PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月25日目】 離乳食149日目・2勝1敗

 【離乳食149日目】

 今朝7時前に起きたゆきミニに、メガネケースで顔を何度も殴られ寝起き最悪。
 旦那が、『先に起きてるから寝てたら?』と言ってくれ、二度寝させてもらいました。
 ありがた過ぎる…。

 一回目 : 9時半開始

 メニュー : 長芋お焼きご飯(ご飯、冷凍長芋お焼き、ケチャップ)
       BF鶏のクリームシチュー
       
 100322離乳食一回目

 二度寝させてもらったのにBF。
 だってどうせ食べてくれないんだもーん(あきらめるな)。
 長芋お焼きにハートマークで愛情込めたから許して。

 100322ゆきミニ離乳食一回目1

 私の愛情、余計なオプション扱い…。
 めっちゃくちゃ食べが悪かったです。(ご飯以外は。)

 100322ゆきミニ離乳食一回目2

 なにその田原総一朗的な顔は。
 結局…
 
 100322離乳食一回目後

 シチューなんてほぼ手つかず状態。
 うーん、惨敗★


 二回目 : 14時開始

 メニュー : LOVEホットケーキw(ホットケーキ少々、さつまいもペースト)
       豆腐のトマトソースがけ(豆腐、冷凍トマトソース)
       プルーンヨーグルト(ヨーグルト、プルーン)

 100322離乳食二回目

 朝のケチャップに引き続き、無意味にハート型★
 しかし、そんな私の愛も届かず…

 100322ゆきミニ離乳食二回目1

 私→ゆきミニ→ご飯 の不毛な片思い連鎖。
 更にご飯→私 だったら、ドロドロ三角関係?(どうでもいい。)

 100322ゆきミニ離乳食二回目2

 まったくだ。
 しかしこの後、何とかだましだまし食べさせ完食。
 ふうやれやれ。


 三回目 : 18時50分開始

 メニュー : 具沢山そうめん(そうめん乾30g、冷凍ひじきと大豆の煮物、もやし、オクラ)

 100322離乳食三回目

 昨日も好評だったそうめん。
 今日も…

 100322ゆきミニ離乳食三回目1

 無事完食。
 よかったよかった。
 一日トータルで、今日はよく食べた方かな~。一進一退ですね、きっと。


 【おまけ】
 ゆきミニは旦那に遊んでもらうのが大好き。
 私ではそんなに笑わないのに…って言うくらいのバカ笑い連発。
 私の何がダメだと言うんだー!

 100322ゆきミニスマイル1

 うーん満面の笑み。
 も一ついってみよー!

 100322ゆきミニスマイル2

 ま、本人楽しそうだからいいよね…。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう★

yukimiさんの離乳食、おいしそう~★
私はイベント以外は。。。アップできないほどの手抜きよう。。。
卒乳したるんるんは、今までにはありえないほどの食欲で、
ほぼ3食完食なので、そろそろ私もレパートリーを増やそうと・・・。
なので、yukimiさんのメニューがとっても参考になっちゃってます★

それにしても。。。朝っぱらからめがねケースで殴打とは。。。

どこのうちも、朝から痛いことしてくれるんですね~・・・とほほ

| るんちゃんのママ | 2010/03/22 23:27 | URL |

あるある。

うちも旦那とお風呂に入ると大爆笑w
なぜ私と入ったときは笑わんのだ・・・。
きっと、たまにしか遊んで貰えない希少価値によるものだと思う!

離乳食・・・食べて貰えないと面倒でしかないねww
私も昨日レトルトカレー使った~><
ブログに載せないとますます適当になるわぁ・・・。
早く食べムラ期が過ぎて欲しい☆
ついこの間まで何でも食べてたのになぁ・・・。不思議w
うちは食パンしか食べてないよ><

| haluhalu | 2010/03/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

>るんちゃんのママさま

> yukimiさんの離乳食、おいしそう~★
> 私はイベント以外は。。。アップできないほどの手抜きよう。。。

私の離乳食、おいしそうですか…?(何故疑う)
るんちゃんのママさんのイベント離乳食はとってもすごくて尊敬してます!
私、一歳過ぎて離乳食記録辞めたら絶対すごいことになりますよw(手抜きという意味で)

るんるんちゃん、卒乳したんですよね…。
羨ましい。
離乳食拒否、おっぱい大好きっ子になったと思ったら卒業…。
るんるんちゃんの中で色々な変化があったんでしょうね。

