PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月22日目その2】 笑顔のままで

 今日は午後から、よく遊んでもらってるママ友さんと保育園の支援室にいってきました。
 保育園について調べるようになってから知ったんですが、ここの保育園人気みたい。
 
 そうそう。保育園の申し込みを市にする前に、見学に行かなきゃいけないわけですが。
 どこの保育園も今は卒園式やら来年度の入園の準備やらで忙しいらしく、4園電話して3園には、『また4月2週目以降に電話してください。』と言われました。
 行動開始の時期が悪過ぎましたね。
 ま、ちょっと考えりゃわかることでしたが…。
 とりあえず来週一つだけ見学してみます。
 なんだかんだ言って仕事をするのは少し先になると思うけど、どこがいいかは知っておかないと。
 保育園云々も心配だけど、それ以前に仕事が見つかるかも甚だ疑問。
 誰か、好条件で雇ってくれないかしら。(好条件で ってあたりがおこがましい。)


 っと、話がそれましたが支援室。
 今日は月一近所の学生さんが来て手遊びを教えてくれる日だったので、賑やかでした。

 ゆきミニも、広い場所で縦横無尽に遊びまくり。 

 100319ゆきミニ支援1

 …リサイタルは不評だったようですが。
 お兄ちゃんの真似をして、大きなブロックに登って遊んだりもしていました。

 100319ゆきミニ支援2

 とても楽しそうにしてたのに、いい顔撮らせてくれなかった…。

 写真はイマイチですが、本当に楽しそうで何より。
 以前からうすうす感じていたこと。
 ゆきミニは子どもが大好き。(でもなぜかおばさんは苦手。)
 無意味に寄って行ってはニッコリ笑いかけたり遊んでるおもちゃに手をのばしたり。
 そして、鈍感なのか何なのか痛みに強い。
 転んでもまず泣かないし、叩かれようが髪を引っ張られようがしても動じない。

 これならいつか保育園なり幼稚園に行く日が来ても、楽しく生活してくれるかな~。
 って、子どもは日々変わるから何とも言えないけど。
 しかしいつもいつまでも、可能な限り子どもが笑顔でいられる選択をしたいと思う母一年生なのでした。
 選択した結果が、100%思ったようなものにならないことが多々あるとはわかっているけど…ね。
関連記事

| 11ヶ月 | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素顔のままで

いえ。
タイトル読んでたらふと書きたくなっただけです。
くじらを養う絵…ツボりました。(これだけは必ず伝えようと/)
頬がこけるまで吸い付くミニーちゃんも…(キャラ完成少女)

ミニーちゃんの性格分析。
めーちゃくーちゃハッチに似てますわー。
うちもこども好きでじじばば苦手。ってかムヒョージョー。
痛みに鈍感って感じもまさに!!
ほんとますます会わせてみたくなります。

で、で、働くんですか??(行かないでーー!!)←無責任発言
ワタシもハローワーク。超好条件書きすぎて失笑しましたけど、自分で。
検索機で条件合うの調べたら、一個もみつかりませんでしたし。
働きたいようなぜんっぜん働きたくないような。。

そっか。悩みたくないから第二子誕生を望み始めたのか。。。
自分のぐるぐるを人様のコメ欄で整理つけようとする無職母をお許しくださいませ(_ _)








 

| richaco | 2010/03/19 23:15 | URL |

>richacoさま

素顔のままで…懐かしー。
とか言って、なんだっけ?ってググっちゃいました。
ついでに調べた“笑顔のままで”って、上戸彩のCD…知らなかった。

彼女の体重の重さは、クジラを養ってることによるものだったようです(嘘)

ハッチちゃんも、じじばば苦手で痛みに鈍感ですか。

> ほんとますます会わせてみたくなります。

本気にしますけどいいですか。そのうちメッセージ送信しますよw
でもほんと、ハッチちゃんとrichacoさんにお会いしてみたいものです。

> で、で、働くんですか??(行かないでーー!!)←無責任発言

いやー、働こうと思いつつ、でも色々妥協はしたくないので模索中ですー。

超好条件書き過ぎて失笑、わかりますw
でも私はチキンなので、すごーく低姿勢な条件書いて提出しましたが(苦笑)。
さらに、

> 働きたいようなぜんっぜん働きたくないような。。

これも相当わかりますww

さらにさらに、

>悩みたくないから第二子誕生を望み

…同一人物かと思うくらいわかりますwww

自分のぐるぐるの整理に是非ご活用ください★
一緒にぐるぐるしましょう!!(解決になってない)

| yukimi | 2010/03/20 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/835-be05a33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

