PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月24日目】 離乳食148日目・今日も…

 【離乳食148日目】

 昨晩はひどい雷だったらしいですね。
 私は起きませんでしたが。
 しかし、5時半に覚醒したゆきミニにはバッチリ起こされた…。
 しかししかし、そこから8時までの記憶がない。
 ゆきミニがずーっと起きてたのか、彼女も途中で寝たのか全く不明。


 一回目 : 9時半開始

 メニュー : 白飯80g、
       長芋のステーキ(長芋3センチ、BF鶏レバーと緑黄色野菜)
       つまみ菜のおひたし(つまみ菜、かつお節、醤油)
       かぼちゃの鶏ひきあんかけ(かぼちゃ、鶏挽肉、麺つゆ、BFとろみのもと) 

 100321離乳食一回目

 最近急激に選り好みをするようになったゆきミニ。
 頑張って作った方がダメージが大きいので適当にするつもりが、つい普通に調理。

 100321ゆきミニ離乳食一回目1

 変なものとはなんだ!おかずさん(と私)に謝れー!!
 彼女の危惧したとおり(?)白飯におかずをのせて食べさせようとしても拒否。
 結局、白飯もまだ残っていると言うのに、おかずと味が混ざったからか手が止まりました。

 100321ゆきミニ離乳食一回目2

 くっ…。容易に予想できたこととはいえ、へ・こ・む★
 ちなみに絵的にはこんな感じ。

 100321離乳食一回目後

 それなりに食べてるように見えなくもないな。
 でも、エプロンとかに落ちてる分も合わせるとやっぱり惨敗には変わりなし。
 

 二回目 : 14時半開始

 メニュー : フルーツパンプディング(食パン、粉ミルク、卵、BFミックス果汁)
       ひじきと大豆の煮物(ひじき、大豆、人参、豚ひき肉、麺つゆ)
       ほうれん草入りスクランブルエッグ(卵、ヨーグルト、ほうれん草)

 100321離乳食二回目

 ご飯があるとそればかり食べるので、会えてのご飯封印。
 案の定、視線が皿の上をさまよい、手は伸びず。
 最初の一口はこちらがスプーンで与えました。
 
 100321ゆきミニ離乳食二回目1

 食いつき悪し~。
 全く食べなかったわけじゃないけど、半分以上は残ったような。


 三回目 : 18時半開始

 メニュー : 具沢山そうめん(そうめん乾30g、人参、大根、つまみ菜、しらす、だし)
       バナナ小1/2本

 100321離乳食三回目

 そうめん、冷やすために置いておいたら延びて増量。
 どうせ食べないんでしょ。と思いきや、意外に好感触でガツガツ。

 100321ゆきミニ離乳食三回目1

 エプロンまで未練たらしく探すほど。

 どうやら、喉ごしがつるっとした物は好きみたい。
 (ご飯の喉ごしがつるっとしてるかは疑問ですが。)
 と言っても、日々気が変わりそうだから適当なメニューで乗り切ることにします。
 気合い入れ過ぎちゃうと疲れ倍増だし。
 しかし数日後、誕生日当日ぐらいは!と気合を入れて撃沈する様が目に浮かぶ…。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです。

先日から吐気と眠気と戦っている32歳主婦です。
勘がいいyukimiさんなら、おわかりでしょう。
就職は当分無理ですねぇ~っと言うことは・・・ほだらか家へ乱入!?ヾ(・・;)ォィォィ

本当に本当に、なんと奇遇なんでしょう!!我が家の本日の夕飯は・・・“ かぼちゃの鶏ひきあんかけ ”でした。
しかも御飯の上に南瓜をのせたら・・・RACOさん断固拒否(´Д`υ)
白飯ばっか食べるなよ(T▽T)

| ラッシィ~ | 2010/03/21 23:16 | URL |

>ラッシィ~さま

> 先日から吐気と眠気と戦っている32歳主婦です。
> 勘がいいyukimiさんなら、おわかりでしょう。

女の勘には恵まれていない私ですが、ラッシィ~さんのブログのコメント返しを読んだ時から絶対そうだ!と確信してましたw
おめでとうございます★
あやかりたいので静岡方面に頭を向けて寝ます。(どんなまじない?)

我が家への乱入は大歓迎ですが、大事なおからだなので私がラッシィ~家へ乱入!?え?身体に悪い?(←どんな毒物扱いだ…)

かぼちゃの鶏ひきあんかけが一緒だった上に、RACOちゃんも拒否とは(笑)
そこまでいっしょなら、是非眠気と吐き気の原因の方もご一緒したいものですー^^

| yukimi | 2010/03/21 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/838-028fde25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

