PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0ヶ月3日目】 パパンとお留守番

 今日、私横浜中華街方面に用事がありまして。
 本当は、家族三人で行きたいなーと思っていたんですが、一人で。
 旦那が『横浜まで電車で出るなんて遠い!』と言った…のは本当だけどそういう理由ではなく、直前にゆきミニがお昼寝したから。
 寝た子を起こすことはないよね、と言うことで。
 しかし、電車で一時間強の横浜を遠いとは…。
 私妊娠9ヶ月まで家事も全部やりながら仕事通ってたんですけどw…まあいいや。

 ひとりだったおかげで、鞄に忍ばせていた借り物の“ワンピース”をゆったり読むことができたので結果オーライ。

 私が一度目の乗り換えをしたあたりでゆきミニ起床。
 と、メールを送ってきてくれました。

 100328お留守番ゆきミニ1

 微妙に不機嫌そー。
 でも、その後泣きわめいたりはしなかったようで、次にメールが来たのは約2時間後。
 麦茶を飲みほしたからさ湯をあげていいかと。

 100328お留守番ゆきミニ2

 持ってる手がかわいい。
 結局、麦茶とさ湯合わせて500mlくらい飲んだみたい。よく飲んだなぁ…。
 母のいない心の隙間を水分で補おうと!?(それはないか)

 しかし、約4時間後駅まで迎えに来てくれた旦那&ゆきミニと再会を果たした時は、全く何の感慨もない目で見返されました。
 改札くぐった私を見つけた時にぱぁーっと顔が輝く、とか期待してたのにー!
 現実はこんなもんです。

 4時間のお留守番、ゆきミニも旦那もお疲れ様でした★
 せっかく元町まで行ったんだから、ゆったり買い物でもすればよかったよなあ。
 なんだか気が急いて、どこにも寄らずまっすぐ帰宅してしまいました。
 仮に寄ったとしても楽しめそうになかった。
 ひとりでお出かけができないのはゆきミニのせいじゃなく、私の気持ちの持ちようなんじゃと気付いた日曜の午後。
 こんなんで、保育園とか預けられるんだろうか。謎です。(←やや他人事。)

 あ。今回の記事の写真、ようきちさんのところで紹介されていたフォトスケープを使ってみました。
 なんだか色々使えそうなソフトです。
 まだちょこっと触って見てみただけなので、全然使いこなせてませんが。
 今まで使ってたのだと、加工して保存した時にちょっと画像が劣化する感じがあったけど、それもなさそうだし。
 ようきちさん、ためになる情報いつもありがとー★(←思いっきり私信)
 


ワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^
関連記事

| 1歳0ヶ月 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。

ゆきミニちゃんの服可愛いねぇ♪
遠出、お疲れ様でしたw
うんうん。たまにひとりの時間を貰ってもなかなか満喫出来ませんよね^^
私も勝手に心配してせかせか帰って、「ゆっくりしてくればよかったのに」との夫の余裕発言で若干の後悔ww
でも何故か落ち着かないんですよね~^^;

どうでもいい余談ですが、関東に来てから毎年GWに横浜中華街行ってました☆去年はさすがに無理だったけど、今年は3人で行けるかな♪

さらにどうでも良い話だけど、私もフォトスケープ使ってます^^
加工色々あって楽しいよね~~♪
(使いこなせてないことには触れない方向でひとつ)

| haluhalu | 2010/03/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

横浜遠征

横浜遠征おつかれさまでした。と共に、いつも身体にくっついている赤ちゃんがいないお出かけはさぞや身軽だったのでは?
我が家は、生後3カ月あたりから半日パパと留守番を始めてるわけですが、当初より、母が帰宅しても、「あら、居たの」くらいの反応でございます。悲し~。

とはいえ、ここ10日くらいで、モーレツな母後追いが始まっております。。。父がいるのにリビングで待つのが難しいことも。。。ゆっくウ★コしたいです。。。

| まりんこ | 2010/03/29 09:40 | URL | ≫ EDIT

しまったぁっ!

お久しぶりです。そして、大変遅ればせながら、ゆきミニちゃん1歳おめでとう!
私とした事が、ゆきミニちゃんの大切なお誕生日を逃すとは…
お天気が良くなって、お散歩やらいろいろお出かけしてたら、ブログ書く時間も訪問する時間も無く…
いままでどんだけ引きこもってたんだ、って話ですが。

PhotoScape私も使ってますよ。
簡単に写真加工が出来て、フレームの数も多く、これでフリーで良いの!?ってくらい良いツールです。
私もまだ使いこなせてませんが^^;
私もyukimiさんを見習って、もう少しブログ頑張ります!

