PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月8日目】 離乳食160日目・いしゃい

 今日娘と二人でお風呂に入っていた時のこと。
 『○○(本名)、今何歳?』と娘に尋ねたら…。

 なんとなんと、『いしゃい』 と返答!
 しかも、指一本立てた動作付きで!!
 更にしつこく聞いたらもう一度やった!!!

 
 と、帰宅した旦那に喜び勇んで報告したら鼻で笑われました。
 『エイプリルフールは昨日だよ。』と。
 違うんだ!嘘じゃないんだぁ!
 しかし、それ以後二度とやってくれませんでした。
 夢だったのかなぁ。私風呂でよく寝るし…(危ないって)。
 絶対本当だって自信があるんだけどな。
 あの感動が嘘なはずない!…まあいいや。自分だけ信じてよう。

 『いしゃい』は夢かもしれないけど、時々お辞儀らしき動作はするようになってきました。

 100402ゆきミニあいさつ

 ちょっと身体折り曲げ過ぎだけど。

 さて、今日も離乳食。

 100402離乳食160日目

 一回目:パンケーキ3種、しらすと野菜たっぷり長芋お焼き、いちご2粒
 二回目:レーズンパン、朝のお焼き、プルーンヨーグルト
 三回目:かれいごはん、味なしお好み焼き

 まず一回目の様子。
 いちごは即完食。
 パンケーキもお焼きも、ちゃんと自分で口に運んでくれました!
 しかし途中から、自分の口じゃなく私の口に運び始め、完食ならず。

 100402ゆきミニ離乳食一回目1

 悪い人?どれどれ……って、その指先にいるの私やないかーい!
 全く失礼しちゃう。


 二回目は、パンの割にパクパク。
 と思いきや、途中から何故か動きが止まり、パンを凝視。
 
 100402ゆきミニ離乳食二回目1

 そう、宝くじ外れちゃったんだよね。
 昨日の嘘を更に嘘にしようと、今日当選番号見たんだけどさ、全部外れだった…。
 しくしく。

 食べの方も、まだ三分の一ほど残っている状態で…
 
 100402ゆきミニ離乳食二回目2

 逃げ出されました。
 しくしくしく。

 三回目のお好み焼き、キャベツ、豚肉、人参、玉ねぎ、青のり、小エビ、卵、小麦粉、ごま、塩少々を混ぜて焼いただけなんだけど、美味しかった。
 ゆきミニも気にいったのか、なんと!ほぼ完食★
 一部私が食べさせられたので本当は完食じゃないけど…まあいいや。
 
 100402ゆきミニ離乳食三回目

 君はジャイアンの生まれ変わりか。
 あっ。ジャイアンまだ生きてた。勝手に転生させちゃいかん。
 
 食べてくれるとこんなに心穏やかでいられるものなんですね。
 昨日よりは食べてくれた。
 明日ももっと食べてくれるといいな。

 【おまけ】
 “いないいないばぁ”より最近食い付きがいいこどもちゃれんじ付録のDVD

 100402ゆきミニ涙

 あまりに凝視し過ぎて涙まで流す始末。
 そこまで食いつかれるのも目に悪そうで困る。
 そうそう、記事では一切触れてませんが、昨日のゆきミニと違う点が一つ。
 分かったあなた、ゆきミニマニアの称号を受け取ってください。(え?いらない?)



分かったあなたも分からなかったあなたも、クリックいただけると幸いです★
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 23:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

天才じゃないですか。。。さすが某六大出身両親を持つお嬢様だわ。
ゆきミニちゃんの昨日との違い、、、、うーん、
1.髪切った?
2.3食目、エプロン変えた?
くらいしか見当たらない。。
毎日ブログ拝見してるのに。。しくしく。マニアの称号は得られずだわ。

| 母@厚木 | 2010/04/03 05:37 | URL | ≫ EDIT

ぅーん;

ぅーん… わかんない… けど、前髪?が短くなったとか!?

