PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月26日目】 離乳食150日目・膨らむ期待

 【離乳食150日目】

 パソコンがない私の実家のために一歳までのブログを本にしようかと思っていた私。
 ようやく重い腰をあげました。(誕生日まであと2日…重過ぎるだろ、腰。)
 過去の記事を一つ一つ編集し直して、動画とブログランキングのバナーを外す作業中。
 まだ10月の途中までしか終わってませーん(泣)。
 この作業によって、自分が書いたものを全部読み返す羽目になっているわけですが。

 意外と面白いです。

 …と、ナルシストなバカは放っておいてさっさと離乳食記録行きましょう。
 (記録するのはそのバカですが、ご容赦ください。)


 一回目 : 8時15分開始

 メニュー : ヨーグルトがけスティックトースト(8枚切り食パン1枚、ヨーグルト)
       納豆焼き(納豆、小麦粉、水、ネギ、納豆のたれ少々)
       大豆とひじきの煮物(冷凍ひじきの煮もの+ほうれん草)
 
 100323離乳食一回目

 豆多すぎでしょ。
 だって、納豆とか比較的食べてくれるんだもん~。
 と思いきや

 100323ゆきミニ離乳食一回目1

 即ごちそうさまのポーズ。
 まだ98%残ってるじゃないか!
 と文句の一つも言ってやりたくなりましたが、最終的には三分の二は食べました。
 昨日の朝に比べたら、頑張った方だわ。


 二回目 : 12時半開始

 メニュー : 具沢山そうめん(そうめん乾30g、朝の納豆焼き、大根、鶏挽肉、人参、だし)
     
 100323離乳食二回目

 もはや何度目か数えるのも困難な(明らかに言い過ぎ)メニュー。
 しかしこれも豆同様まだ良く食べてくれる方だから、つい…。

 100323ゆきミニ離乳食二回目1

 イヤ何様って…一応あなたの母やってますが。
 そんなにこのアングル気に入らなかった?
 しかし写っているお皿を見てもお分かりのように、よく食べました。
 やったー!!

 
 三回目 : 18時半開始

 メニュー : おかかご飯(やわらかご飯80g、かつお節)
       ほうれん草の白和え(ほうれん草、豆腐、人参、ごま、砂糖と醤油少々)
       バナナほぼ一本

 100323離乳食三回目

 タンパク質足りてないような…。そればかりか量も…。まあいいか。

 白飯だけでなく、バナナも好きなのでガブッと丸かじり。

 100323ゆきミニ離乳食三回目1

 こうして白飯がなくなり、バナナがなくなり…最終的に残るは白和え。
 あまりに予想通り過ぎて面白くないぞ!ゆきミニ!
 このまま白和えお残しで終了かなーと思いきや、何故か急激にテンションが上がり、ほとんど食べてしまいました。
 その後も皿をバシバシ叩き、ギャハハと笑って大喜び。一体何があったと言うんだ。
 
 100323ゆきミニ離乳食三回目2
(このフレーズ、最近どこかで聞いたなと思ったらぽんさんのところだった。←勝手にリンクすいません←ここで謝るな)

 手打ちって、まさかこの白飯LOVE★離乳食戦争(なんだそれ)を終結させてくれるってこと!?
 確かに今日はパンもおかずも比較的良く食べてくれたし…。
 このまま何でも食べる子になってくれるといいなぁ~。
 ……“期待が裏切られる”に1000円(←私にとっての大金)。 

 【追伸】

 ようきちさんのにらたまあんかけ、作りました^^

 Cpicon にらたまあんかけ by ようきっちん。

 100323にらたまあんかけ

 旦那がお腹すいてそうだったので、急いでて盛りつけが雑に…。
 もっとおいしそうに撮れなくて申し訳ない><
 ご飯にのっけてどんぶりにして食べたら、あっという間にぺロリ。
 おいしかったー!
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日コメントありがとうございました♪
今日はにらたまあんかけまで、感謝です^^

誕生日までもうすぐですねっ。
自分が経験してみて、1歳の誕生日がこんなにも感慨深いものだとは思いませんでした。
ですからyukimiさんも号泣しちゃうんじゃないかな^^
次の日は抜け殻になっちゃったわたしですが・・・w

記事、動画編集しちゃうのはまたもったいないし大変な作業ですなー。
ファイトです!

ゆきみにー、髪の毛のお花が可愛い!^^

| ようきち | 2010/03/23 23:02 | URL |

ぷぷ

途中で自分の名前がでてきて笑ったわ~。

それにしても
バナナとの大きさ比較で
ゆきミニちゃん、離乳食たくさん食べてるのがわかって驚き。
うち小食だったのか~。(今頃)

これだけ充実した離乳食ライフのゆきミニちゃんだもの
一時的に好き嫌いしても
絶対、なんでもおいしく食べてくれるようになるわ。
(なんでもおいしくってのは、味音痴ってことではないよ。←わかってる)

それにしても
ゆきミニちゃんの手打ち。
貫禄あるわ~。ネエさん。

| ぽん | 2010/03/24 11:09 | URL | ≫ EDIT

>ようきちさま

お誕生日、本当におめでとう^^(何度言うんだ)
にらたまあんかけ、おいしかったのでこちらこそ感謝です★

> 自分が経験してみて、1歳の誕生日がこんなにも感慨深いものだとは思いませんでした。
> ですからyukimiさんも号泣しちゃうんじゃないかな^^

やっぱりそうなのかー。
号泣…キャラじゃないけどするかも。
しかし恥ずかしいので布団をかぶって…(バレバレ)。

> 記事、動画編集しちゃうのはまたもったいないし大変な作業ですなー。
> ファイトです!

ありがとです★
動画はネット上ではそのまま見られるようにしてます^^
動画がある記事をコピーして、下書き状態で保存してタグに書籍とつけて…と、非常にめんどくさい作業ですが(泣)

みにーの髪の毛の花は、多治見のママズカフェでお茶した時に母が買ってくれました^^
200円しなかった気がするわりに可愛くて気にいってます!

| yukimi | 2010/03/24 11:35 | URL |

>ぽんさま

> 途中で自分の名前がでてきて笑ったわ~。

断りもなくごめんなさいw
私とぽんさんの仲なので(どんな仲だ)許して下さい。

> バナナとの大きさ比較で
> ゆきミニちゃん、離乳食たくさん食べてるのがわかって驚き。
> うち小食だったのか~。(今頃)

ええっ!?もしかして多過ぎるのかな。
だからデ…じゃなくて、ぽっちゃりなのか!?
ゆづきちちゃんはもっと少ないのか…。

なんでもおいしく…味音痴でもいいから(いいのか)食べるようになって欲しい!

> ゆきミニちゃんの手打ち。
> 貫禄あるわ~。ネエさん。

多分瓦も割れます(嘘ばっかり)。
ラックがガタガタ言って、大迫力でしたw

| yukimi | 2010/03/24 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/848-0f29b76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

