PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月27日目】 離乳食151日目・ほぼ全勝

 【離乳食151日目】

 一回目 : 8時15分開始

 メニュー : あんかけ炒飯
      (軟飯80g、しらす、人参、ネギ、卵、夕飯残りの玉ねぎスープ、油)
       バナナ

 100324離乳食一回目

 まあおいしそうな炒飯。(そうか?)
 白飯を出すとそればかり食べられるので、最初から白くなくしました。

 100324ゆきミニ離乳食一回目1

 やはり白飯より食いつき悪し。
 スプーンでぐちゃぐちゃ。

 台所でコーヒーを入れている旦那に助けを求める始末。

 100324ゆきミニ離乳食一回目2
 
 もちろん助けは来ませんでした。
 少々残して終了ー!
 まあでもよく食べた方です。

 
 二回目 : 12時半開始

 メニュー :  ヨーグルトがけスティックトースト(8枚切り食パン1枚、ヨーグルト)
        ワンタンスープ(ワンタンの皮、豚肉、ネギ、だし)
        ほうれん草の白和え(ほうれん草、人参、豆腐、ごま、醤油少々)

 100324離乳食二回目

 パンにワンタン…炭水化物多くないか? まあいいか。
 以前はお好きじゃなかったワンタンですが、今日は食いつき良し。
 しかしいきなり…

 100324ゆきミニ離乳食二回目1

 ジャバっとぶちまけられました。
 
 100324ゆきミニ離乳食二回目2

 ちゃんと食べてくれたら許す。
 意外にも、よく食べました。えらいぞ!

 100324ゆきミニ離乳食二回目3

 ほんとだねぇ…明日、いよいよゆきミニの誕生日。
 平日だし、大したこと出来ないと思うけど許してね。

 あ。食事はほぼ完食でした。


 三回目 : 18時40分開始

 メニュー : BF和風お子様ランチ

 100324離乳食三回目

 職安やら保育園見学やら行って疲れたので、手抜きです。
 
 100324ゆきミニ離乳食三回目1

 ハイテンションでぺろりと完食。
 嬉しいけど、なんか悔しい。

 
 【おまけ】
 職安のマザーズコーナーでのひとコマ。

 100324ゆきミニ職安

 そんな都合のいい仕事はない!
 あったら私がやってる。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 23:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全焼・・・

違った、全勝おめでと~♪
うち今日もイマイチだったなぁ・・・ってか、食べてくれそうなモノしか出してない><
白米は乾杯じゃないや・・完敗だったし・・・。
BFはなかなかの人気メニューだよね~w
食べムラが激しくなってからBFだけってことなかったし、試しに明日BFにしてみようかな・・・(←ただのサボリw)

ゆきミニちゃん、ついに明日だね~☆楽しみだねぇ♪
うちも平日だから何もしてあげられなかった(;□;)
でもでも。ゆきミニちゃんの明日が満点笑顔で過ごせますよ~にっ^^

| haluhalu | 2010/03/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

ブログ本。
うちも編集し直してますが、yukimiさんと逆で
なにがそんなおもしろくて書いてたんか…てちょっとブルーになりました。
その感覚で編集し直しって地獄で…思いのほか削除がすすみます(TT)

職安条件。
うちもほざいてましたよー。10時から4時までで20~30万。
朝も夕方も自分に甘めの設定のわりに求める、求める。
書いてて笑いました(==)


ということで、
yukimiさんミニーちゃん、お誕生日おめでとう~♡♡♥♡
すてきな誕生日を過ごせますように!


| richaco | 2010/03/25 00:59 | URL |

おはようございます
今日ゆきミニちゃんお誕生日ですね
おめでとうございます(^/^)/

本の編集お疲れ様です。
素敵なブログ本ができあがるといいですね^・^
今日はすてきな一日になるといいですね     
        
     

| はるまのパパママ | 2010/03/25 10:02 | URL |

>haluhaluさま

> 違った、全勝おめでと~♪

ありがとー★
でるよねー、全焼w

ハーサン昨日イマイチだった?
BF作戦うまく行くといいね!(例えサボりでもw)
うちは白米だけはいつも完全勝利だけど、それ以外、特に野菜が最近ダメ…。

> ゆきミニちゃん、ついに明日だね~☆楽しみだねぇ♪
> うちも平日だから何もしてあげられなかった(;□;)

平日なのをいいわけにホント何もしてません(汗)
気持ちは十分あるんだけど^^
今(16時過ぎ)昼寝中…。
夜に差し支えるような気が。
まあ、旦那とたくさんふれあえるから、今日くらいいいか!

| yukimi | 2010/03/25 16:27 | URL |

>richacoさま

> なにがそんなおもしろくて書いてたんか…てちょっとブルーになりました。
> その感覚で編集し直しって地獄で…思いのほか削除がすすみます(TT)

richacoさんの文章、リズムがよくて心地いいし、中身も面白いから私大好きなんですけど、ご本人的には面白くなかったですか?
うーん、ストイック。(使い方間違ってるような…)

私は自分に激アマなナルシスト(と言ってもそれほど嫌な奴ではありません←自己申告)なので楽しんじゃいました(汗)
ほとんど削除せず(と言うか添削する気力がなく)、2冊に分けないとおさまらなさそうです。
読むほうが迷惑…w

> うちもほざいてましたよー。10時から4時までで20~30万。

それベストですよねー。
いや、ベストは宝くじ当選で2億どどーーんと、ですが。(また言ってる)

> yukimiさんミニーちゃん、お誕生日おめでとう~♡♡♥♡
> すてきな誕生日を過ごせますように!

ありがとうございます~!
今昼寝中ですが、今時点でたいしたことができていない自分がいます(泣)
夜早目に旦那が帰ってくれるそうなので、それからに期待だな…。

| yukimi | 2010/03/25 16:34 | URL |

>はるまのパパママさま

> 今日ゆきミニちゃんお誕生日ですね
> おめでとうございます(^/^)/

ありがとうございます★
いろんな方におめでとうと言ってもらえて、ゆきミニは幸せ者です!

雨降りの寒い1日で、イマイチお外にも連れて行ってあげられず…彼女的にはつまらない1日になってるんじゃないかと反省中。(今はお昼寝してます。)
ただ、旦那が早く帰ってきてくれるそうなので、それから盛大に(?)家族3人で祝おうと思います!

| yukimi | 2010/03/25 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/851-c9724a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

