PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月23日目その2】 家族サービス

 風邪が非常に強かったけど、とてもいい天気だった今日。
 家族三人でぼうさいの丘公園に行ってきました。
 広々とした芝生と、滑り台などの遊具、数匹のウサギやクジャクがいる公園。

 100320ぼうさいの丘1

 靴を履いていても喜び勇んで歩きます。
 が、芝生が微妙に傾斜していたりして転ぶ転ぶ。
 時には顔からダイブしたり。
 それでも全く泣かず、何度転ぼうが起き上がるゆきミニ。
 うーん、不屈。

 歩くのがよっぽど楽しいらしく、途中滑り台を一緒に滑ってみても…

 100320ぼうさいの丘2

 楽しんでるのは私だけ。
 そんなことより地面に降りたって歩きたいと。
 そう望むならと、今度は芝生じゃなくて舗装された水辺へ移動。
 水にも入るかもと、靴を脱ぎました。

 100320ぼうさいの丘3

 えらい汚れとるな…。
 靴、早めに買い過ぎて綺麗なまま使用期間終了~!になってしまうことを危惧していたんですが、これだけ汚れるほど使えたから良しとしよう。
 私が履いてる靴より高かったんだから、元とってもらわないと。
 (セコイ。と言うか、どれだけ安物はいてるんだ、私…。)

 100320ぼうさいの丘4

 靴を履いている時より、更に張り切るゆきミニ。
 そのうち…

 100320ぼうさいの丘5
 
 私の手を振り切って一人で歩き始めました。
 腰が痛まずに済むからありがたいんだけど、ちょっと複雑。
 だいたいまだ上手に歩けないんだから、芝生と違って硬い地面で転ばれてもなぁ と思ったら。

 100320ぼうさいの丘6

 下が平らだからか裸足だからか、ほとんど転ばず上手に歩けてました。
 うーん、芝生で歩き回ったことで更にあんよレベルがアップしたか。

 その後なぜか旦那のエスコートは受け入れてご機嫌。

 100320ぼうさいの丘7

 …どういうことじゃい。
 旦那の方が私より10センチ背が高いので、腰がつらそうで気の毒ではありましたが。

 これだけ外でたくさん遊んで、家でもお馬さんごっこなどで旦那にさんざん遊んでもらい、疲れたんでしょう。
 今日は20時前に授乳した瞬間寝ました。
 外は暴風が吹き荒れてて家がみしみし言ってる(大丈夫か、このアパート)のに、起きない。

 出不精の旦那が出かけてくれたばかりじゃなくたっぷりゆきミニの相手をしてくれ、ゆきミニとっても嬉しそうだったなあ。
 やっぱり、ワンパターンな私の遊びより、ダイナミックな遊びをしてくれる旦那の方が遊び相手として好きみたい。
 明日もたくさん遊んでもらおうね!(私も楽だし★)
関連記事

| 11ヶ月 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわん。

うちも今日は家族3人お出掛けしてきましたよ~。
良い天気でしたね^^

ゆきミニちゃん、ホントに歩くの楽しそう♪
こうやっていっぱい歩いて上達していくんでしょうね~^^
芝生で走って追いかけっことかできたら楽しそう♪♪
でも次に会うときにはもうスタスタ歩いちゃってるのかな~??
なんか楽しみなようなちょっと寂しいような・・・。
あのヨロヨロした感じがまた可愛かったりしますよね^^

うちは相変わらず外で靴履いたら1歩も歩けず;□;(それはそれでつまらん・・・)
靴がキレイなままサイズアウトするってのが現実味を帯びてきそうです・・・。

毎日毎日遊んでいたら、遊びも段々マンネリ化してくるし、たまにはパパと遊んで貰うのもいいですよね^^
パパにエスコートされるゆきミニちゃん、最高に可愛い☆

| haluhalu | 2010/03/20 23:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^・^
ゆきミニちゃん上手にあるけてますね^・^
こどもの靴って本当高いですよね・・・
最近は靴屋に下見にいくんですんが、いつも値段をみてビックリしてます。

お昼も公園で食べただなんて素敵ですね^・^
我が家の近くに公園はないので残念・・・
いつか公園でほのぼのランチしてみたいです^・^

| はるまのパパママ | 2010/03/21 09:54 | URL |

>haluhaluさま

こんにちわんw
昨晩はひどい風だったけど、今日もいい天気になってますね^^

haluhaluさんたちもお出かけしたんだー!
と思ってブログ覗いたら、上野動物園行ったんだね^^
羨ましい~★
うち、動物園デビューまだなんだ~。
一歳になるまでに…とか言ってたら、もうあと数日で一歳(汗)

ゆきミニはホント歩くのが好きみたいです。
隙あらば降ろせで、楽なんだか大変なんだか…。
でも中腰で腰を酷使したせいで、ちょっとガタが来てる私。
芝生で走って追いかけっこ、私の方が転びそうww

> でも次に会うときにはもうスタスタ歩いちゃってるのかな~??
> なんか楽しみなようなちょっと寂しいような・・・。
> あのヨロヨロした感じがまた可愛かったりしますよね^^

確かに(笑)
手を振りほどかれた時既にちょっとさみしかった。
ハイハイもそうだけど、よろよろも期間限定ですよね~!

ハーサンは外&靴だとやはり固まっちゃうのかー。
家だとあの動画みたいにかなり歩いてたのにね。
綺麗なままサイズアウトはせつない^^;
そろそろ気候も良くなってくるから、ある日突然外でも歩いたりするかも??
でも春になりたては風が強過ぎて、よろよろ感が一層増すけど(汗)

毎日だとホントマンネリ化しちゃいますよね~。
こっちも頑張ってるつもりではあるんだけど(汗)
でも旦那が遊ぶと、『そんな遊び方もありなんだー!』と発見があったりするので、やっぱりどしどし遊んで欲しいです^^

| yukimi | 2010/03/21 12:19 | URL |

>はるまのパパママさま

こんにちは★

ゆきミニ、だいぶ歩くの上達しました^^
芝生みたいに足元が傾斜してたりボコボコだったりするとまだまだダメですけどね。

子どもの靴は本当に高い!!
安いのは安いんだろうけど、でも今が一番足も発達する時だから…とか思うと、ちゃんとしたのを履かせてあげたいし。

はるまくんも、そのうちですもんね^^
しっかりした見に行かれてるなんて偉いです。
私、ギリギリまでネットでちょっと見てるくらいでしたw

> いつか公園でほのぼのランチしてみたいです^・^

公園でランチ、夏前までとっても気持ちいいと思います★
いつかはるまのパパママさんも、家族三人でいけるといいですね。

| yukimi | 2010/03/21 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/837-3601fae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

