PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【11ヶ月13日目その2】 児童館ジプシー

 歩いて15分弱の児童館、午前中は乳幼児用に開放されているとつい先日知ったので行ってきました。

100310児童館1

 最初、私たち以外に親子が一組のみ。
 それなりの広さを好き放題出来てラッキー。
 出来て数年しかたっていないらしく、設備もきれいでおもちゃもたくさん。
 空間の割に人が少な過ぎて寒かったけど…これから春になれば解消されるでしょう。

 100310児童館2

 ゆきミニもいろんなおもちゃに興味津々。
 この児童館、今後何度もお世話になりそう。

 午後は久しぶりに支援センターへ。
 午前児童館、午後支援センター…どれだけ家に居たくないんだ。
 いや、そう言うわけじゃないんだけど、外にいた方がゆきミニも有り余る体力を消費出来て楽しそうだから。
 
 今日は水曜日。週の真ん中かぁ。
 毎週、土日旦那が休みの時に自分も少し休めると思って頑張っているんですが、今週はそうじゃないんですよね…。
 旦那は会社の人と旅行なので、お留守番。
 誰か、土日暇な方いたら遊んでください(泣)。
 なーんて、土日休みって方多いから、いないだろうな~。
 どうやって過ごすか考えとこっと。

 【おまけ】
 先日保育園の支援室で作ったおもちゃ、ママ友さんのを間違って持ってきてしまっていたので、昨日のいちご狩りの時に交換。
 牛乳パックの胴体二つをゴムでつないだだけの、シンプルなもの。
 さあ遊んでみよう!

 100310こぶたぬきつねこ1

 こぶた♪

 100310こぶたぬきつねこ2

 たぬき♪

 100310こぶたぬきつねこ3

 きつね♪

 100310こぶたぬきつねこ4

 ね~こ♪
 ……じゃなーい! こね!?
 
 猫の色を塗ったのは私ですが(だから完成度が著しく低い)、貼り付けてくれたのはスタッフさん。
 貼り方間違ってますよーー!!
 遊び方が間違ってるのかと思って何度も何度も確かめてしまった。(すぐ気付けよ…私) 
関連記事

| 11ヶ月 | 22:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´ー`)ノ は~い。

>誰か、土日暇な方いたら遊んでください(泣)。
(´ー`)ノ は~い。私暇です(遠いって・・・。)
なんでyukimiさんは近所に住んでないんだ~!!
いつかコッソリ会いに行こうヾ(・・;)ォィォィ

前記で申し訳ないですが・・・
イチゴ最高45個です(好きにも限度があるだろ・・・。)

| ラッシィ~ | 2010/03/11 00:00 | URL |

こんばんは。

ジプシーww
うちでいう区民館ですね^^空き空きなのww
でも全然新しくないし、おもちゃも古い~(;;
羨ましい~><

ハーサンもこのボール入れるオモチャ好き☆
いっそ買っちゃおうかといつも悩む・・・。

うちも日曜暇なので(夫は学校・・・チェッ)、東京住みでも良ければ遊んで下さい^^

おまけのこね・・・w うける・・・

| haluhalu | 2010/03/11 00:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
いつの間にかゆきミニちゃんの食事が変わってました^・^
とってもおいしそうなご飯でうらやましいです。
牛乳パックでつくった絵本かわいいですね^・^
ねこさんが!! スタッフさん気をつけてください^・^;って感じですね。
歩いて15分のところに児童館があるなんていいですね~
私の家のちかくにはまったくないので家にこもりがちです^・^

| はるまのパパママ | 2010/03/11 02:30 | URL |

お出かけ日和

昨日の朝は冷たい雨が降ってましたが、午後はいいお天気でしたね~。
児童館に支援センターと、ゆきミニちゃんにとってはこの上なく楽しい一日になったのでしょうね♪

私も徒歩15分の子どもセンターによく行きますが、児童クラブも兼ねているので、午後2時半をすぎると、小学生1年生~3年生が押し寄せてきます。菌のデパートというほどではありませんが、小学校も菌の量販店なので、2時前には要退散です。

我が家もオットは土日がお休みです。楽ができるかな~と思いきや、意外とオットがいる日のほうがやること盛りだくさんになったりして、いや、オットがいると家が狭くなって、家事がはかどらんのですわ。。。
亭主元気で留守がいいの家族になりつつあるのかも。。。

| まりんこ | 2010/03/11 08:56 | URL | ≫ EDIT

爆っ!

