PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月15日目】 離乳食139日目・お外でランチ

 【離乳食139日目】

 最近、授乳間隔が8時間開いてもようやく胸が硬くなる程度で済むようになってきました。
 時限爆弾の設定可能時間が延びた気分です。


 一回目 : 9時15分開始

 メニュー : 角切りパンヨーグルトがけ(8枚切り食パン一枚、ヨーグルト)
       野菜入りオムレツ(卵、ブロッコリー、人参、しらす、ヨーグルト)
       りんご薄切り

 100312離乳食一回目

 お昼は外で食べる予定だったのでお弁当にすべく、オムレツ。
 食パン、今日も焼かずにそのまま。
 昨日の三回目みたいに、ノリノリで食べてくれるかなー?

 100312ゆきミニ離乳食一回目1

 何が気に食わない!?
 結局は全部食べました。(このフレーズ出てきすぎ)

 
 二回目 : 12時45分開始

 メニュー : 軟飯80g(+海藻ふりかけ)、朝の野菜入り卵オムレツ、バナナ
 
 100312離乳食二回目

 今日は、いい天気。
 青空のもと食べました。
 いつもと違う雰囲気にニッコニコ…と思いきや。

 100312ゆきミニ離乳食二回目1
(食事エプロンを忘れたのでガーゼで代用)

 魚なんて、しらす以外入っていませんが。
 しらすの小骨…それを察知できたら相当繊細です。
 あ。ゆきミニの格好、妙にフリフリしてますが、母の知人から出産祝いにいただいたもの。
 自分だと、こう言うかわいい服を買わないから新鮮です。

 100312ゆきミニ離乳食二回目2

 この写真も浮かない顔に見えますが、実際は良く食べました。
 正座して、黙々と。なんだかお行儀のいいお嬢さんみたい。
 
 暖かくて喉も乾くだろうから麦茶をどうぞ。

 100312ゆきミニ離乳食二回目3

 ストロー飲み、やっとマスターしたっぽいです。
 これでまた一つ、断乳に備えて水分補給の手段を得ることができました。

 
 三回目 : 17時30分開始

 メニュー : ふりかけご飯(軟飯80g+BF海藻ふりかけ)
       洋風長芋お焼き(長芋、小麦粉、ピーマン、鶏胸ひき肉、チーズ)
       かぼちゃサラダ(茹でかぼちゃ、マヨネーズ)

 100312離乳食三回目

 洋風長芋お焼き…何が洋風かって、ただ単にチーズが入ってるってだけ。
 私お焼き好き~。手掴みしてもらいやすいしおいしいから。

 100312ゆきミニ離乳食三回目1

 ゆきミニ、昨日に引き続き三回目が一番テンション高い。
 モリモリっと完食。

 今日も、一緒に食べる予定で頑張って用意していたんですが、ゆきミニの限界が思ったより早く来たため私は彼女を寝かしつけた後食べました。
 一緒に食卓、囲みたいんだけどな~。タイミングがなかなか難しい…。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしもお焼き大好きー^~^/スーパーで長いもの前で立ち止まってしまうこのごろです。
お誕生日祝ってくれてありがとうございまちた。(なぜかつたない)
次はミニーちゃん!こちとら祝う準備はできてますよ。(迷惑)
そのふりふりの服、似合ってるからぜひ誕生日にも!(さらなる迷惑)

断乳。
ね!現在乳なしで夜を迎えとります。ドキドキ
姉に相談したら、姉は旅行に行くときの泡盛が飲みたいから断ったといってました。
まさしく断乳!ちなみに長女は6ヶ月、次女は8ヶ月で断乳したと。ずいぶん意志の強い姉を持ったと恐ろしくなりました、、、。(その電話の背後で)「1、2、3」とカウントしてる姉の声。言うこと聞かない娘を脅してる声、、、超しつけ魔… 
私には無理だと思い、、(`m`;)不安な一夜です(←とか言いつつビール片手)
 
コメ、長すぎ//しかも自分の話、、、ひゃ~(痛)

| richaco | 2010/03/12 22:10 | URL |

>richacoさま

richacoさんもお焼き好き~♪
長芋、普段あまり常備してないのに最近購入率上がった気がしますw

> お誕生日祝ってくれてありがとうございまちた。(なぜかつたない)

どいたちまちてw
ハッチちゃんのためならお祝いコメの五つや六つ……すいませんサバ読みました。
ミニーの祝う準備まで!ありがとですw

> そのふりふりの服、似合ってるからぜひ誕生日にも!(さらなる迷惑)

あーー。服何着せようか考えるのに疲れてた(おい)から、そうしちゃおっかなw


それにしても、乳なしで夜!
すごー。尊敬します!!
私は既に夜一回目の授乳しちゃいましたよ…。
richacoさんの姉さん、いや、姐さん、豪傑ですなw
理由が男前すぎます。

> ちなみに長女は6ヶ月、次女は8ヶ月で断乳したと。ずいぶん意志の強い姉を持ったと恐ろしくなりました、、、。

うーーーん。すごい。
私もそういう意志の強い人になりたい。
私、自分の意思があんまりなくてふにゃふにゃなのが悩みなんですぅ…。(その言い方からしてウザい)

> コメ、長すぎ//しかも自分の話、、、ひゃ~(痛)

えー?
長いコメもご自身の話も大歓迎ですよー!
コメントを養分にして生きてますw(←それは依存症)

| yukimi | 2010/03/13 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/820-4c268921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

