PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月7日目】 離乳食159日目・今日も今日とて

 宝くじが当たりました!

 と言う夢を見ました。
 と言うのは嘘です。(夢すら見られないなんて…)
 いや、エイプリルフールなので一応嘘ついといた方がいいかと。
 …下手過ぎだろう、嘘…。

 今日は、午前中助産院の手遊び教室。
 ゆきミニはじっとしていられず、手遊びじゃなく玩具で遊んだり徘徊したりしていました。

 100401ゆきミニ1

 …後ろに書いてあるよね? 『みんなのつみき』って。
 あ。まだ読めないか。

 午後は、ママ友さんのお家でお昼ごはん&お喋り。
 総勢6組も親子がいたので、そりゃもう賑やかでした。
 ゆきミニも、広いお部屋、家にはないおもちゃに大満足のご様子。
 
 たくさん遊べて、とてもいい一日だったんですが…まだ解決していない問題が。
 そう、今日の離乳食。

 100401離乳食159日目

 一回目:パンケーキ3種(かぼちゃ、人参、さつまいも)、シチュー
 二回目:軟飯、ハンバーグ、ブロッコリーおかか和え
 おやつ:いちご
 三回目:軟飯(+わかめふりかけ)、かれいのソテー、トマト、ポテトサラダ焼き

 一回目のパンケーキ、haluhaluさんのブログで見たこちらを使用

 100401パンケーキミックス

 ホットケーキミックスの甘くない版。
 粉+水だけでできる上に、焼く時間がホットケーキミックスより短い!
 わたくしとっても気にいりました。
 が、肝心のこの人は…

 100401ゆきミニ離乳食一回目1
 (椅子をラックに戻して様子を見てみることにしてみました。それ以前にエプロン…)

 あんまり食べてくれませんでした(泣)
 しかし、一緒に出したシチューに比べたら全然マシでしたが。
 シチュー、前日の大人の物を薄めてあげたんですが…断固拒否。
 首まで振られた…。
 そのうち、昨日と同じく

 100401ゆきミニ離乳食一回目2

 回転までし始めるし。
 どうやら椅子をかえたから食べが悪くなったわけじゃなさそうです。

 二回目の食事は、ママ友さんのお家で。
 賑やかで楽しい雰囲気だったからか、何故かよく食べました。

 100401ゆきミニ離乳食二回目1

 人の物までそんな物欲しそうに見ないように。
 珍しく、ほぼ完食。
 おやつのいちごまで相当な勢いで欲しがってました。急にどうした。
 どうやら彼女、いちごはとっても好きなようです。

 これなら三回目も期待できるかなーと思いきや。
 まあいつものごとくご飯だけ完食。
 ミニトマト、いちごのふりして置いておいたからか即手がのび、即吐き出されてました。
 あの『騙された!』的な顔と言ったら…ぷぷ…(ヒドイ)。

 途中気もそぞろになり、何やら演説でもしているかのような様子に。

 100401ゆきミニ離乳食三回目1

 ダメなのは離乳食を食べない君の態度だよね?私の離乳食の味じゃないよね?
 …後者も否めない。

 結局、ポテトサラダ焼きもかれいも大半残りました。

 100401ゆきミニ離乳食三回目2

 逐一報告させていただいております。
 だからと言って怒られるわけでなし…いいでしょ。

【おまけ】
 見ないで描いてみよう。ゆきミニ。

100401ゆきミニP

 酷過ぎるでしょ。娘に謝れ!
 マウスだ。マウスが悪いんだー!

 ちなみに3年前の見ないで描いてみようシリーズはこちら→
 興味がある方どうぞ。(いないいない)

 

嘘でもいいから、ワンクリックお願いします★
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だんなーーー!!
だんなのミッキー!!!(震)←うっかり見てしまった人

最高です。
狙ってないのにこういうの描いてしまうヒト、惚れてしまいますわー。(ヒトの旦那や!!)

