PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月16日目】 離乳食140日目・久しぶりに

 【離乳食140日目】

 旦那は無事伊豆へ旅立って行きました。(ここで必要か?その情報。)

 一回目 : 9時20分開始

 メニュー : おかかうどん(うどん、かつお節、白だし)
       豚肉と野菜の煮物(豚肉、大根、人参、じゃがいも、醤油他)
       トマトのバターソテー(トマト、バター)

 100313離乳食一回目

 豚肉と~ 、前日の大人のご飯の残りを薄めたもの。
 しかし大根に結構味しみちゃってたからゆきミニには濃過ぎたかも…。

 100313ゆきミニ離乳食一回目1

 やはり一番手間のかかってないうどんに行ったか…。

 出発前で準備をしていた旦那に笑顔を振りまくゆきミニ。

 100313ゆきミニ離乳食一回目2
 
 なんちゃって。
 娘はそんなことまだ思ってないだろうけど、言わせてみました。
 
 途中煮物で変な顔をしながらも、完食。


 二回目 : 13時半開始

 メニュー : ワンタンスープ(ワンタンの皮、豚肉、ネギ、玉ねぎ、醤油、だし少々)
       もっと洋風お焼き(長芋、小麦粉、ほうれん草、鶏挽肉、チーズ、ホワイトソース)

100313離乳食二回目

 お焼きの何が“もっと洋風”かって、昨日のチーズにプラスしてホワイトソースを入れたから。
 ワンタンスープ、初めてだけどどうかな~。
 と期待に満ちて離乳食開始すると…

 100313ゆきミニ離乳食二回目1

 何とまさかの拒否。
 ものすっごい久しぶりです。
 様子が変だと思ったら、どうやらウンPをしてしまったようで。
 一気にご機嫌急降下。
 綺麗にしてから再度食事開始したら、少しは食べたけど半分くらい残した。
 まあ、食事の前に欲しそうだったから授乳しちゃったし、仕方ないか。
 たまにはこういうこともありますね。
 食べむら云々と言う話を聞くにつけ、今まで良く食べてたのが不思議なくらいなんだろうな。
 
 三回目 :17時半開始

 メニュー : 軟飯80g、もっともっと洋風お焼き(昼のお焼き+ケチャップ)、バナナ

 100313離乳食三回目

 バナナ、丸ごと一本はあげてません。三分の一強かな。
 お焼き、昼のにケチャップを塗ったので更に洋風度アップ。(そうか?)
 昼はまさかの拒否でしたが、今度はどうかな。ドキドキ。

 100313ゆきミニ離乳食三回目1

 ぶりっこ風に食べてますが、実際はがっしがっしと大胆に掴んですごいスピードで完食。
 白飯効果か。

 昼あまり食べなかったのが嘘のような食欲でした。
 めでたしめでたし。(←締めに困るとこのフレーズ)
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い且つ豪快!?

>ぶりっこ風に食べてますが、実際はがっしがっしと大胆に掴んですごいスピードで完食。
 白飯効果か。
可愛いケド・・・毎回豪快な食べっぷりに(笑)
ゆきミニちゃんもバナナ一本食べちゃうのか(うちもですけどね)
1歳前後ってバナナ半分が限度ですよね(¬、¬)・・・。

旦那様伊豆旅行ですか~いいですねぇ☆
伊豆に冨久屋というケーキ屋さんがあります。そこのイタリアンロールがバカ美味です。
yukimiさんに食べさせてあげたいわぁ~。

| ラッシィ~ | 2010/03/13 23:50 | URL |

あらーんゆきミニちゃんワンタン拒否でしたかー(>_<)
それにしてもちゃんと座って食事できるなんて立派(^O^)
うちはダメです…

あと もしもーし できるようになったんですね♪
ホント可愛い~♪
赤ちゃんのもしもし姿にはホント癒されます(^_^)

ケチャップそろそろうちも使ってみようかな

後期になると離乳食は作りがいがありますねー☆

| ayu | 2010/03/14 10:59 | URL |

>ラッシィ~さま

> 可愛いケド・・・毎回豪快な食べっぷりに(笑)

それが、昨日今日と食べない時が出てきました(汗)
噂の食べむら!?

バナナ一本、この日は食べてないけど先日公園でランチした時は食べてましたw
なので、

> 1歳前後ってバナナ半分が限度ですよね(¬、¬)・・・。

とのお言葉にショーック!


伊豆の冨久屋、思わず調べちゃいましたよw
イタリアンロール食べたい食べたい食べた~い!(駄々っ子)

> yukimiさんに食べさせてあげたいわぁ~。

是非w
いつか食べさせてください(=いつか会いましょうという愛の告白)

| yukimi | 2010/03/14 22:54 | URL |

>ayuさま

> あらーんゆきミニちゃんワンタン拒否でしたかー(>_<)

あっ!記事にayuさんとこへのリンク貼ろうと思って忘れてた!
次のワンタンの時に貼りますんで問題あったら行ってください(とここで言われても…)

今のところ座って食事はしてますが、完食しない時も徐々に増えてきました…。
食べむらですかねー?

> あと もしもーし できるようになったんですね♪

あゆちゃんにつづいて出来るようになりました^^
癒されますね★

> 後期になると離乳食は作りがいがありますねー☆

私も面倒がらずにayuさんみたいにそう思えるようになりたいです!
見習わねばー!!

| yukimi | 2010/03/14 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/822-2ce2d199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