| させぼんちママ | 2010/03/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

ひとりでおでかけ、名古屋に来てしたことないかもw
たまにひとりだとリラックスどころか、やっぱり子供のことが気になって落ち着かないのかな~。
やっぱり母だね~^^(当たり前)
ゆきみにーの麦茶を飲む手がたまらないねw
小指どころか3本立ってるw
写真加工、わたしもフォトスケープ使ってみたいなー(使ったことないんかい!w)
時間があるときにいじってみようw

| ようきち | 2010/03/29 16:10 | URL |

>haluhaluさま

> ゆきミニちゃんの服可愛いねぇ♪

最寄駅のベビー服店の閉店セールで買いましたw(全く要らない情報)

たまに一人の時間…全然満喫できませんでした★
帰り道なんて、早足になっちゃってw

> 私も勝手に心配してせかせか帰って、「ゆっくりしてくればよかったのに」との夫の余裕発言で若干の後悔ww

うちはそんな余裕発言はしてくれませんでしたw
確かにそうやって言われたら、もっとのんびりしてこりゃよかった!って思いますね~。
しかし全く落ち着かないのも事実。

> どうでもいい余談ですが、関東に来てから毎年GWに横浜中華街行ってました☆去年はさすがに無理だったけど、今年は3人で行けるかな♪

おおー!
家からよりさらに遠いですよね?すごいなあ。
しかもGWって混みそう。
うちは絶対嫌がるな…。
家族三人でいけたら、また違った感じで楽しそうだよね^^

haluhaluさんの加工、おしゃれだなーどうやってるのかなーって思ってたんだけど、フォトスケープダウンロードしてみて『あ!これかも!!』って思いました^^
やっぱりそうだったのかー!
加工、全然まだ把握し切れてないけどすごいよね★
使うのが楽しみです。
(しかし一向に使い切れてる感が出てこないだろうから、そこには触れない方向で…)

| yukimi | 2010/03/29 21:22 | URL |

>まりんこさま

> 横浜遠征おつかれさまでした。と共に、いつも身体にくっついている赤ちゃんがいないお出かけはさぞや身軽だったのでは?

本当に身軽でした。
いつも100%抱っこだったから、そんなに走ったりもしなかったけど、自分ひとりだとちょっと無理な乗り換えもできちゃったりして…。

まりんこさんのところは、旦那さんと姫ちゃんで半日留守番を3ヶ月頃からやってるんですねー。
すごいなあ。
うち、1歳にして初めてと言っていいほどの長さでした。4時間が。
しかし当初から「あら、居たの」とは…姫ちゃん大物ですね。

> とはいえ、ここ10日くらいで、モーレツな母後追いが始まっております。。。父がいるのにリビングで待つのが難しいことも。。。ゆっくウ★コしたいです。。。

母後追い、冥利に尽きるけど大変でしょうねー。特にトイレ関係は…。
うちはそういえば大して後追いもされてないような…?
家が狭いので、「同じ空間にいるからいいや」位に思われてそうです。

| yukimi | 2010/03/29 21:25 | URL |

>させぼんちママさま

> お久しぶりです。そして、大変遅ればせながら、ゆきミニちゃん1歳おめでとう!

お久しぶりです★
そしてありがとう!!

> お天気が良くなって、お散歩やらいろいろお出かけしてたら、ブログ書く時間も訪問する時間も無く…

ああー、わかります^^
これからますます気候も良くなりますからねー。お暇な時にでも時々覗いてもらえると嬉しいです★

> PhotoScape私も使ってますよ。
> 簡単に写真加工が出来て、フレームの数も多く、これでフリーで良いの!?ってくらい良いツールです。

そうそう!させぼんちママさん、画像加工になに使ってるのか聞きたいなーと思い続けて聞きそびれてました。もっと早く聞けばよかった!ってくらいイイですよね^^
確かにフリーとは思えないくらいのツール。

ブログ更新、離乳食記録を時々しか就けないことにしたせいで(おかげで?)頻度は減りそうですw
その分中身を濃くできればいいけどなー^^;

| yukimi | 2010/03/29 21:29 | URL |

>ようきちさま

いやー、一人でお出かけ、ぜんっぜんと言っていいほど楽しめませんでした★
くつろいで色々買い物でもしてこりゃいいものを早足で帰宅w
娘のこと、気になっちゃいましたね~。
旦那の子と信頼してないとかそういう問題じゃなく、大丈夫だと信用してるのに気になると言うか。

> ゆきみにーの麦茶を飲む手がたまらないねw
> 小指どころか3本立ってるw

指立て過ぎだよねw
それにしても、ストローマグは上手になり、コップも多少は飲めるようになったけど、床にぶちまけられること多し…(泣)

フォトスケープ、教えてもらって本当によかったです~^^
画像があんまり劣化しない気がするのもそうだけど、加工の時間が短縮できるようになってありがたい★

| yukimi | 2010/03/29 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/859-ef8563d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

