PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月18日目】 赤い実、再び

 午前中、児童館へ。
 月一支援センターの人が出張してきて手遊びをしてくれる日だったので行ってみました。
 何の代償か、行きにレッグウォーマー落とした…。

 100315児童館

 しかし、何の奇跡か帰りに拾えました。(奇跡でも何でもない)
 児童館は…特筆することもなかったな~。


 午後、とある場所へ(題名でバレバレ)。

 100315イチゴ1

 いちご狩り~!
 つい先日行ってなかったか。何回行く気だ。

 いえね、先日とは別の方からありがたくもお誘いをいただきまして。
 これは行くしかない!と。
 いちご好きだし。(その割に元の取れない小食な私←小食なのは嘘)

 ちなみに、その方はゆきミニに乳を噛まれて悩んでいた時に思い立って立ち寄った助産院で仲良くなった人。
 怪我の功名とはまさにこのこと。

 100315イチゴ2

 この写真だとゆきミニ激不満そうですが、イチゴのおすそわけが少ないことに怒っていただけです。
 そんなに食べたらお腹壊すでしょうが。

 いちご狩りのあと、マックへ移動。
 誘ってくれた方の他になんと5組の親子がいて、ほとんどの子が3月生まれ。
 中には同じ誕生日の子まで!
 皆気さくで明るい人たちだったので、これからも仲良くしてもらえそう。 
 ありがたいことです。
 
 しかしここでもゆきミニは『え?一歳なってないの?大きいね~!』と言われてました。
 やっぱりでかいんだ。
 まあ、体重からして薄々でもなくそうじゃないかと思ってはいましたが。


 帰宅後、しっかりご飯を食べ、録画してあったいないいないばぁを見るゆきミニ。
 音あり、21秒。

  

 いないいないばぁ、好き過ぎてノリノリ。
 15秒頃に『いにゃいいにゃい』と言っているように聞こえます。
 毎日一回見せる時に必ず言うので、本人的には真似してるつもりみたい。

 今日は旦那も19時過ぎといつもより早く帰宅し、何とホワイトデーにと

 100315ホワイトデー

 ケーキを4つも!!
 おいしそ~!と言うか、おいしかったです。
 2つ既に私の胃袋の中へ…。残り2つはまた明日。
 ……大丈夫か。乳的にも体重的にも…。
 病は気から、気にしないようにしよう。(ま、それで何度も失敗してるわけだが)

 ゆきミニ、寝かしつける時は大泣きだったけど比較的早く寝てくれたし、今日もいい日だったな。
 明日もいい日でありますように!
関連記事

| 11ヶ月 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レッグ、なぜ落たんでしょw
しかも誰も拾ってなかったってのもウケる。
子供の靴や靴下が道路に落ちてるのはそういう理由なんだねー。納得。
事件かと思ってた。こわい

いちご狩り楽しそうだねー♪
こういうの子供と行くのが夢なんだけどなー。
近所にあるのかなー。
yukimiさん、そんなにケーキ食べて乳は大丈夫?
最近、わたしの方が不安ですw

| ようきち | 2010/03/15 23:54 | URL |

いにゃいいにゃ~い

ゆきミニちゃんの「いにゃいいにゃい」がかわいらしすぎて感激してしまいました。
しかも、ママのほうを向いて、話しかけてる!!!何度も見たくなる映像ですね。

ホワイトデーに色とりどりのケーキを買ってきてくださる理系の旦那様。ステキすぎます!
サプライズっていいですよね~。(まあ、たまにはうれしくない場合もあるけど、、)

ツチケン私も実は大好きです。
最近は読んでないんですが、「われ笑うゆえにわれあり」を読んだ時には、面白すぎて大変でした。それから、しばらくは、ツチケンの本が出る度に買っていたのですが、さっきアマゾンで検索したら、私がツチケン読まなくなって5年くらいのあいだに、いーっぱい新しいのが出ていて、びっくりしました。
ひさしぶりに買ってみるか。

| まりんこ | 2010/03/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

>ようきちさま

> レッグ、なぜ落たんでしょw

抱っこ紐で外に出ると興奮して足をバタバタさせるので、摩擦でだんだん下がって言って落ちたのかと…。
しかもこのレッグウォーマー、落下して、再度探しに行ったことが数回あります…。
誰も拾ってなかったw

> 子供の靴や靴下が道路に落ちてるのはそういう理由なんだねー。納得。
> 事件かと思ってた。こわい

あ。確かにw
出産後初めて知った真実^^
しかし時々大人の靴が落ちてるのは…やはり事件か。

いちご狩り、おいしかったし楽しかったよ☆
渥美半島とかいちご狩りやってそうw…って、遠いか。

> yukimiさん、そんなにケーキ食べて乳は大丈夫?
> 最近、わたしの方が不安ですw

ね!(じゃなーい!)
何故か最近詰まらなくなって油断してますw
ちなみにすべて食べきったけど、今のところ乳は無事です。
暖かい目で(と言うかあきれ顔で?)乳の具合を気にしてくれるようきちさんに感謝★

| yukimi | 2010/03/16 13:23 | URL |

>まりんこさま

> ゆきミニちゃんの「いにゃいいにゃい」がかわいらしすぎて感激してしまいました。
> しかも、ママのほうを向いて、話しかけてる!!!何度も見たくなる映像ですね。

私的にも萌え動画です。
本人目の前にいるんですけどねw(今は寝てますが…)


旦那のケーキ購入法、どれがいいかわからなかったし売り物が残り少なかったから、『一個ずつ全種類ください』と買ってきたそうな。
ケーキも嬉しかったけど、早く帰ってきたのも嬉しかったです^^
寝る前の娘と遊べて…。


ツチケン好きがここにも!
実は私も最近は読んでないです。 古本屋さんにも読んだことのあるのしか置いてなくて…(新刊で買えばいいのに…)。

| yukimi | 2010/03/16 13:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/829-14065c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