でも、最近のゆきミニチャンは前髪が可愛いピンで留めてる写真が多いうえに、回転してる写真とか… わからん!笑。

| ナナ | 2010/04/03 10:39 | URL |

しまった~!!

エイプリールフール誰にも嘘つかなかった!!ってどうでもいい?(笑)
「いしゃい」・・・か、可愛すぎる( ´艸`)♪♪
夢でもいいから言ってほしい!!!って、はなっから夢の話になってるし☆

ゆきミニちゃんの変わったところ・・・う~ん。う~n。。。
みんなも書いているけど・・・前髪??短くなっているような。
あとは1枚目の写真・・・靴下履いてる(笑)いつも裸足の写真だから・・・。

わからん(>_<)ゆきミニちゃんのファンなのにぃぃ~(T_T)

| あさみ | 2010/04/03 19:15 | URL |

>母@厚木さま

いしゃい、夢じゃないか説が濃厚になってますw
しかし、私だけはまだ信じてますが^^

> ゆきミニちゃんの昨日との違い、、、、うーん、
> 1.髪切った?

正解でーす★
前髪を少し切りました!

毎日見ていただいてるなんて嬉しいな~^^
是非ゆきミニマニアを名乗ってください!(迷惑だってw)

| yukimi | 2010/04/03 22:57 | URL |

こんばんわんこ。

すっご~い、ゆきミニー☆
うちも1さいって指立てるの教え込んでるのに全然出来ない^^;
ってか未だに何にも出来ないww

ズバリ☆前髪を切ったでしょう!(答え見たけどねww)

そうそうパンケーキミックス☆良いよね~♪♪
楽だし!!^^
うちの子はお気に入りなので毎食これにしたいくらいだ・・・。
リンクもありがと~><

| haluhalu | 2010/04/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

>ナナさま

> ぅーん… わかんない… けど、前髪?が短くなったとか!?

大正解!
しかし、ナナさんに言われて、ピンでとめてたり回転姿だったりとまともに前髪を下ろしてる写真がないことに気付きましたw
クイズとしてダメダメ★
そんな中での正解、是非ゆきミニマニアを名乗ってください!(だから迷惑だってw)

| yukimi | 2010/04/03 23:29 | URL |

>あさみさま

> エイプリールフール誰にも嘘つかなかった!!ってどうでもいい?(笑)

私も去年・一昨年と嘘つかなくて後悔したクチですw

「いしゃい」…もはや夢で片付けられそうな勢い。
あれ以降一度もやらないし…。
私が嘘つきになってしまうじゃないかー!
幸せな夢だった、ってことに表向きはしつつ、まだ内心信じてる私(笑)

> みんなも書いているけど・・・前髪??短くなっているような。
> あとは1枚目の写真・・・靴下履いてる(笑)いつも裸足の写真だから・・・。

前髪、正解でーす!
しかし靴下とは…マニアックですねw
確かに室内はいつも裸足だ!
ゆきミニマニア★上級の称号を是非。(おしつけ)

| yukimi | 2010/04/03 23:32 | URL |

>haluhaluさま

わんわんこ。(何の挨拶だ)

> すっご~い、ゆきミニー☆

あっ。これもう夢だって片付けられちゃってます(泣)
うそつき呼ばわりですよw旦那から。
確かにあれ以降やる気配ナッシン。
1歳、やってくれたら絶対かわいいよね~。

> ズバリ☆前髪を切ったでしょう!(答え見たけどねww)

正解!
答え見ててもゆきミニマニアの称号をもらってください!(安売りか)

パンケーキミックス、すごく良かったー^^
ホットケーキミックスだとやっぱり砂糖気になってたし、焼ける時間が長くて待てない!(気が短すぎ)って感じだったから。
いいもの教えてくれてありがとう★
ハーサン、お気に入りなの羨ましいー。
相変わらずの白米派で、せっかく作っても大半が私の胃の中へ…。
美味しいからいいけどさっ!

| yukimi | 2010/04/03 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/864-7308f58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

