PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月14日目】 離乳食138日目・三回…食?

 【離乳食138日目】

 数え唄、

 いもの にたの さんまの しおやき ごぼうの むしたの ……

 の7,8部分が思い出せなくて、なんとか考え付いたのが、
 ながいも やつざき …… 我ながらそれはない。 

 正解は、なのはな はくさい でした。
 あ。ちなみに9,10は きゅうり と なす です。


 さて今日の離乳食。(導入部分の意味の無さは気にしないでください。)
 

 一回目 : 9時20分開始

 メニュー : レバーペーストサンド
       (8枚切り食パン1枚、BF鶏レバーと緑黄色野菜)
       ブロッコリーと人参のマヨサラダ
       (ブロッコリー、人参、卵黄少々、マヨネーズ)
       ぶりの大根がけ(ぶり、バター、大根)

 100311離乳食一回目
 
 いつも冷凍してある食パンを使っていたのでトーストかパンプディングかフレンチトーストか…加工してばかりいたんですが、今日は新しいパンがあったので焼いたりせず白いままで。

 下手に加工するよりかは良く食べたかなぁ…。
 しかしなぜかあまり目を合わせてくれない。

 100311ゆきミニ離乳食一回目1

 身に覚えがありませんが…。
 
 ほとんど食べたものの、なぜか最後皿をひっくり返され、完食ならず。
 ひどいっ。
 床をふきふき…シンデレラの気分。


 二回目 : 15時開始

 ポリオの集団接種、思いの他時間がかかったせいでこんな時間に…。
 サティの赤ちゃん休憩室での離乳食。

 メニュー : BF鯛ご飯弁当

 100311ゆきミニ離乳食二回目1

 ハイすみません。
 そりゃお腹すいたよね~。
 いくら12時に授乳したとは言え。

 100311ゆきミニ離乳食二回目2

 問題なく食べました。
 外だとスプーンからでも食べてくれるので助かります。
 家だとほぼ手掴みで行きたいみたいで、見守るしかないので。

 
 三回目 : 17時半開始

 メニュー : 食パン、バナナ

 …なんでこんなメニューかと言うと、二回目食べ終わったのが15時過ぎてたから少なくていいやと思ったのと、私の気力がなかったから。
 と言っても、食パンは8枚切り一枚丸ごと(耳はなし)、バナナはほぼ一本。
 栄養的にはともかく、量的には別に少なくなかったような…。

 100311ゆきミニ離乳食三回目1

 なぜか妙にノリノリで、横揺れしながら食べていたためブレブレ。
 いつも頑張って作ってるのより嬉しげなのは何故…?

 100311ゆきミニ離乳食三回目2

 皆まで言うなーー!!!
 しくしく。

 ま、食パンもバナナもそのままだと以前はオエッってなって食べられなかったから、それがそのまま食べられるようになったってことを純粋に喜ぶことにしよう…。

 はじめて三日目にして早くもグダグダな三回食。
 明日はどうなるかな~(なぜか他人事)。
関連記事

| 離乳食(ゆきミニ) | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

数え歌

1、2、3(秋刀魚の)、4(尻尾)、5(ゴリラの)、6(肋骨)、7(菜っ葉)、8(葉っぱ)、9(腐った)、10(豆腐)
と隣でゴルフゲームをしている私の旦那が言っています。
腐った豆腐って、あんた・・・。

>はじめて三日目にして早くもグダグダな三回食。
祝☆三回食!
そうそう、三回食になると『1日じゅう離乳食作っている気が・・・。』って思ってしまいます。
冷凍術を取り入れて楽になりました。
離乳食時期を無理せず楽しんでくださいね。
モットーはテキトーで!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| ラッシィ~ | 2010/03/11 23:16 | URL |

>ラッシィ~さま

> 1、2、3(秋刀魚の)、4(尻尾)、5(ゴリラの)、6(肋骨)、7(菜っ葉)、8(葉っぱ)、9(腐った)、10(豆腐)

腐った豆腐以外にもツッコミどころ満載w
しかしそれに類するものを聞いたことがある様な…。
いやそれ以前に旦那さん、ゴルフゲーム息が長いですね~。
うちの旦那は今FF13をやってますw(誰も聞いてない)

> そうそう、三回食になると『1日じゅう離乳食作っている気が・・・。』って思ってしまいます。
> 冷凍術を取り入れて楽になりました。

そうですよねー。
ラッシィ~さんは本当に上手に冷凍術を活用されてるから尊敬します!!
私もできるだけ冷凍は使うようにしてるんですけど、なかなか^^

> モットーはテキトーで!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうですよね!
そうじゃないと息切れしちゃいますよねw
テキトーにがんばります★

| yukimi | 2010/03/12 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/818-459cb1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

