PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月24日目その2】 素敵なプレゼント

 家の中ではほとんどハイハイをせず、よたよた歩いていることが多くなったゆきミニ。
 ただし支援センターなどの広い場所ではハイハイ率アップ。
 …どうせうちは狭いですよ…。

 歩いて視界が変わったからか、いたずらも増えてきました。

 100321いたずら
(実際のところは絶対『ヤバッ!』とか悪いことしたとか絶対思ってない。)
 
 食器棚に入っている割りばしをポイポイとり出すのがブーム。
 …こんなにコンビニの割りばしが落ちてると、どんな食生活してるんだって疑われちゃうじゃないか。
 ちゃんと家でご飯作ってます。(弁明は、した方がかえって怪しい。)

 いたずらが活発になったとだけ記録すると彼女の名誉にかかわるので(何を今更)、今日から活発にできるようになったことも。

 100321ボタン押し

 小さいボタンがようやく押せるように。
 こどもちゃれんじのおとあそびたいこのボタンをひとりで押して遊んでます。
 ひとりでと言っても、やっぱり一緒に見ていて歌ったり拍手したりしてあげた方が明らかに嬉しそう。
 
 昨日は公園でたっぷり身体を使って遊んだので、今日は家遊び中心に。
 途中、近所の本屋へ外出。
 そこで旦那がお小遣いからゆきミニに本を買ってくれました。

 いないいないばあぶっく (主婦の友はじめてブックシリーズ―BABY TOUCHシリーズ)
いないいないばあぶっく (主婦の友はじめてブックシリーズ―BABY TOUCHシリーズ)

 結構大きい。
 中身はこんな感じ。

 100321絵本2

 一部ザラザラしていたりふわふわしていたり、色々手触りが楽しめます。
 ゆきミニも手触りが違う部分を触って興味津々。
 よかったねー。お父さんがいいもの買ってくれて。

 そして、今日はゆきミニへのプレゼントが何と他にも!
 旦那のお母さんのおばさま(ゆきミニにとってはひいおばあちゃんの妹さん)から…

 100321プレゼント1
(写りこんでるゆきミニの手、手首は一体どこへ…?)

 キャー!素敵なおままごとセット!!
 私、子どもの頃木製のおままごとセットに憧れてたんですよね。
 なんか子ども心にもおしゃれな気がして。
 旦那にそう言ったら、「おしゃれって(笑)」(←yukimiにそんな観点が?的な笑い)と。
 私に対して失礼でしょ。(でも否めない。)
 
 ちなみに、無印良品のものみたい。
 無印って、こう言うのだしてたんですね。知らなかった!
 見た目もかわいいし、野菜を切る音も『ザクッ』って感じですごくいい。 

 と、私のテンションが相当上がってしまいましたが、ゆきミニもすごく食いついてました。
 心理的にも物理的にも。
 なぜいちいち口に入れてかじる?
 赤ちゃんのこの行為、いつになったらしなくなるのかなぁ。 
 もちろん齧るだけでなく、「全ての野菜を分割しないと気が済まない!」とばかりに熱中。

 100321プレゼント2

 本当にありがたいことです。
 他にもかわいらしい洋服なども入っていて、感謝感激。
 お誕生日数日前に、素敵なプレゼントを頂いてよかったね。
 大切に使おうね、ゆきミニ!

 あ、親(私たち)からのプレゼント、どうしよ…(焦)。


 【おまけ】

 旦那のお小遣いで絵本を買ったどさくさにまぎれてこれも一緒にレジへ。

 ママはテンパリスト 3
ママはテンパリスト 3

 今のところ旦那から代金請求されてないけど…私より先に読んでたから、いいか!
関連記事

| 11ヶ月 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^・^

ゆきミニちゃんお誕生日もうすぐですね^・^
素敵なプレゼントもいただいたそうでよかったですね。
無印におママごとセットがあるなんてしりませんでした^・^
木製なので安心して遊ばせてあげられますね^・^
『いあないないばぶっく』楽しそうですね^・^
いろいろな触感が楽しめるなんて素敵ですね^・^
私も本屋さんで探してみようかな~って思っちゃいました