うちも断乳の前に卒乳してほしいけど、なかなか。
でも、長時間あいても私の胸が大丈夫になったし、昼間は一度も飲まないことも多いんですけどね^^

> それにしても。。。朝っぱらからめがねケースで殴打とは。。。
> どこのうちも、朝から痛いことしてくれるんですね~・・・とほほ

起きろってことだろうけど、こちらとしてはたまりません(泣)
『痛いからやめてね』が通じるように早くなって欲しい…。

| yukimi | 2010/03/23 10:47 | URL |

>haluhaluさま

> きっと、たまにしか遊んで貰えない希少価値によるものだと思う!

そうだよね!そうだよねっ!!
ホント、笑い方が全然違うんだよね…。
私…ニコッ 旦那…ギャハハ みたいな。
うまく遊べてないのかと凹むわ…。

離乳食、ハーサンも今食べてくれないんだよね><
ホント食べてくれないんじゃ全く甲斐がない。
BFとか使うよね~。
そして、

> ブログに載せないとますます適当になるわぁ・・・。

激しく同意w
数日後には載せるの止める!って言うのを励みに(?)頑張ってますw

ハーサンは食パン派なのかー。
うちはごはんとうどんorそうめん。
早く何でも食べるようになって欲しいな~。

| yukimi | 2010/03/23 10:51 | URL |

不覚にも

4日ぶりに「ほだらか日記」を読んで、大爆笑してしまいました。

田原総一朗的な顔サイコーです。ゆきミニちゃんは白飯命ですね。激しく片思いしているところがいじらしい(笑)

無印良品のおままごとセット、おもわず食いついちゃいました。木製でかわいらしくて良さそうですねー。誰か我が家にもプレゼントしてー。って、欲しいなら自分で買えって。

| まりんこ | 2010/03/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

yukimiさんも苦労してるのね~。

うちも相変わらず選り好みしてる~。
ほんと、頑張った分だけダメージ大だよね。
じゃ~最初っから白飯だけでいいじゃ~ん!!!!
って毎回叫んでる気がする今日この頃。

でも、毎回「今回こそは!」「もしかしたら今日は」
と期待してしまう悲しいワタシ。
これって
ほんとに恋愛と同じだわね。

こどもに「栄養とはなんぞや」をコンコンと説教したい気になっている
最近のワタシ。
おかげで、やめようやめようと思いながら、まだミルクをあげちゃってます。
だって栄養が心配なんだもぉん。

| ぽん | 2010/03/23 11:21 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> 4日ぶりに「ほだらか日記」を読んで、大爆笑してしまいました。

まりんこさん帰省中でしたもんね^^
長旅、姫ちゃんもまりんこさんもお疲れ様でしたー!

田原総一朗的な顔、分かっていただけましたかw?
どうしても彼に見えてしまって…。
井上陽水と言い、娘が似ているのは微妙な人(失礼すぎる)ばかりです。

無印のおままごとセット、いいですよ^^
誰かプレゼントしてーってお気持ちはよーくわかります(笑)
自分で買えばいいのもごもっともなんですけど、やっぱりプレゼントは格別嬉しいですよねー★

| yukimi | 2010/03/23 21:14 | URL |

>ぽんさま

ゆづきちちゃんもまだ選り好み継続中ですか~。
じゃあうちも長期戦覚悟だな…。

> ほんと、頑張った分だけダメージ大だよね。
> じゃ~最初っから白飯だけでいいじゃ~ん!!!!
> って毎回叫んでる気がする今日この頃。

本当に…。
無駄なあがきかもと思いつつ試行錯誤して、最後には白飯パワーに完敗…。
白飯に嫉妬すら覚えますw

今回こそは!とか、期待しちゃいますよねw
うちは全敗ではなくて、ところどころに完食を織り交ぜてくるところが心憎いです。
駆け引き(何の?)のなんたるかを知ってるのか…?

しかし、選り好みなんてするのって人間の赤ちゃんくらいですよね絶対。
野生動物だったらエライことになるからちゃんと何でも食べるに違いない。

栄養が心配になるの、わかりますー。
ミルク止めるの、選り好みがおさまったらでダメですかね?
私もまだ母乳普通にあげてるし~。
でも、選り好みがこのまま終わらず好き嫌いに完全移行したら嫌だなぁ(汗)

| yukimi | 2010/03/23 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/840-9cc91750

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

