PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月6日目】 離乳食158日目・食事椅子

 先日パジャマのポンポンが取れてなくなっていたことに続き…

 100331ゆきミニぽんぽん
(笑顔だけどブロックの形合わせ、全然あってない…)

 トレーナーのポンポンまでも!しかも同じ右手側。
 ま、まさかこんな大きいものを食べちゃったの!?と思ったら寝室に落ちていて一安心。
 しかし何で同じ方ばかり取れるんだ。
 何かの呪い?(ただ単にゆきミニがいじってるだけかと…)


 さて、昨日に引き続き今日も離乳食の話。
 食べてくれるようになるまでしつこく登場すると思われます。ご容赦ください。

 100331離乳食158日目

 2回目、初のカレーです!(堂々と言ってるわりにベビーフードだけど)
 子どもはみーんな大好き!なはず。
 しかも

 100331離乳食158日目2回目

 鉄分たっぷり とか書かれちゃったらすがりたくもなると言うもの。
 ぽっちゃりさんだからカロリーはともかく、鉄分とか絶対不足してると思うんですよね。
 さあ食えやれ食え。

 100331ゆきミニ離乳食二回目1

 ……。
 ほとんど食べないうちからこの状態ですよ。
 カレーがかかっていない白い部分だけ食べました。
 ダメもとで、カレーがかかってる部分を裏返しにして白い米を露出させたら…食べました。
 白ければいいのか…?
 しかし大半がカレーと混ざってしまっていたので、残しまくり。

 1回目2回目がダメだったからと言って、諦める私ではない!!
 3回目こそはー!

 100331ゆきミニ離乳食三回目1

 …………。
 誰が椅子の上で回転しろと頼んだ!!
 椅子から飛び出そうとし始めたのでおろして、以前使っていたベビーラックにのせると…。

 何故か食べ始めた。

 うそーん。
 でも確かに、食べなくなったのって誕生日頃、椅子をかえてからのような気がしないでもないような。

 100331ゆきミニ離乳食三回目2

 まあ、喜んで食べたわけじゃないんで気分が多少変わっただけかもしれませんが。

 ちなみに、今日のお残しは

 100331離乳食158日目後

 1,2回目から比べたら3回目は頑張った方じゃありませんかー!?
 ゆきミニ自らブロッコリーやからすかれいを口に運んでいる姿を見た時には感動のあまり泣きそうになりましたよ。(いちいち大袈裟)

 明日も懲りずに頑張りまーす。
 だからゆきミニ、君も頑張ってくれー!


【おまけ】

 100331ゆきミニベビーカー

 ベビーカー嫌いのゆきミニ、久しぶりにのせてみました。
 スタートはご覧のとおりの不満顔。
 しかし…一度も泣かずに1時間以上!
 知らない間に成長してたのね…うっうっ。
 最近真面目に腰が弱ってるので、ありがたい話です。
 


成長記録部門での順位、上がっていて嬉しいです^^
クリック大感謝~!
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

椅子、うちもラックに乗せていて、後ろ気味な姿勢が気になってて
買い替えたいのですが、
「ゆきミニちゃんもまだ乗ってるからいっか」
と先延ばしに…
やっぱり少し早めに買った方が良いのかしら?と思ってしまいました^^;
いつもいつも参考になります♪

| させぼんちママ | 2010/03/31 23:21 | URL | ≫ EDIT

椅子!

うちも、立ち上がったりするようになりました。
危ないので、困りものです(泣)
食事も、残すことも多々です。

同じような悩みがあるなぁ・・・と思って読んでました。
ちょっと安心(笑)

ゆきミニちゃん。ベビーカーえらかったですねー^^
抱っこは、腰・肩にきますもんね!
ぜひ、これからも頑張っていただきたい!(笑)

| あき | 2010/03/31 23:34 | URL |

BFのこのカレー初めて見ました!!
鉄分たっぷりって魅力的( ´艸`)♪
シリーズって書いてあるってことはほかにも鉄分たっぷりのBFがあるんですかね??

うちも前に比べたらベビーカー嫌がらなくなりました!!
外にいるうちはあまりグズらなくなりました♪
でもあいかわらず店内はダメ(>_<)なので食品の買い出しは抱っこ紐になっちゃうんですけどね~。
でもベビーカーに乗っていられるようになったのは成長です!!腰きついですもんね。。。
お互いよかったですね\(^o^)/♪♪

| あさみ | 2010/04/01 22:27 | URL |

>させぼんちママさま

ラックの姿勢、気になりますよね~。
椅子を買ったことで、姿勢はマシになった気がするけど…立ち上がったりするようになってお行儀は悪くなったような。
でも、ちゃんと足を踏ん張って食べた方が歯並びにもいいと言うし、椅子はしっかりしていた方がいいかもですね^^
社長のベビーラックでの離乳食姿、いいお顔が多くて好きだけどw

ベビーラックにはお世話になったけど、今後はちゃんと椅子でしっかり食べて欲しい!

| yukimi | 2010/04/01 23:19 | URL |

>あきさま

> うちも、立ち上がったりするようになりました。
> 危ないので、困りものです(泣)
> 食事も、残すことも多々です。

ゆうたんも!
やっぱりどこの子も立ち上がったりするんですね~。
椅子の上に立ってる状態、不安定で危険だって絶対わかってないのが困りもの^^;
お行儀よく食べて欲しいです(泣)
せめて、残さず食べて欲しいー!!

いやー、ほんと抱っこは肩腰に来ますね。
10キロ超えたあたりから、楽なエルゴでもやはり疲れが…。
今後の頑張りにも期待ですw

| yukimi | 2010/04/01 23:23 | URL |

>あさみさま

> 鉄分たっぷりって魅力的( ´艸`)♪
> シリーズって書いてあるってことはほかにも鉄分たっぷりのBFがあるんですかね??

あ!シリーズでたくさんありましたよ★
マーボー豆腐とか、ミートスパゲティとか!
いくつかまとめ買いしちゃいました^^

ゆめたんもベビーカー嫌がらなくなってきたんですね^^
でも店内はダメかぁ…。
買い物のときほどベビーカーにのって欲しいですよね^^;
昨日は店内も大丈夫だったから…今後にも期待ですw

> でもベビーカーに乗っていられるようになったのは成長です!!腰きついですもんね。。。
> お互いよかったですね\(^o^)/♪♪

全くです!
前はエビぞりでのせることすら困難だったから…。
母の肩や腰を慮ってくれたんでしょうか(笑)

| yukimi | 2010/04/01 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/862-2f3bdb4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

