PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月18日目】 離乳食142日目・今日はしっかり

 【離乳食142日目】

 数日予定を入れ過ぎて慌ただしい日々を過ごしていましたが、明日から数日何もないや。
 途端に落ち着かなくなる私。回遊魚か。

 一回目 : 9時15分開始

 メニュー : 軟飯、BF和野菜の汁椀
        納豆焼き(納豆、小麦粉、ネギ、醤油少々)

 100315離乳食一回目

 BF、7ヶ月~用なので、早めに消費した方がいいかなと。
 納豆焼き、材料を全部混ぜて焼くだけなので超簡単。
 手掴み食べの敵納豆ですが、粘りも抑えられてありがたい。

 ゆきミニも、最初白飯だけを食べ続けていましたが、納豆焼きは時々手をのばしてました。
 しかし汁椀は食べそうになかったので、白飯にかけたら…

 100315ゆきミニ離乳食一回目1

 ハイハイごめんなさいよ。
 しかし、いつもは受け付けないスプーンから何故か食べてくれ、最終的には完食。


 二回目 : 14時45分

 メニュー : 卵サンド、朝の納豆焼き、ポンカン的な何か

 100315離乳食二回目

 変な時間なのは、途中でおやつ的に果物を食べたからです。
 ポンカン的な何か…旦那の旅行土産の一つ。
 しかし何なのか、食べてみてもわからない私って一体…。

 100315ゆきミニ離乳食二回目1

 今日も外で食べました。
 納豆焼きは全部食べたけど、ポンカン(仮)はほぼ食べず、卵サンドも半分のみ。
 お弁当を見て、一緒にいたママ友さんが『良く食べるねー。』とビックリしてた…。
 やっぱり多過ぎるのか?謎だ…。

 
 三回目 : 17時半開始

 メニュー : 普通のご飯、ポンカン(仮)、
       ほうれん草のおひたし(ホウレン草、かつお節、醤油少々)
       豆腐ハンバーグ(豚ひき、木綿豆腐、玉ねぎ、卵、パン粉)

 100315離乳食三回目

 豆腐ハンバーグとほうれん草おひたしは大人のご飯からの取分け。
 
 100315ゆきミニ離乳食三回目1

 二回目の時間が遅かったにもかかわらず、普通に完食。
 ご飯、軟飯より普通のご飯の方が食べやすそうなんだけど…消化機能的にまだ駄目なのかなあ。
 軟飯だと手にベタベタつくし、普通のご飯でいいならありがたいんだけど。
 いろんなものの硬さの進め方、離乳食始めて結構経つ気がするのにまだ自信が持てません。
 ま、本人食べれててお腹の調子が良ければいいか。
 うん、そういうことにしよう。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/828-4a295c6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

