PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月23日目】 離乳食147日目・初つまみ菜

 【離乳食147日目】

 昨晩寝たの2時前だった(この前提が間違ってる)のに、起こされたの7時前…。
 眠い。
 が、ゆきミニは昨晩19時過ぎに寝たから…そりゃ起きるわな。

 一回目 : 青のりご飯(ご飯80g、青のり)
      BFお豆とお肉のシチュー(鶏レバー入り)
      プルーンヨーグルト(ヨーグルト、プルーン)

 100320離乳食一回目

 眠くて頭が働いていなかったので、BF利用。
 さてゆきミニさんの反応はどうかな?
 …相変わらずご飯とヨーグルトのみ好感触でシチューには見向きもせず。
 よかった。(よくないだろう。)
 いや、私の作るおかずがダメってわけじゃないんだと言う意味でよかった。

 結局、ほとんど食べたんですが、食べ具合よりも気になることが…。

 100320ゆきミニ離乳食一回目1

 この上から目線の態度…。
 ではなく、マトリョーシカパジャマのフードの白いポンポンがひとつない!
 昨晩は確実にあったのに。
 探したけど落ちてないし、もしかしてゆきミニが食べちゃったんだろうか。


 二回目 : 13時半開始

 メニュー : ワカメ入りおにぎり(ご飯80g、ワカメふりかけ少々)
       野菜入り卵焼き(しらす、ピーマン、人参、卵、ヨーグルト、油)
       バナナ

 100320離乳食二回目

 今日は家族三人公園でご飯。
 公園での話は別記事で。
 お外での食事、モリモリ食べるでしょ!と思いきや…。

 100320ゆきミニ離乳食二回目1

 何このテンションの低さ。
 旦那が椅子になってくれて、至れり尽くせりの状態で食べてるのに。
 ご飯は全部食べましたが、卵焼きは数切れのみ。
 お腹すいてなかったのかなー?
 そんな状態だったので、バナナもあげませんでした。

 
 三回目 : 17時45分開始

 メニュー : ご飯80g、つまみ菜としらすの和え物(つまみ菜、しらす、かつお節、醤油)
       大豆とひじきの煮もの(大豆水煮缶、ひじき、人参、豚肉、めんつゆ)

 100320離乳食三回目

 ゆきミニに媚びて白いご飯。
 やっぱりご飯ばかり食べていましたが、一応おかずにも手を出してくれました。

 コップ飲みの練習、コップを置いておけば一応自分で口まで運びます。

 100320ゆきミニ離乳食三回目1

 すごい自分で飲めてる風だけど、実は…
 (動画、10秒、音あり)

 

 人間の飲み方ではありませんでした(汗)
 この後一応、普通にも飲めていたんですが…たまたまっぽい。

 食事ですが、おかずが残ってるのに皿を床にひっくり返され、終了ー!
 しくしく、ひどい。
 お母さんは悲しいです。

 まあ、おかずもほとんど食べてくれただけましか。(と思わないとやってられない。)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。すっごく笑えました。

>ではなく、マトリョーシカパジャマのフードの白いポンポンがひとつない!
 昨晩は確実にあったのに。
 探したけど落ちてないし、もしかしてゆきミニが食べちゃったんだろうか。

ゆきみさんが想像なさるように、食べちゃったかもしれませんね。縫い付けてあるボンボンですもんね。取れたり、落としたりはしないと思うんですが。ゆきミニちゃん、おちゃめさんだから、お腹がすいて、食べちゃったかも・・・。もし、食べてしまっても、体は大丈夫だと思います。

嫌なこともふっとぶ程、笑えましたし、なごみました。いつもブログ楽しみにしてます。更新は大変だと思います。どうもありがとうございます。無理しないで下さいね。

| スヌーピー | 2010/03/21 22:50 | URL |

>スヌーピーさま

白いポンポン、やっぱり食べちゃった説有力ですか~!
白いポンポン食べるくらいなら、離乳食たっぷり食べてくれればいいのに(笑)
でも、

> もし、食べてしまっても、体は大丈夫だと思います。

ならいいか^^
今のところ下からは出てきてないみたいだけど、いつか出てくるかなあー。

スヌーピーさん、楽しみにしてくださってありがとうございます★
笑ってもらえたり和んでもらえたりするなら、私もとっても嬉しいです。
ブログ書くのは趣味かつストレス解消でもあるので、無理せずぼちぼちやりますねー!

| yukimi | 2010/03/21 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/836-587c9515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

