PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月5日目】 離乳食157日目・食べなーい!

 いたずらがますます活発化しているゆきミニ。

 100330ゆきミニいたずら

 今まであまり興味を示していなかった引き出し開け。
 (しかし出すものはいつも一緒。割り箸か、スプーン。)
 対策何もしてなーい!
 引き出し引き戸フルオープン明け放題ですよ。
 早く何とかしなくては。(何でもっと早くにしとかなかった。)

 100330ゆきミニ小銭

 更には財布のチャックの存在に気付き、小銭まで取り出すように。
 硬貨食べられると困るから、財布いじりは封印だな…。(何でもっと早くに…以下略。)

 こういったいたずら行為より、私を困らせていることがひとつ。

 そう!それは離乳食をあまり食べなくなっていること!!
 なに?ハンガーストライキ?
 離乳食記録をブログに残さなくなってから悪化したような…。
 けっ決して公表しなくなったせいで手抜きになったとかそんなことは!(なぜどもる)

 100330離乳食156日目
 (加工してから気づいたんですけど、今日157日目でした★…私のバカ…)

 美味しくないように見えるかもしれませんが、別に不味くはない離乳食の数々。
 味見済みだから間違いない。(私の舌に間違いがある可能性はある。)

 これらが完食されることは滅多になくなってます。
 ちなみに今日のお残し。

 100330離乳食156日目後
 (加工してから気づいたんですけど、今日157日目…以下略)


 しどいー!
 お母さん泣いちゃう。
 食べてる様子も…

 100330ゆきミニ離乳食二回目1

 100330ゆきミニ離乳食二回目2

 むきーーーっ!!!

 しかも、三回目のさつまいもパンなんて、病院の待合室で読んだ雑誌に載ってておいしそうだったから、ホットケーキミックスを使ってわざわざオーブンで焼いた力作だったのに…。
 「おいしいよー!」って連呼しながらうきうき出したら、

 100330ゆきミニ離乳食三回目1

 執拗に私に食べろと勧めてくるし。
 私は君に食べて欲しいの!!
 まあ、残った分は私が全部ニコニコ美味しく完食しましたが。

 いやー、本当に食べが悪いです。
 こんなんで断乳できるんかいなと言うくらい。
 気分をかえたり色々試したりはしているつもりなんですが。
 多分母乳あげてなければお腹がすくから食べるとは思うんですけどね…。

 食事時が多少憂鬱になっちゃってるので、そういうのが顔に出てるのかもなあ。
 まあ多少そういったことで悩んでも、

 100330ゆきミニお外

 この笑顔を見てすべて帳消し。
 いいなぁ。私も笑顔で全てを許してもらえる立場になりたい。
 いや、別に何もやらかしてないけど、何となく。



応援クリックいただけると、きっとたぶん食欲出ます!私の。←ダメじゃん
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおやゆきミニちゃん、卒離乳食?の方向性なのかしら?単に今だけのマイブームだといいですね。だんな様でもお子様でも、せっかく作った料理を家族が食べてくれない悲しさは一緒だろうなーなんて。。
そうそう、PhotoScape、私もDLさせていただきました。すごく使えそう!ようきちさんに私からもお礼をさせてくださーい☆

| 母@厚木 | 2010/03/31 01:11 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~(^-^;)

156日目、もとい157日目の離乳食、ゆきミニちゃん、なぜ?!ダイエットでも始めたんですか~?!いらないならおばちゃん食べちゃうよ~って、yukimiさんがちゃんと食べてるというのに、何言ってんだか。

そういえば、以前にるんるんちゃんも離乳食をあんまり食べなくなっちゃったと、るんちゃんママのブログで見かけたような。。。。ゆきミニちゃん、そういうお年頃になったのかしら。。。

| まりんこ | 2010/03/31 07:34 | URL | ≫ EDIT

離乳食…

離乳食 ハンスト中ですか(*´д`*)
yukimiさんがつくる離乳食美味しそうなものばかりなのに!
手間がかかるだけに、心が折れますょね。

あたしは、おしゃべりできるようになったら、『おいしくなーい』だとか『またこれー?』だとか言われる日がくることを、今からビビっていますヽ(´ー`;)ノ

ゆきみにチャン、もう時期 おっぱいを卒業させられるのを悟っていたりして… 彼女なりの反抗がストライキだなんて、大人顔負け(*´艸`*)

yukimiさん、根気です!

| ナナ | 2010/03/31 13:41 | URL |

>母@厚木さま

一時的に食べなくなったりするとは聞いたことあったんですが、なんとなくひとごとだと思っていたので(何故)ホント参ります~。
せっかく作った料理を食べてくれない悲しさ、相手が子どもでも結構なもんなので大人だともっとダメージがでかい気がします^^;
育ってきた食環境が違うと、そういうこともきっとよくあるんだろうなぁ…とお察しします。

PhotoScape、いいですよね^^
って、まだ活用しきれてないけどw

| yukimi | 2010/03/31 21:42 | URL |

>まりんこさま

> 156日目、もとい157日目の離乳食、ゆきミニちゃん、なぜ?!ダイエットでも始めたんですか~?!

一時的に食べなくなったりすることもあるとは聞いていたんですが、なんとなく他人事だったのであたふたしてしまいました(汗)
ダイエット…確かにぽっちゃりだけど別にする必要ないのにー!

るんるんちゃんは、その後卒乳したんですよねー。
うちもそういう前触れならいいのに…。
でもるんるんちゃんは本当にほとんど食べなかったみたいだから、うちとはまた違うんだろうなあ。

| yukimi | 2010/03/31 21:44 | URL |

>ナナさま

> yukimiさんがつくる離乳食美味しそうなものばかりなのに!
> 手間がかかるだけに、心が折れますょね。

そういっていただけるだけで救われます(泣)
もう全部BFにしたろか!と思いましたが、家計にダメージが大きいので止めました。(そういう理由?)

おしゃべりできるようになって『おいしくなーい』とか……凹むわ…。
女の子はお喋りだって言いますからねぇ^^;

断乳を悟った上でのストライキだったらすごいなあ。
だったら、たっぷり飲ませたら満足して勝手に卒乳してくれないかなあ~。

> yukimiさん、根気です!

はいっ!頑張ります★
いつかは終わるんだし!(終わらないと困る)

| yukimi | 2010/03/31 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/861-cb7c5ae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