宝くじ、
わがやに続いてyukimiさんとこも当たったのか!と思っちゃいました。

(嘘)←て、もうエイプリルフールすぎてますけどこの人…

yukimiさんのエイプリルフール、お手柔らかで好きです。
背後から突然声かけられると飛び上がるタイプなので、yukimiさんのはニマニマしながら読めました。

ミニーちゃん、完食暮らしに戻るといいですねー(;;)て言ってる場合じゃなく、自分とこも相変わらず食べムラに苦しめられる母でした。。

| richaco | 2010/04/02 04:00 | URL |

こんにちは☆
ププほんとに演説してるみたい!笑 yukimiさん加工の文章がうまくていつも楽しいです♪

やっぱりみんないて楽しい雰囲気だと食べるんですかね~
よそだと緊張して食べないものかと思っちゃいますが。
ゆきミニちゃんご飯ちゃんと食べるのうらやましいですよー(>_<) うちは味がない白いご飯は食べなくなりました(T-T)
食べてくれるように卵入れたりリゾット風にしてるからますます食べないってゆー悪循環…
毎日 食べた!食べてくれない…と一喜一憂ですよね~
回転 しょっちゅうです(*_*)
そっぽ向かれると寂しいですね(T-T)

| ayu | 2010/04/02 11:50 | URL |

初めまして☆
ブログ拝見させてもらいました。
とても整っていてきれいに仕上がっているブログで関心されられました。
私のブログにもぜひ遊びに来て下さい!
お待ちしています.

http://urawaza7272.seesaa.net/

| 72 | 2010/04/02 18:38 | URL |

宝くじ…

yukimiさん、その時間に書かれたブログ、
ほとんどの方はエイプリルフール過ぎた頃に見てますから~!!
見事に
「うそっ!?なんだ。夢か。・・・なんだ、嘘か・・・。」
と、まんまと2回落とされてしまいました。

旦那様、ステキすぎます☆
あのミッキー、ストラップになってたら買っちゃうかも♪
ぜひ商品化をお願いします。


| させぼんちママ | 2010/04/02 21:12 | URL | ≫ EDIT

>richacoさま

> だんなのミッキー!!!(震)←うっかり見てしまった人

見ちゃいましたかw
震え来ますよねww
私も震えました。笑いをこらえきれず。

> わがやに続いてyukimiさんとこも当たったのか!と思っちゃいました。

真面目に嘘っ!?抜け駆けされた!(←?)と思っちゃいましたYO!
私の嘘はお手柔らか過ぎましたね~。
旦那に頼んで考えてもらえばよかったなー。
絶対巧妙な嘘ついてくれたに違いない!(どんな評価だ)
ミッ○ーはあんなんだけど(笑)

ハッチちゃんも食べムラありですか~。
今の時期、どの子もしょうがないんですかね^^;
時々『うちは何でも食べるよ』と言うママさんに会ったりもするから、やっぱり個性か。
ほんと、早くモリモリ食べて欲しい!!

| yukimi | 2010/04/02 23:26 | URL |

>ayuさま

こんばんは★

外で食べると、全く食べなくなる子もいるみたいですよね~^^
うちの子はにぎやかで楽しい雰囲気の方が食べるみたい。
ってことは、普段が私と二人きりでやはり暗過ぎるのか!?

> ゆきミニちゃんご飯ちゃんと食べるのうらやましいですよー(>_<) うちは味がない白いご飯は食べなくなりました(T-T)

あゆちゃん、白いご飯食べないんですかー(泣)
食べてくれるように色々混ぜて、それを食べてくれないと、食べるものなくなっちゃいますよね。

> 回転 しょっちゅうです(*_*)
> そっぽ向かれると寂しいですね(T-T)

みんなそうなんだ!よかった…って、よかないけど、なんか安心しますね^^
お互い、回転せずに食べてくれる日が来るといいですねー!

| yukimi | 2010/04/02 23:30 | URL |

>72さま

はじめましてー。
遊びに来てくださってありがとうございます。
覗かせてもらいますね~。

| yukimi | 2010/04/02 23:33 | URL |

>させぼんちママさま

> yukimiさん、その時間に書かれたブログ、
> ほとんどの方はエイプリルフール過ぎた頃に見てますから~!!

あっw
こりゃうっかり★
確かにそうですね~^^ 失礼しましたw
2回も落ちてくださってありがとうございます^^

> あのミッキー、ストラップになってたら買っちゃうかも♪
> ぜひ商品化をお願いします。

えっ!? あれを商品化??
確かにインパクト大で魔よけになるかも(笑)
しかし立体のストラップにするのは難しそうだなぁ…って、そういう問題じゃないか。

| yukimi | 2010/04/02 23:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/863-b46be81b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

