PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日らしからぬ。

 我が家の寝室には、遮光じゃない上に色がオフホワイトと言う、寝室にはおよそ不適切なカーテンがついています。
 日の出時刻が早くなるにしたがって、どうしても明け方の眠りが浅くなってしまう。
 休みの日ぐらいゆっくり寝ていたいということで、窓に防寒用のシートを吊るしてみたところ、効果抜群。深い睡眠のまま朝を乗り切り、起きたのは12時でした。
 いつもの日曜日なら、何故か朝9時に『これくらいで起きないと明日からリズムが狂って大変だよ。』と私だけ強制的に起こされ(その後起こした当人はまた寝る。どうも釈然としない)ていたのにそれもなし。お互い熟睡できたってことだとは思うんですが…昼12時はちょっと寝すぎ。
 
 何せ、今日は休日のわりに忙しい。
 だんなさんは英会話教室+出勤。
 私は掃除・洗濯・布団干しと溜まった家事目白押し。
 さらに、『我が家の洗濯物は臭い』と言う悲しい現状を打破すべく、洗濯槽クリーニングもやりたいところ。

 と言うわけで、洗濯槽クリーナーを買ってきて試してみました。 

 洗濯槽
 
 つい先ほど終わったんですけど…期待するほど汚れが出なかった。
 もっとヘドロみたいなのがどろどろ出るかと思ってたんだけど(そんな洗濯機、嫌)。
 意外と洗濯槽がきれいだったと言うことは、やはり臭いの原因は部屋干しか。外に干すと、19時に仕事から帰ってきたとき洗濯物が全部ベランダに落ちてたり、5階下の芝生まで飛ばされたりしてて嫌なんだけど…やるしかないですね。
 風の強い上層階に住んでいる方々は、洗濯物どうしてるんでしょうか?…うーん、疑問。

 じたばた働いて午後4時半現在ようやく一段落。
 だんなさんは先ほど出勤していきました。
 仕事嫌いなのにかわいそうに(どれくらい嫌いかって言うと、ニートの出演する報道番組を見て、『いいなあ、ニート。』と呟くほど←冗談です、多分)。
 その上『残業手当がなくなって給料下がる』説も本当だったし。

 そもそも結婚してから1年半、『○月になったらちょっと暇になる』と言うのを何度も聞きましたが、一度も実現してない気がするぞ。
 昔仕事が忙しく、午前様当たり前だった私に、『会社の為に何でそこまでするの。やらなきゃいいじゃん。』と言っていたのは当時まだ学生だった彼(現・だんなさん)。
 今は逆をやってるわけで…同じことを言ってあげたくもなるけど、多分それは無駄。だって、私も言われたところで仕事放棄することはできなかったわけで。 
 怠け者だと言い張ってても根は真面目な性格。
 それに、『家庭を持った以上、妻を路頭に迷わすわけにはいかん。』と言う立場による責任感。
 仕事に対するプライド。
 そういう色々なことがあるから簡単に『やらなきゃいい』なんてできないんでしょうね。
 ああ、私にもっと甲斐性があって、楽させてあげられたらいいのに。

 恵まれないだんなさんに愛の手を。
 どうか神様、ドリームジャンボ当たらせてください(買ってないけど)。 
関連記事

| ふつうの日記 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/82-70363a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