こねッ!?

やばい 超 笑いこらえました(*´艸`*)
だって 夢羽が寝てるから~ クスクス

夢羽もその歌 大好きで、結構 うたってあげてるんだけど、そのたびに思い出しちゃいますね(笑!!)

こねッ って… クスクス。

| ナナ | 2010/03/11 13:08 | URL |

>ラッシィ~さま

> なんでyukimiさんは近所に住んでないんだ~!!
> いつかコッソリ会いに行こうヾ(・・;)ォィォィ

なんでラッシィ~さんの家は遠いんだ~!!
近ければ押しかけてRACOちゃんを愛でつつおしゃべりに興じるのに…。
いつか、コッソリと言わず堂々会いに来て下さいよw

イチゴ45個ー!?
私のほぼ倍!!
うーん、さすがラッシィ~さん。
朝食抜いていけばよかったかなー。多分それでも無理だったな…。

| yukimi | 2010/03/11 22:01 | URL |

>haluhaluさま

区民館、空き空きなんだーw
新しくなくておもちゃも古いからか!?

> ハーサンもこのボール入れるオモチャ好き☆
> いっそ買っちゃおうかといつも悩む・・・。

そんなに好きなんだぁ^^
買っちゃおうか、いやしかしここに来ればあるわけだし…とか色々思うよね^^
ただでさえ色々物が増えてるんだから^^;

> うちも日曜暇なので(夫は学校・・・チェッ)、東京住みでも良ければ遊んで下さい^^

そっか!haluhaluさんとこも旦那さん週末いない日があったんでしたね^^
東京でも是非!だけど、中間だと新宿とか…?
日曜日の新宿、ほとんど行ったことないんだけど激混みかなぁやっぱり(汗)
やっぱり赤子連れで都会に行くなら平日の方がいいかしら…うぐぐ。

| yukimi | 2010/03/11 22:06 | URL |

>はるまのパパママさま

こんばんは!

> いつの間にかゆきミニちゃんの食事が変わってました^・^

確かにここしばらくの間に急に形あるものが増えてきたような^^
おいしい…といいんだけど、ゆきミニにはあまり評判がよくない日も多く…悩ましいですw

牛乳パックのおもちゃ、ビックリですよねw
あれれっ!?って何度もやっちゃいました(笑)

> 私の家のちかくにはまったくないので家にこもりがちです^・^

それはこもりがちになっちゃいますよね…。
もっと赤ちゃん連れの人が過ごせる場所がたくさんあるといいのになぁ。

| yukimi | 2010/03/11 22:13 | URL |

>まりんこさま

昨日の午後に引き続き、今日もいい天気でしたね★
昨日の児童館+支援センターと違い、今日は母乳マッサージ+ポリオだったので、ゆきミニには切ない一日になったかも(汗)

> 私も徒歩15分の子どもセンターによく行きますが、児童クラブも兼ねているので、午後2時半をすぎると、小学生1年生~3年生が押し寄せてきます。菌のデパートというほどではありませんが、小学校も菌の量販店なので、2時前には要退散です。

確かに、14時半過ぎには大きいお子さんたちも来るから赤ちゃんは遊びにくいかもって児童館の方も言われてました^^
やっぱり元気よく遊びまわる子たちに気がねさせてもなんだし、午後早い時間に帰ることになりそうです^^

> 亭主元気で留守がいいの家族になりつつあるのかも。。。

それだけまりんこさんが育児を問題なくこなせてるんでしょうね^^
私なんて、旦那にみてもらう時間が多い土日が待ち遠しいですもん^^;

| yukimi | 2010/03/11 22:17 | URL |

>ナナさま

こねッ!?

と目を疑いましたよw
それに真っ二つに割れた顔…。
酷すぎます(笑)

寝てる夢羽ちゃんを起こさずに済んで良かった^^

今後は歌うたびに思い出し笑いして、夢羽ちゃんに『ママどうしたの…?』って怪訝そうな顔されたりして!

| yukimi | 2010/03/11 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/817-2e4416b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

