対絶対本当なのにー!
 しかし、あれ以降一度もやらないところを見ると、幸せな白昼夢だったのか…?
 いいんだいいんだ。
 私の心のアルバムにそっとしまっておくんだ。(何浮いたこと言ってるんだ)

 さて、今日は毎度おなじみBさん家で手巻きずしパーティ。
 その模様も織り交ぜつつ離乳食161日目。

 100403離乳食161日目

 一回目:レーズンパン、ソースなしお好み焼き、ヨーグルト、バナナ
 二回目:ご飯、野菜たっぷり卵焼き、いちご
 三回目:手巻きずしおすそ分け(ご飯、卵焼き、きゅうり)+いちご

 一回目、夜中2時に授乳したきりで6時間開いてたから絶対お腹すいてたはずなのに、レーズンパンの大半は私の口の中へ投下。
 しかし、途中立ち上がったり回転したりしながらも、お好み焼きは全部食べました!

 100403ゆきミニ離乳食一回目1

 人聞きの悪いこと言わない!
 左目の下のあざ、昨日洗濯を干していた私にかけ寄ってきて転び、洗濯かごにゴチン。
 自業自得です。


 二回目、私は作りたいものがあったので、離乳食を作ってから旦那にバトンタッチ。
 白飯ばかり食べるゆきミニ対策に、旦那はお皿を見せず卵焼きをスプーンで与える作戦に。
 最近スプーンからはものを食べないんだけどな~ と思いきや

 100403ゆきミニ離乳食二回目1

 バッチリ食べてますがなー!
 …私のスプーンさばきじゃおかずは食べられないと言うのか!?
 私も最初は皿を見せずに、食べて欲しいおかずだけスプーンであげてみようかしら。
 基本自分で食べたい!という姿勢は尊重したいので、彼女の食べたいように任せようとは思うけど。

 100403ゆきミニ離乳食二回目2

 何とペロリと完食。
 父のご飯とか言ってますけど、作ったのいつも通り母ですからー!

 あ。ちなみに、ゆきミニの離乳食タイム中私が何を作っていたかと言うと。

 100403手土産

 Bさん家への手土産用ロールケーキ。

 Cpicon 簡単♡20分で完成!私のロールケーキ生地 by momoyuzu

 生地は↑のレシピ、クリームは生クリーム150ml、ヨーグルト添付の砂糖8g、練乳少々。
 クリームの泡立てがちょっとゆるかったけど、なかなか美味しくできました★
 うーん、自画自賛。

 
 さて三回目。
 Bさん家にて皆で手巻きパーティ。

 100403B邸訪問1

 ゆきミニも最初の合流時点では号泣したものの、お家に入れば即のびのび。
 いつ別宅になったんだ。我が物顔過ぎるでしょ。

 肝心の手巻き寿司ですが、マグロ、真鯛、サーモン、甘エビ、大葉、かいわれ、ゴボウサラダ、アナゴ、豚カツ、卵焼き、かんぴょう、しいたけ、キュウリ、たくわん……超豪勢。
 絶対食べきれないよね。とかいいつつ、結局食べきった大人4人。

 ゆきミニは卵焼きと、人生初のキュウリ。
 キュウリ、私が嫌いなもんだから滅多に買わないんですよね。
 しかし彼女には好き嫌いなく育ってほしい。
 最初嫌そうでしたが、ポリポリ食べてました。
 素晴らしいっ!
 ま、基本持参したご飯ばっかり食べてましたけどね…。

 ご飯後は録画してもらった“おかあさんといっしょ”をガン見したり、遊んでもらったりと満足げなゆきミニ。
 以前は興味を示さなかった大きな犬のぬいぐるみにも興味津々。

 100403B邸訪問2

 ワンちゃんにマッサージもいいけど、是非満身創痍の母も労わっていただきたく…。
 
 たっぷり遊んで疲れたのか、今日は即寝ました。
 いつもこんな寝かしつけだと楽だわぁ。

【おまけ】
 ゆきミニは父の豪快な遊びが大好き。

 100403旦那の遊び

 飛ばしすぎでしょw 写真に収まらなかったわ。
 しかし、彼女は多少荒っぽい方がお好みなようで。
 ギャッギャギャッギャと最上級の笑い方で大喜び。
 あ。旦那、パジャマ姿だった。ゴメンね、隠すの忘れて。(←悪いと思ってない)


クリックで応援していただけると嬉しいです^^ 
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなって申し訳ないです。ゆきミニちゃん1歳おめでとうございます。
今日の赤いジャンバースカート可愛いですね。ゆきミニちゃんは赤が似合いますね。
これからもすくすくと成長しますように。。。

| スヌーピー | 2010/04/04 02:07 | URL |

おはようございます
ゆきミニちゃん 結構飛ばされてますね^・^;
っといっても、うちの子も荒っぽいほうが好きみたいでいつも飛ばされてます。
ゆきミニちゃんの心臓マッサージかわいかったです。
思わず笑ってしましました。

食べもの本当に好き嫌いなく育って欲しいですよね。
うちのこもいろんなもの食べさせるように頑張らなきゃ!!って思います。

| はるまのパパママ | 2010/04/04 10:49 | URL |

>スヌーピーさま

> 遅くなって申し訳ないです。ゆきミニちゃん1歳おめでとうございます。

申し訳ないだなんてとんでもないですー。
ありがとうございます^^ 嬉しいです!

娘、赤が似合いますか?
産まれてからしばらくはピンクに違和感があったんですが、成長に伴って赤も似合うようになってきたのかな^^

| yukimi | 2010/04/04 22:27 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは★

> ゆきミニちゃん 結構飛ばされてますね^・^;
> っといっても、うちの子も荒っぽいほうが好きみたいでいつも飛ばされてます。

そうそう、結構飛ばされてますよねw
私の力じゃあんなに飛びません。
はるまくんも荒っぽいのがお好きですか^^
喜ばれると、つい張り切っちゃいますよね★
うちもお馬さんごっことかすると、自ら身を乗り出してわざと落ちて笑ってます。
さすがに布団の上じゃないとさせられませんが^^;

食べ物の好き嫌い、本当にしないで育ってもらいたいですね。
って、キュウリ、スイカ、トウモロコシ、春菊…嫌いなものがいっぱいある私が言っても説得力無いんですけど(汗)
自分の好き嫌いも克服しなきゃなぁ~。

| yukimi | 2010/04/04 22:32 | URL |

キュウリ

yukimiさん、きゅうり嫌いだったんですか??知らなかった。。わりとよく使われてるし、どれだけキライかにもよるけど大変そう。
手巻きいいな☆ところで手巻きにトンカツって普通ですか?私的には割と新しい感じですが、というかちょっと衝撃だった。天ぷらは聞いたことあるけど、というかこっちでやったことあるけど。
最後の旦那さまの顔にかかったイラストが、離乳食時と大違いで面白い。。

| 母@厚木 | 2010/04/05 00:24 | URL | ≫ EDIT

>母@厚木さま

> yukimiさん、きゅうり嫌いだったんですか??知らなかった。。わりとよく使われてるし、どれだけキライかにもよるけど大変そう。

酢の物は何とかいけるけど、生のキュウリはキツイです。
口に含むと表情変わっちゃう。

手巻きにトンカツ、Bさんの発案です。
梅と大葉とトンカツ、美味しかった^^
結構な量があって皆から非難轟々だった割に、一番になくなってましたw

| yukimi | 2010/04/05 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/866-9771356d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

