PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月17日目】 離乳食141日目・えっ?二回?

 【離乳食141日目】

 今日は散々お外で遊んで疲れているはずなのに、ゆきミニ22時まで寝ず。
 時間がない上に書きたいことはいっぱいあるので飛ばしていきます。

 あ。食事の話の時になんですが、昨日ゆきミニさん初めておまるでウンPをしました。
 しかし朝一以外は大概成功せず。
 今はおまるで出す感覚を覚えてもらえばいいか。

 
 一回目 : 8時40分開始

 メニュー : 人参蒸しパン(ホットケーキミックス大2、粉ミルク大2、人参すりおろし)
       長芋のお焼き(長芋、小麦粉、ほうれん草、玉ねぎ、鶏胸ひき肉醤油少々)
       ワンタン(ワンタンの皮、豚ひき肉、玉ねぎ、ネギ)

 100314離乳食一回目

 ワンタン、以前ayuさんのところで見かけて作ってみたいと思っていて、ようやく初めて作ったのが昨日。
 その時は、食事自体を食べたい気分じゃなかったらしく撃沈。
 今日はどうかな~?

 100314ゆきミニ離乳食一回目1

 パンとワンタンが残っているのに、エプロンに落ちたお焼きを探してる人が…。
 しかし、これでもワンタンは結局食べました。
 嫌いそうでもないんだけどなぁ…。
 問題は蒸しパン。
 いつまでたっても食べないので、結局鉄板のご飯と差し替え。

 100314ゆきミニ離乳食一回目2

 夢中になり過ぎです。
 と言うか、早く食事用のちゃんとした椅子が欲しい。
 
 それにしても、あまり好きじゃない物を大半残した場合って差し替えたりしないですよね?
 食べないならハイおしまい!が正しい姿だと思われる…。
 今日はこの後外出の予定があって、少しでも満腹状態にしときたかったと言う私の都合でご飯を与えましたが、『嫌いなものは食べなきゃ好きなものが出てくる』と思われたら困るなぁ。


 二回目 : 12時45分頃

 メニュー : 軟飯、ほうれん草と人参入り卵焼き、朝のお焼き、バナナ

 100314離乳食二回目

 お弁当スタイル…と言うことは、今日もお外で食事。

 100314ゆきミニ離乳食二回目1

 あれっ?後ろにいる子は…。
 その話はまた次の記事で~。

 先日の公園ランチの時はとてもよく食べたのに、今日はイマイチ。

 100314ゆきミニ離乳食二回目2

 白いご飯は全部食べましたが、卵焼きなんて口に運んであげても開かず。
 最近こうやって食べないことが増えた気がする…。そろそろ好き嫌いが出てきたか?
 結局、バナナは三分の一くらい食べましたが、卵焼きはほとんど食べずに地面に落下したような気がします。
 
 100314ゆきミニ離乳食二回目3

 今日は麦茶じゃなくほうじ茶で。
 ゆきミニはこっちの方が好きらしい。
 ストロー飲みもようやく安定してきました。

 昼間の授乳が減って、水分が足りなくなってるはずだからたんと飲んでおくれ。
 まだストローが上手じゃなかった数日前、水分が不足したせいかウンP硬くなってたし。
 それに、ビックリすることに多少口臭がしたんですよね。
 すごく臭いとかそういう匂いじゃないんだけど、今までが何もなかっただけに驚きました。
 なんかの病気かと思ったら、水分が不足して臭うこともあると。
 で、ようやく母乳以外の水分をとり出してから確かに臭わなくなりました。
 うーん、水分重要。


 三回目 : なし

 …始めて数日でいきなり三回目なし。
 なにせ、朝の7時から授乳してなかった私の胸が16時頃限界に達しまして…授乳したせいでお腹が減らなかったみたいなんですよね。
 まあ要らないならいいやと勝手になしにしてしまいました。
 
 …明日から頑張ろう。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝☆うんP

>ゆきミニさん初めておまるでウンPをしました。
おぉ!!凄い!!凄い!!エロい(それは・・・どうなのよ)
ゆきミニちゃん偉い!!オムツ外れるの早そうです( *´エ`)(´エ`* )ネー
お財布に優しい娘ちゃんです。

RACOさんも昨日、おしっK(無理がある)をトイレで催してくれました。
で、今日は全敗です(T▽T)
アンパンマンのパンツを8枚揃えましたが、洗い替えがないので新顔のキティちゃんを投入しました。効果はサッパリです(´・ω・`)
我が家の家計を圧迫している親不孝者です。
ゆきミニちゃんの爪の垢を煎じて飲まなくては・・・。

| ラッシィ~ | 2010/03/14 23:55 | URL |

>ラッシィ~さま

> おぉ!!凄い!!凄い!!エロい(それは・・・どうなのよ)
> ゆきミニちゃん偉い!!オムツ外れるの早そうです( *´エ`)(´エ`* )ネー

エロいw
いやー。たまたま出たって感じだったので、どうかなぁ…。
でも、外れるの早いといいなあ。

RACOちゃんもおしっK成功!
翌日全敗でも、絶対徐々に成功率上がりますよねー。
しかもRACOちゃんの場合は、ちゃんと教えてくれるんですよね?
うちはただことあるごとに座らせてるだけですから…。

> アンパンマンのパンツを8枚揃えましたが、洗い替えがないので新顔のキティちゃんを投入しました。効果はサッパリです(´・ω・`)

しまじろうパンツとかどうですかね??
ん?そんな商品ないのかな?
じゃあラッシィ~さん手描きで…。(ムチャぶり)

> ゆきミニちゃんの爪の垢を煎じて飲まなくては・・・。

お腹壊して、より家計を圧迫する結果になるかもですよw

| yukimi | 2010/03/15 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/825-333d149b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