あと、あたしもよく本屋さんでこどもの本に便乗して自分の本を買ったりしてます
よくないな~って思いながらもつい手が出てしまって・・・
買ってから旦那によくチクチク言われる毎日です^・^;


| はるまのパパママ | 2010/03/22 10:29 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは★

> ゆきミニちゃんお誕生日もうすぐですね^・^

そうなんですよ^^
プレゼント、頂いたのに私たちはまだ何も考えてない(汗)
どうしよう~。と言ってる間に連休が終わってしまったので、プレゼント当日に用意するのは無理かも…。

無印のおままごとセット、私も知りませんでした。
子どものおもちゃっていろんなところからいろいろ出てて、目移りしちゃいますよね。

本屋さんに行くと、つい自分のも買いたくなりますよねw
他にもパン屋で娘用の食パンを買ったついでに自分の菓子パンとかかっちゃったりして。
外出するたびお金が飛んで行ってる気がします(汗)

| yukimi | 2010/03/22 22:59 | URL |

ステキ~!!

素敵な誕生日プレゼントですね~(#^.^#)
ままごとセットいいなぁ♪♪木製でいい感じ(^o^)丿今度無印みてみようかな☆
ゆきミニちゃん、包丁で切るところが理解してますよね!
ゆめは前にお店の商品がためせる遊べるようなスペースでままごとセットの野菜を
両手で・・・しかも力ずくでバリバリはがしてました(笑)

yukimiさんがバトンで書いていて、ママはテンパリスト気になってました!!
この前本屋で3巻見て買おうか悩んだものの、ゆめがぐずってとりあえず保留に・・・。
本屋に行くとなぜかぐずるんですよね~(>_<)って、話それた!?

| あさみ | 2010/03/22 23:56 | URL |

ママテン3巻でてるのかーーー!!!(本屋へダッシュ)
その前に。
なんかミニーちゃんの服装、いかしてる!(死語)
ロリポップな格好と言うか、気合いだ気合いだ気合いだーーー!の感じにも見え。

おもちゃ。そうそう、無印って隠れて木のおもちゃ結構出してるんですよねー!だけど、結構売り切れて目にしないまま終わってるのも多く。これ、絶対いい!!うちも欲しいっすーーーー☆(宣言して本屋へダッシュ)

| richaco | 2010/03/23 09:19 | URL |

>あさみさま

> 素敵な誕生日プレゼントですね~(#^.^#)

本当に素敵なものを頂きました★
おままごとセット、おススメですよ~。
でも対象年齢が2歳か3歳だった気がするので、何でも口に入れる時期が過ぎるまで小さめのパーツは封印ですw

> ゆきミニちゃん、包丁で切るところが理解してますよね!
> ゆめは前にお店の商品がためせる遊べるようなスペースでままごとセットの野菜を
> 両手で・・・しかも力ずくでバリバリはがしてました(笑)

あ。うちもゆめちゃんと同じく基本力ずくですw
包丁は、バシバシ叩いてるだけで切れてません^^
使う気持ちはありそうなんだけどな~。

> 本屋に行くとなぜかぐずるんですよね~(>_<)って、話それた!?

なんでだろ(笑)
ママはテンパリスト、面白いですよ~。
古本ででも読んでみてくださいー。
あ。何なら貸しましょうか?(どうやって?)

| yukimi | 2010/03/23 10:55 | URL |

>richacoさま

> ママテン3巻でてるのかーーー!!!(本屋へダッシュ)

出てましたw私も即買い。

ミニーの服装、いかして(笑)ます?
気合いだ気合いだ(略)!はちょっと痛々しいですよねw
でも納得。
しかしこんな薄着だったためか、鼻水が…(泣)
あったかくて油断してました。

> 無印って隠れて木のおもちゃ結構出してるんですよねー!だけど、結構売り切れて目にしないまま終わってるのも多く。これ、絶対いい!!うちも欲しいっすーーーー☆(宣言して本屋へダッシュ)

ママテン>木のおもちゃ ww
おままごとセット、もうちょっと経ったら齧ったりする遊び方じゃなくて、正しいおままごととかしてくれるようになるんだろうなーと思うと、楽しみなような怖いような…。
おままごとに付き合う演技力を磨いておかないと。
ママテンの作者さんの鬼作戦みたいに。

| yukimi | 2010/03/23 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/839-e87dc26f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

