PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

richacoさんからバトン♪

 いつも仲良くしている(と私が勝手に思っている)richacoさんからバトンがまわってきました。
 実はバトンまわされてみたかったので嬉しかったり。
 しかし臆病者でバトンを回す勇気がなかったり。

 そもそもバトンとは何ぞや?と言う方のために。

 バトンとは、質問事項を答えて、それを友達に次答えてもらうようバトンタッチすること

 であります。

 ☆ルール☆

・回された人は、3日以内に書かないと、罰ゲームとして1週間ツンデレブログを書く。
・回せるのは5人(ずっと仲良くありたいと思った5人に回すこと)
・このバトンのルールを勝手に変更しないこと
・自分にバトンが回って来たら、必ず〇〇サンから回って来ましたと書くこと
・バトンをアメンバー記事限定にしないで、全員に公開すること

Q1:ペンネームの由来は?本名をもじってる?

 旦那と私の名前をシャッフルした一部なので、もじってると言えばもじってる?
 (入籍した日と言い、PNと言い、決め方がイチイチ恥ずかしい。)

Q2:ブログを始めてどのくらい?

 2006年3月からなので、丸4年。

Q3:旧ペンネームある?
Q4:旧ペンネームがある人は教えて?


 ナッシンです。

Q5:好きな人はいる?

 いますw
 旦那と娘ですww(ベタ)

Q6:三角関係になったことはある?

 それなりに。(←見栄)

Q7:兄・姉・弟・妹はいる?

 愛娘と同じ誕生日(歳は違う←分かってる)の愛弟がいます。

Q8:好きなお笑い芸人は?

タカトシ

Q9:好きな俳優さんは?
Q10:好きな女優さんは?


つまらん奴だと言われるの覚悟で言います。
私、ドラマとか全くと言っていいほど見ないんで居ません(汗)

でも、理系夫を持つ身として観てた(?)『ガリレオ』の福山雅治と柴咲コウは好きでした。

Q11:ジャニーズで好きなグループは?

な、ないです。(なぜどもる)
ちなみに、Hey! Say! JUMP はもはや見分けがつきません。

Q12:愛読雑誌・マンガ雑誌も含んで何を読む?

りぼん、ジャンプ(小学生)

サンデー、マガジン(中学・高校生)

MORE、With(20代)

たまひよ(笑)

Q13:好きな小説は?

本、小さいころから溢れるほど読んで、絶対好きなのあるはずなのに…思いつかない(泣)
多分私の体に養分としてしみ込んで、昇華しちゃったんだと思われる。
思い出したらまたお知らせします…。

小説じゃないけど、土屋賢二さんのエッセイが好き。
多分好き嫌いあると思うけどね…。

Q14:好きなマンガは?

星の瞳のシルエット

いつの時代だ。あ、冗談です。

ママはテンパリスト←泣きやまない娘を抱えて悩んでいた頃に読んで笑って救われました
ワンピース(予定)←借りたのにまだ読んでない(何故書いた)

Q15:好きなアニメは?

ジブリ(ラピュタ、魔女宅、千と千尋、もののけ等々)
ちなみに旦那は映画のドラえもん好きですw

Q16:好きな映画は?

ジブリ(あ。好きなアニメと一緒じゃん)
アイアムサム

Q17:好きな二次元男子は?

ゲームや漫画の登場人物ってことですよね?
内緒!(いるんかい。)

Q18:あなたにとって名ゼリフは?

明けない夜はない

…ベタだけど。


 以上!
 つまんない奴ですいません(泣)

 で、回す人ですが。
 ルールに ・バトンをアメンバー記事限定にしないで、全員に公開すること とあるってことは、アメブロ限定なのかな。(私のこのブログはFC2だけど、一応アメブロにもID持ってるので…)
 このブログによく遊びに来てくれてるアメブロユーザーって、

 haluhaluさん
 ようきちさん
 あさみさん

 の三人だけなんです(汗)
 
 五人に回せないので、山口百恵さんばりにバトンを床に置いて去ることにします…。
 ずっと仲良くしたい方はたくさん…むしろ読んでくれてる人全員な位の勢いなんですが。
 良かったら置かれたバトン、拾ってください。(あ。それってルール無視?)
関連記事

| 旦那、私 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃーーー!
この前、それじゃないけどバトン断ったなかりw
アメブロってバトン流行ってるんスかね(知らんわ)

| ようきち | 2010/03/15 23:50 | URL |

>ようきちさま

名前出しちゃってゴメンねw
しかも断ったばかりのタイミングでww
バトン、流行ってるのかな??(と考えてみても不明^^)

| yukimi | 2010/03/16 00:39 | URL |

仲良しrichacoでーす(出たがり)

yukimiって旦那はんのお名前入ってるんだ!(本名かと)
でも、ユキオとミッコしか浮かばなかったけど。

なんか早朝読んでいっぱい笑いましたー。なぜかワンピース入れたあたりとかも。。
でも、最後やっぱ山口百恵。

最高ですわ。

と思ったら、なにげにもわさんも同じく。

ふふふ、おもしろーい

| richaco | 2010/03/16 10:31 | URL |

>richacoちゃ…さま(チキンyukimi)

richacoさんいらっしゃーい^^

> yukimiって旦那はんのお名前入ってるんだ!(本名かと)
> でも、ユキオとミッコしか浮かばなかったけど。

ユキオとミツコ(笑)(←何故笑う。全国のユキオ氏とミツコさんに謝らねば。)
シャッフルした上に半分しか使ってないので、原型がほぼとどまってませんw

笑ってもらえる要素が少しでもあってよかった(汗)
こういう質問に答えると、自分がいかに芸術的趣味に乏しくてつまらない人間かってことを再認識しますw

山口百恵、もわさんも一緒でした!?
見に行かなくっちゃ★

~見に行ってきた~

うーん、やっぱり好きな小説とかある方って素敵ですよね~。
自分探しの旅に出ようかな…。

| yukimi | 2010/03/16 13:31 | URL |

だいじょぶだいじょぶ~!!
yukimiちゃんだいじょぶ~

ってなんでしたっけ?なんのギャグでしたっけ?
よくこどもこれであやしてたんですけど、元ネタがなんだったか出ない。
ほら、こんな感じでお笑い好きだけど誰の芸だったか思い出せないことあるように、
ちょっと小説名出てこなかったくらいで、yukimiちゃ…さんの(なぜまねする?)魅力は消せない!!(肝。しかも断言。)

なーんて下手なフォローをするためにもどってきたのかワタシ…!!

再び読んだら星の瞳のシルエット。笑いました。(2回目)

| richaco | 2010/03/16 21:52 | URL |

>richacoさま

> ってなんでしたっけ?なんのギャグでしたっけ?

なんだっけ…なんだっけ…ああ!思い出せない!!
小説名だけじゃなくてギャグも思い出せないーー!!(再度落ち込み)←嘘
しかしrichacoさ…ちゃん(あ、間違った)、これでハッチちゃんあやしてたんですか…?ププ…。

フォローのためにわざわざ戻ってきてくれてありがとう!CHU★(犯罪級に肝)

> 星の瞳のシルエット。

分かります?
世代、そんなに離れてないですよね…?(自信なさげ)

| yukimi | 2010/03/16 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/827-b4ff659a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

