PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1歳0日】 離乳食152日目・Birthdayバージョン

 【離乳食152日目】

 さてゆきミニさん誕生日。
 お祝い内容は長くなりそうなので、別記事で。
 とりあえず離乳食をば。
 
 1回目 : 9時半開始


 メニュー : 動物ごはん(軟飯80g、のり、人参、青のり少々)
       ハート長芋お焼き&卵焼き(冷凍長芋お焼き、卵1/2個、油、マヨネーズ)
       いちご2粒

 100325離乳食一回目
(せめて、お焼きの“1”の文字はもうちょっと頑張ろうよ…)

 お前にキャラ弁を作る資格はない。 と言う仕上がり。
 資格はいらなくても、少なくとも技術はない。
 
 100325ゆきミニ離乳食一回目1

 言われなくてもわかっとるわい!
 まあ食べてくれるだけマシか…。

 そうそう。気付いた方、いらっしゃるでしょうか。
 とうとうゆきミニの食事椅子をかえました!!

 【土日祝も営業!】 なが~く使えるすぐれもの!KATOJI プレミアムベビーチェアブラウン
 

 本当は、机がないタイプにしたいところでしたが我が家はカウンターテーブルしかなくて高さが合わないので、机付きのタイプの物を。
 自分で組み立てるタイプで面倒かなと思ったんですが、昨晩私一人で組み立てて30分で出来上がりました。
 
 ふふふ…これで、きちんとした姿勢で食事を…。

 100325ゆきミニ離乳食一回目2

 ギャーー!
 座らせ方が悪かったか、高さがあっていないのか…。
 とりあえず要・調整です。

 食事の方は卵と人参以外食べきりました。


 二回目 : 14時開始

 メニュー : トマトソースかけご飯(軟飯80g、トマト、玉ねぎ、海老他)
       サラダ菜のおかか和え(サラダ菜、かつお節、醤油少々)
       くまさんハンバーグ(合びき肉30g、玉ねぎ、人参、パン粉、卵、マヨネーズ)

 100325離乳食二回目

 お前にキャラ弁を作る資格はない。(リピート)
 将来娘に、『こんなのアンパン●ンじゃない!』とか言われること確定です。
 
 100325ゆきミニ離乳食二回目1

 朝より姿勢がマシになりました。
 相変わらずご飯ばかり。
 しかもお昼寝を一度もしていなかったので眠くなったらしく…

 100325ゆきミニ離乳食二回目2
      
 大泣き。
 ご飯とハンバーグのみ完食。

 
 三回目 : 18時半開始

 メニュー : バースデーケーキ(ホットケーキ、水切りヨーグルト、キウイ、いちご、バナナ)

 100325離乳食三回目

 デコレーションのセンスが果てしなく0に近いのは目をつぶってやってください。(そしたら何も見えない。)
 これを食事にしていいのか…。
 いいか、一日くらい。

 100325ゆきミニ離乳食三回目1

 ちなみに、もちろんこれ全部食べさせるわけはなく私と一緒に食べました。
 大した量食べなかったんじゃないかな。
 (つまり大半私が食べた。一人でこの大きさを。)

 水切りヨーグルト、ヨーグルトに砂糖を混ぜて、ざるにキッチンペーパーを敷いて冷蔵庫で一晩置くだけ。
 もってりしたクリームになりました。
 ほとんど砂糖入れなかったから甘さはほとんどなかったけど、ゆきミニにはちょうど良かったみたいです。

 …こうしてみると、お祝い時の料理って本当にセンスが大事だなって痛感しますね。
 まあ愛情はたっぷりってことで。

 さて一歳になったので、以前からの宣言通り毎日離乳食克明記録はおしまい。
 なーんて言っても、性懲りもなくちょいちょい登場すると思われますが。
 よろしければ、今後もご愛読くださいませ^^
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/853-e01da39b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

