PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月16日目その2】 ファンタジーキッズリゾート

 旦那が不在の土曜日。
 平日なら児童館や支援センターに行くところですが、今日はどちらも休み。
 天気もいいし公園でも…と思ったけど、風が強すぎて気が萎えたので、屋内の遊び場に行ってきました。

 ファンタジーキッズリゾート

 100313ファンタジーキッズリゾート1
 
 簡単にいえば、大型遊具とかがあって遊べる場所。(簡単に言い過ぎ)
 児童館と違ってお金がかかるのが難点。(←商売なんだから当たり前)
 一日990円で遊び放題!だそうですが、とりあえず初めてだし一時間だけ。

 館内には、ふわふわ遊具、抗菌砂場、TOY広場などがあります。
 TOY広場は、支援センターにおいてある様な赤ちゃん向けのおもちゃも置いてあり、0歳児はそこで遊ぶ感じでした。
 ふわふわ遊具とかはまだ早そう。
 早速TOY広場へ。
 
 100313ファンタジーキッズリゾート2

 ゆきミニはこう言うおもちゃがたくさん置いてある広場的なものに慣れているので、特に場所見知りなどもなく遊び始めました。

 100313ファンタジーキッズリゾート3

 そのおぼつかない打法では、とまったボールも打てまい…。
 下もマットなので、転んでも痛くないからどんどんあんよの練習をしてちょうだい。

 おもちゃは特に目新しいものなどはありませんでしたが、母的にありがたかったのが…

 100313ファンタジーキッズリゾート4

 マッサージチェア。
 広場のまわりにいくつか設置されていて、遊ばせながらくつろぐことができます。
 しかもタダ。
 
 100313ファンタジーキッズリゾート5

 おっと。くつろぐ母に不満の意を表明!?
 実際は、手の先にある本が取れなくてお怒りのゆきミニ。
 ちょっと手を貸して取らせてあげた本、何かと思えば『ゴリラーマン』。

 …それを手にとってどうしたいんだ、君は。
 しばらく丁寧にページをめくった後、満足したようです。

 
 ファンタジーキッズリゾート、行ってみた感想としては…0歳児には早いかな、でした。
 ま、0歳はタダな時点で予想は出来てましたが。
 もうちょっと大きくなって、ダイナミックに身体を使うようになったらいいのかな。
 多分利用するとしても雨の日にすると思いますが。晴れた日は公園に行く気がする。

 問題点は、おむつ替え台が一つしかなかったこと。
 しかもおむつ替え台のベルトが取れてたし。
 気付かなかっただけで、台は他の場所にもあったのかも知れませんが。
 
 
 そんなこんなで無事一日終了。
 明日は…私的にドキドキな予定が入ったので、今日は早く寝ることにしますw


【おまけ】

 ゆきミニさん、2,3日ほど前から『もしもし』をマスターしました。

 100313ゆきミニモシモシ

 父がらみのセリフ、しつこすぎ(笑)
 セリフは冗談にしても、もしもし姿はなかなかプリチーです。
 電話の方向ちょっと間違っちゃってるみたいだけど、そこがまた。

 この後電話の発信履歴を見たら、本当に旦那にテレビ電話かけてた…。
 でも特に折り返し電話がなかったところをみると、たまたまかかっちゃった後一瞬で切ったんだろうな。
 下手に電話を持たせておくと、何年も電話してない人とかにうっかりかけちゃったりして危ないですよね。気をつけねば。
関連記事

| 11ヶ月 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キッズリゾート

ファンタジーキッズリゾートなるものに興味深々!
早速ネットで調べてみたら、我が家からだと海老名へのアクセスがいいみたいです。年会費315円はお財布にやさしいですね~。保育士さんのエプロンシアターなんかもあるみたいなので、今度いってみたいです。
しかも!大人がくつろげるマッサージチェアまであるなんて、リゾートどころか、パラダイス!ユートピアですね♪

伊豆・伊東に行ったらホールイン♪
ゴルフボールの形をしたおまんじゅうです。うまいんだな~これが!

| まりんこ | 2010/03/14 15:47 | URL | ≫ EDIT

>まりんこさま

> 早速ネットで調べてみたら、我が家からだと海老名へのアクセスがいいみたいです。

うちも海老名に行きました^^
もし今度行かれるなら、うっかり会ったりして…(あっ!嫌がらないでください!!)

> しかも!大人がくつろげるマッサージチェアまであるなんて、リゾートどころか、パラダイス!ユートピアですね♪

マッサージチェア、かなり気持ちよかったです。
気休めだろと思っていたのに、コリが多少ほぐれました。
家にも欲しいくらいだけど、家にそんなスペースはない…。

> 伊豆・伊東に行ったらホールイン♪
> ゴルフボールの形をしたおまんじゅうです。うまいんだな~これが!

買ってきてもらうの忘れた…。
次行くことがあったら絶対手に入れます!!

| yukimi | 2010/03/14 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/823-67228742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

